~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年06月30日(6月の花嫁 谷山浩子)

2022年06月30日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング
 ✴✴毎日更新中✴✴
⭐お立ち寄り下さい⭐

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は、雨からのスタートでした。
気温は20℃を越えて暖かい朝でした。
昨日はディサービスの日でしたが寝不足なのか頭が痛くてと言うか重くてお休みしました。
毎週水曜日はステロイドを服用してるので骨が弱くなりやすいので骨の強化するお薬があります。
朝起きたらすぐお薬を飲んで30分は横にならずに身体を起こしてなくてはなりません。結構辛い。

このブログはFacebookと連携しています。
Facebookのプライバシーは友達ですが今日から 幅広く
公開します。
迷惑コメントはご遠慮しますが沢山の方のご訪問をお待ちしております。

今日はお昼からお留守番なのですがAmazonからCDが届くので待ち遠しいのでお留守番も苦になりません。

gappeさんマイブームの
山下達郎さんNEWアルバム『SOFTLY』が9年8ヵ月ぶり「アルバム」1位 史上4組目の昭和・平成・令和で3時代で1位に輝きました。
過去の3人は矢沢永吉さん、竹内まりやさん、桑田佳祐さんです。
中島みゆきさん、小田和正さんは違うんだ!へ~。
これで達郎さんは夫婦揃ってなんだ。凄い夫婦だ!
とにかくおめでとうございます。🎉


日本全国猛暑です。
まだ6月なのに早々と梅雨明けして夏が早く来たようです。
地球が悲鳴を上げているのかな?
6月なのにをもう一つ。
なんと6月なのにヤクルトスワローズに今日の試合次第ではマジック点灯です。
6月のマジック点灯は史上初らしい。強いヤクルト!
他の球団はなにしてる。
まだ6月なのに・・・。
神様村上様は三冠王を取るかな?取ってアメリカ行きかな?
清宮幸太郎君の外れ1位だが この差はなんだ。
チャンスに打てない清宮幸太郎くんこそ大外れだね。
ヤクルトスワローズは強すぎます。

今日の1曲です。 

谷山浩子さんの
「六月の花嫁」 です。
六月最後なので六月の曲を
過ぎゆく六月に・・・。
※アルバム「HIROKO TANIYAMA '70s 」に収録

札幌の今日の最高気温は23℃、最低気温は18の予測です。
日の出午前03時58分
日の入午後07時18分
現在の札幌市です。
気温は17.6℃です。 
(午前03時30分現在) 
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者712、うち札幌271でした。
(死亡者01人
先週同曜より11人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!