goo

USA 雨のナイアガラ

2011-07-31 23:01:32 | アメリカ大陸横断 花の旅

 やっぱり世界有数の観光地ですよね。

 いろんな意味で堪能しました。

 

 

 後から分かったのですが、ゴート島までは車で行くことができます。

 早朝、しかも雨が降っていたので、遊歩道を歩いているのは私一人でした。

 周囲は閑散としていました。

 でも、素敵な雰囲気です。

 こんな場所を独り占めできるなんて、結構贅沢なことかもしれません。

 

 そして、やっぱり見るべきは、この圧倒的な水の嵩とそのダイナミズムです。

 

 

 ボリュームや量が異なることは、質も異なるとはよく聞く話ですが、

 

 

 「五月雨を あつめてはやし 最上川」

 とは明らかに異質な世界だと感じました。

 

 車に戻って、時間を確認すると8時15分。

 

 何か温かいもので、ゆっくり朝ごはんを食べようと、ガイドブックに「朝食のメニューも豊富」と記載のあった老舗レストラン「レッドコーチイン」を探して、玄関先まで行ってみたのですが、オープン前でした。

 

 今回は本当に食事処には縁がありませんでした。

 

 

   

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2

 

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。