シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

sugary-icingcookieからの花旬さん

2017-10-19 08:52:13 | ランチ&外食
昨日は仕事を休みして、ワークショップ三昧。
午前中は、sugaryさんのアイシングクッキーワークショップにお友達と参加してきました。
今回3回目。
見本のアイシングを見てハードル高そう。。。とたじろぎますが、
始まったら(私にしては)無口になって作業。

ハロウィンバージョンのアイシングでジャックオーランタンやメキシカンなスカル、キャンディー、ひっくり返ったずっこけガールなどなどを作成。
やったことのない手法を教えてもらって先生の話を真剣になって聴いてたのに、実際始めるとできない^^;
かなり大雑把なアイシングですが(汗)自己満足♡

アイシング終わってもひとりお友達と合流して別府へ。
キノモトさんちで開催の花旬さんのお花のワークショップへ。
大きなダリアが印象的なアレンジメント。
飾る場所を思い浮かべながら、思い思いにいけていきます。
教室のテーブルに飾るべく、背の低めの丸っこいアレンジにしました。



またしても自己満足♡


終わってキノモトさんのブルーベリーのバターケーキ。
ふんわりとして、ブルーベリーのところはジューシーで、とっても美味しいケーキでした♡

花を活けてる時間よりもおしゃべりしてる時間の方が多かったような気もしますが。



アイシングとお花のワークショップは、うちにも出張で来ていただくことに。

アイシングクッキーは、12月26日。お正月ので和な感じのアイシングクッキーを予定してます。

花旬さんには11月28日の午後からクリスマスのアレンジ花をお願いする予定です。
参加したい方はメール、ラインでお願いしますー。
(うちの教室に参加されたことのある方、限定です)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこのインボルティ-ニ | トップ | マグロとセリの小鍋仕立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ&外食」カテゴリの最新記事