小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

アクセサリー&5月、6月の「両手で弾いてみよう!」

2024年05月11日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕ちゃん、さえ先生代行のトナトラ🐯
見てみて!



さえ先生、こんなにト音記号や音符のアクセサリー持ってたんだって。
探し物してたら2つ出てきたんだって(1つは存在を知ってた(笑))🤭
やっぱりヘ音記号はない⁉︎🤣

2ヶ月に1回になった「今月の両手で弾いてみよう!」

今回は「かあさんの歌」








今では知らない人が多いかも⁉︎

《ポイント》
〈右手〉
♪指広げ、指越えが出て来ます
♪2段目のリズムに気をつけましょう
♪11小節目の「♯レ,シ」は一緒に弾きます


〈左手〉
♪4小節目のリズムに注意
♪2段目の1小節目は曲の最初の「ミソシ」の和音のバラバラ事件です(笑)リズムにも気をつけましょう
♪全体を通して4分休符はしっかりと休んで下さい

〈両手〉
♪この曲でのお約束、「♯ファ」
♪5小節目の右手と左手のリズムに注意


どんな「おかあさんのうた」になるかなぁ。
まずは楽譜通りに弾いてくださいね!

いろんな練習要素が入っています😆

動画をアップしてもいいよ!と言う方、一言言ってくださると助かります🎹

ランキングに参加しています…ポチッとお願いしますでごじゃります🐯




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの数③&可愛いお口 | トップ | 5月18日(土)無印良品イベン... »
最新の画像もっと見る