小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

台湾祭

2024年05月03日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



世間はGWだね。みんなどう過ごしてるの?
おっと!僕は、さえ先生代行のトナトラ🐯
さえ先生はGWはあまり関係ないらしいよ。

さえ先生と娘さんは4月26日に今東京スカイツリーでやってる「台湾祭」に行ったんだって。
ここでしか飲めない台湾ビールとかあったらしいよ。2人とも飲んでないみたいだけど(笑)

ここからは、お写真で「台湾祭」を楽しんでね。








2人で、この斜めに傾いてる緑と赤のBOXを見て「なにこれ?」「ポスト?」「ゴミ箱?」と思ったけど、解決なし(笑)
さえ先生、この斜めのBOXを写メする時に自分まで斜めになりそうだったらしい(* ´艸`)クスクス



たくさんのお店




さえ先生は、この「QQ球」と「ゴマ団子」を迷ったらしいよ。
でも「QQ球」にしたんだって。
写真と違って小さい⁉
お餅みたいで、さえ先生は、ゴマ団子にしておけばよかった💦と後悔。

「排骨飯」と大根スープ食べたらしいけど写真撮り忘れみたい🤭
大根スープに「これ…大根にスープだよね」と言う娘さん(笑)

みんなはどれを食べたい?飲みたい?

次はピーナッツアイスクレープ。
これは美味しかったらしい。辛口レポの娘さんも美味しかったって。
あっ!娘さんはパクチーが嫌らしく、パクチー抜きにしてもらったみたい。

こちらは左側のは、イカの中にキュウリを入れて揚げてあったみたいで「まぁまぁだね・・イカにキュウリを入れる意味があるのかなぁ」と娘さんの感想( ̄▽ ̄;)
右下は小籠包⁉3種類の味。娘さんに何味か聞いたけど忘れちゃった💦
さえ先生は、2口で食べてたら「1口で食べたほうがいいよ。汁が出てくるから」って娘さんに言われたんだって(笑)
右上は肉まんみたいなの⁉


次は、これ!「台湾マンゴーかき氷」
娘さん「マンゴーはいいんだけど、かき氷はなぁ・・氷を削っただけだもんなぁ」と(≧▽≦)



この台湾祭は5月26日までやってるらしいよ。

そうそう、長テーブルが用意してあるんだけど、そのテーブルが長いからどうしても相席になるらしい。さえ先生達とお隣はご夫婦の2組で座っていたら、おじさん⁉おじいちゃん⁉が1人で買った物を持って「ここいいだろ?彼氏こないんだろ?2人だろ」と言われたらしいよ。娘さんは無言。さえ先生目がテン(〃艸〃)ムフッ

続く

ランキングに参加しているよ。ポチっとお願いしますでごじゃります🐯




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕って大切&3月、4月の課題... | トップ | 台湾祭からドラえもん⁉︎ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-05-03 07:19:50
おはようございます

私もGWは関係なく~~
お仕事です(*^^)v

台湾祭り
色々見て回るのも楽しいですし
どれにしようかな~って言うのも
楽しいですよね~
あ~本当斜めに成ってるポストみたいなの~~
お写真撮る時自分も斜めに成りそう~(*^^)v
わ~~
おじいちゃんに話し掛けられて
ビックリ~~目が点に成っちゃいますね
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-05-03 07:27:38
おはようございます😊

爺さんめー
( 「・д・)「シャー
(笑)

楽しんでいるご様子で良かったですね~🍍🥭
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-03 07:40:01
kana様へ
おはようごじゃります🐯
kana様もゴールデンウィークは、関係ないんだね。ゴールデンウィークってどこ行っで混んでるしね。お仕事して平日休みがいいかも⁉︎🤭
そうそう、どれにしようかなぁって考えてる時間も楽しいよね😃
でしょ!でしょ!斜めになってるの、写真を撮るのにも、こっちまで斜めになるよね😆
そうなんだよ。おい爺ちゃんね。まいっちゃうよね(^◇^;)
ワンちゃん達って、目で訴える事あるよね。それは、それでまた可愛いんだけどね。なんでもわかってるんだよね🐶
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-03 07:41:41
@xxkaminosizukuxx 様へ
おはようごじゃります🐯
ねっ!爺ちゃんね。
さえ先生の娘さんが「いなくて悪かったね!!」って言わないで良かったよ(笑)
LINEで本物、遅れたらいいよね。LINEにどこでもドア🚪付ける?
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-03 07:45:38
爺さんめー!ですよね、、。

おはようございます😃
美人のさえ先生トお嬢さん(•ө•)♡

わあ~🩷ご一緒だったら台湾ビール 私が呑んであげたのに(笑)😁

台湾大好き!この台北のポストも懐かしいです。
食べ物も美味しい😋
Unknown (sk_oyazi)
2024-05-03 07:47:21
トナトラくん、
さえ先生、GW楽しんでるように
思えますけど😁

キューキューチューが
食べたいかなぁ🤔
Unknown (タクチ)
2024-05-03 07:49:43
おはよう❕🌞
今朝は快晴🌞、日中は夏日近くまで気温が上がるみたい。😅
ゴールデンウィーク関係なく、今日も会社のパソコン💻からです。

さえ先生と娘さん、スカイツリーでやってる「台湾祭」に行ったんだ~。
そりゃ、あの二人だからビール🍺よりも、食べ物でしょ。😂
お留守番のトナトラ🐯くんも、家で隠れ食いしてたんじゃないの。😁
色々食べてきたみたいだね~。それにしても、おじいちゃん・・・スルドイ。😂
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-03 08:23:14
keiko様へ
おはようごじゃります🐯
だよね!だよね!お爺ちゃん!長机の一緒の席に座りたくて⁉︎(笑)
娘さんからのカツを入れられなくて良かった爺ちゃんだよね😆
一緒だったら台湾ビール飲んでみてくれたの?🍺僕も⁉︎ひと口もらったのに⁉︎
やっぱりポストなんだ!!!!!あの色分けは何?
さえ先生も娘さんも台湾行ってみたいらしいよ!keiko様と一緒なら案内してくれるよね😊
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-03 09:27:09
@sk_oyazi 様へ
おはようごじゃります🐯さえ先生は、急なレッスンが入らない限りカレンダー通りみたいだよ。
確かに台湾祭楽しそうだよね!
sk_oyazi様の「キューキューチュー」が「救急車」かと思った🤣
「キューキューチュー」お餅みたいな感じだったらしいよ!
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-03 09:30:27
タクチ様へ
おはようごじゃります🐯もう暑いよ💦今日はお仕事なんだね。お疲れ様です☕️
うん、台湾祭に行ったんだって。アハハッ🤣確かに食べ物だよね(笑)
えっ!(◎_◎;)何か言った?僕が?なんでタクチ様は知ってるの?お菓子食べちゃったもんね(^◇^;)
お爺ちゃん、娘さんに突っ込まれなくて良かったよね!何て言い返されるかわからないからね(笑)
コメントありがとうごじゃります♪
お仕事頑張ってね!!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。