~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年11月30日(ペガサスの朝/五十嵐浩晃)

2022年11月30日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング

フォークソングランキング
 
✴毎日更新中✴
 
STOP WAR‼️
NO WAR‼️
札幌の今日の最高気温は01℃、最低気温は01の予測です。
日の出午前04時44分
日の入午後06時01分
 
現在の札幌市です。
気温は4.3℃です。 
積雪深は00cmでした。
(午前06時00分現在)
※STVライブカメラから引用
●★●★●★●★●★●★●★●
おはようございます。
早くも11月最終日になりました。今年もあとカレンダー一枚です。
 
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は雨の一日でしたが気温が高く14℃もありました。
gappeさんは洗濯デーでした。
洗濯機が洗濯してくれたものを干すだけですが疲れますね。
今日はくもり時々雪の予報です。気温は昨日より低い1℃の予報です。gappeさんは机回りの断捨離をします。
●★●★●★●★●★●★●★●
昨日、母の書類の回答がきました。先月母の資産に関する書類を送付したときに入っていたものでお宅のものです。と言われました。思い起こすと思い出しました。区役所にある書類を郵送でお願いし小為替証書で書類の代金を同封したがお願いした書類より簡単な書類があるのでそちらで良いと思いますよと言われそちらにしたらお安くて小為替証書で返金を受けた時のものでそれが紛れ込んでいた模様でそれを返送してくれたものでした。別に何かを違う書類 を出して下さいと言うものではありませんでした。
●★●★●★●★●★●★●★●
今、流行のサブスクですがどうなんだろかな?無料で聴き放題?「Spotify」がテレビCM でやっていたがサブスクってどこのが一番いいのかな?無料ってホント?試してみようかな?しかし、gappeさんは聴きたい曲はスマホに入ってるからな?今日の一曲を探すぐらいにしか使わないかな?いつか聴いてみよう!
●★●★●★●★●★●★●★●
サッカーW杯日本はいよいよ準決勝進出かけてスペインと対戦します。全力でぶつかって欲しいですね。スペインはグループ1位通過 すると準決勝でブラジルとの対戦になるので日本に勝ちを譲るかも知れないと囁かれているが確かにスペインの作戦かも知れないが勝ちを譲るって納得できないな。全力で対戦して負けても良いと思うがね。
そこまでして準決勝には進みたくない。正々堂々と頑張れ!日本!
●★●★●★●★●★●★●★●
gappeさんの昨日のお昼は「磯辺焼き」でした。お正月も 近いので安いときに買っておくそうです。先週届きました。お餅二つでごはん一杯分のカロリーなので好きだが二つで我慢しました。オープンで焼いて醤油を塗って海苔を巻いて出来上がり。
大変美味しゅうございました。
「磯辺焼き」
うま~い。
ご馳走様でした。
*画像はイメージです。
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の1曲です。

五十嵐浩昭さんの「 ペガサスの朝」です。明治製菓「明治チョコレート」のCMソングに使用された。1981年1月22日に『ザ・ベストテン』の「今週のスポットライト」コーナーに取り上げられると、翌週からリクエストはがきが急増。当番組には同年2月12日に第7位で初の10位以内入りを果たす。この曲のヒットでNHKの「レッツゴーヤング」の出演が内定していたが、以前にNHKオーディションに落選していたためキャンセルされた。

*アルバム

「ナチュラル・ロード」に収録

●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!