~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年10月31日(夜間飛行/八神純子)

2022年10月31日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様からお借りしています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
プロ野球日本シリーズ第7戦は猛牛さんチームが5-4で勝ちました。猛牛さんチームが26年ぶり5度目の日本一になりました。おめでとうございます。
バメさんチームは残念だったね。
第8戦はありませんでした。
これで今夜の月9は安泰ですね。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は朝から晴れてましたが昼から曇って一日曇りでした。gappeさんはインフルエンザワクチン接種の影響もなく、 部屋で珈琲啜りながらTVerで見逃し番組を見ていました。今日は晴れ時々曇りの予報で気温も15℃まで上がるそうです。gappeさんはいよいよやることもなくなりましたので体感を鍛えるストレッチをしょうと思います。
●★●★●★●★●★●★●★●
今日は長女の34回目の誕生日です。
金曜日にすでにお寿司やケーキでお誕生日会は実施した。でも今日も五目チラシでお誕生日会パート2らしい(笑)
34年前彼女が生まれる日は雪でした。
もみじ台の団地から平岸の病院まで夜中に行きそのまま平岸の職場に出勤したな!生意気な口をきくようになり父とは喧嘩ばかりだがいくつになっても子は子だから心配だね。34歳おめでとう!
●★●★●★●★●★●★●★●
gappeさんがどうしても欲しいアルバムがある。それは『素顔の私』と言うアルバムである。『素顔の私』は、1979年4月5日に発売された八神純子さんの2枚目のアルバムである。アナログ盤では持っていたが伊達から釧路に転勤になるときに当時の部下に譲って来た。それからこのアルバムには逢っていない。宅配TSUTAYAにもなかった。今もない。しかしAmazonで2000円弱で売っていた。現在思案中。働いてた時ならすぐポチッとするが現在は無職やはり躊躇するよね。このアルバムに収録されてる今日の一曲でご紹介する、「夜間飛行」と言う曲が特にお気に入りです。当時乗ったことない飛行機に乗った気分になります。
そして暗闇に見える新千歳空港の滑走路の明かりが僅かに見えるそんな感じの曲でした。それから このアルバムが好きになった。ヒット曲「水色の雨」も収録された名盤だと思う。
一度聴いてみて下さい。
●★●★●★●★●★●★●★●
gappeさんの昨日のお昼は「マルちゃん正麺 醤豚骨味」でした。この前のもやしが半端になっていたのでいたんだら勿体ないのでそのもやしを炒め長ネギをたっぷりかけて頂きました。コショウは忘れずにふりかけて!
いくら好きなんだかね!
マルちゃん正麺は
うまい。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の1曲です。

八神純子さんの「夜間飛行」です。
gappeさんがとても好きな曲です。
好きな理由は前述の通りです。
*アルバム「素顔の私」に収録。
●★●★●★●★●★●★●★●
札幌の今日の最高気温は15℃、最低気温は7の予測です。
日の出午前06時07分
日の入午後04時28分
現在の札幌市です。
気温は6.2℃です。 
(午前04時20分現在)




※STVライブカメラから引用
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!