~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

21年05月31日(05月も最終日!)

2021年05月31日 | 音楽
おはようございます(^-^)/♪
今年も05月が最終日です。
なのに寒いですね。
暖かい日が来るのかな?
昨日、一昨日のジャニーズのライヴは開催されたかな?

來道自粛って言いながらジャニーズのライヴを開催して全国から人を集めてるって矛盾してるよね。
こんな取って付けたような事やってるから感染を減少出来ない。


道民の努力で陽性者の減少が数字に現れて来ているが北海道は無策でまた、感染拡大しそうだ。
早く収束させて下さい。

さて、母の接種日が決まりました。
06月02日に1回目、06月30日が2回目だそうです。
入所しているグループホームの契約意思の病院の医師が接種するそうです。
自分はかかりつけ医にワクチン接種しても大丈夫と言われました。
でもいつ接種できるかな?
接種しても感染したらしょうがないね。

さて、昨日は部屋のお掃除をしてマスクがないときに買ったマスクが耳のゴムが細く耳のうらが痛くなるのでゴムの少し広いのを出し細いのは買い物や宅配の受取時の短時間に使いますが50枚もあるので・・・。

さて、今日のご紹介の曲はCHAGE&ASKAが活動停止してた期間にCHAGEちゃんが密かにバンド活動してたバンドMULTI MAXです。
MULTI MAX (マルチマックス)は、CHAGE・村上啓介・淺井ひろみから構成される日本のバンド。
正式名称は1991年までCHAGE'S SUPER BAND MULTI MAX(チャゲズ スーパーバンド マルチマックス)、1992年以降はCHAGE PRESENTS MULTI MAX(チャゲプレゼンツ マルチマックス)であった。
ではデビュー曲からご紹介します。
「SOME DAY」です。

CHAGE&ASKAでもカバーしてました。
次はライヴの最後に演奏するカッコイイ曲です。
「WINDY ROAD」です。

良いバンドだったな~。
最後はこの曲「LOVE」です。

再結成すれば良いのに!

久々にFIGHTERSです。
最下位爆走中のFIGHTERS。
翔さんも戦線離脱してますます今シーズンギブアップのFIGHTERS!
良い選手はいるがチーム力がない。
歴史的大敗だけは止めてほしいな。
そして栗山監督はご苦労さんで稲葉監督で再スタートだね。
それでなければ応援はしません。

札幌の今日の最高気温 13℃、最低気温8℃の予測です。
今日も寒いね。
日の出午前03時58分
日の入午後07時06分です。
現在の札幌です。
(午前05時20分現在)
気温は8.8℃です。
昨日は北海道陽性者は286人うち札幌は1{4人でした。
道民の努力が出てきたか?
週末で検査数が少ないか?

それでは・・・また(^-^)/


北海道ランキング