goo

ペナン 無料循環バス

2011-03-04 20:56:33 | マレー半島 花の旅

 ホテルに着いて、シャワーを浴び、洗濯を済ませて時間を確認すると、15時頃でした。

 今日はとりあえず、世界遺産であるジョージタウンを見物することにしました。

 ジョージタウンは、シンガポールのように日本でガイドブックが手に入らなかったので、ホテルの横にあるコムタ・バスターミナルから無料市内循環バスを利用して適当に歩き回ることにしました。

 この循環バスは15分に一本程度、市内中心部を周回しているようです。ヨーロッパからと思えるご夫婦と一緒にバスを待っていると、程なくバスがやって来ました。

   

                 

 

 バスはコロニアルな雰囲気の街を、右へ左へと進路と変えながら走ります。

 

                       

 

 市街を回り、先程バスに乗り込んだコムタ・バスターミナル停留所付近へ戻って来ましたが、どうやらこの辺りが市街中心部のようです。道路が最も混雑していました。

 数百メートル程の渋滞で、日本車をかなりの頻度で目にしましたが、韓国車の比率も以外に高いようです。

 

 

  しかし、その後は渋滞は無く、バスの窓にアラブや中華様式の建築物が次々と姿を見せ、好奇心を大いに刺激してくれます。

 

 

                        

 

 やがてバスは海岸に近づいて行きます。

 緑の芝が広がる公園の横に白い建造物が並んでいましたので、この辺りが頃合とバスを降りることにしました。

 

 ※他の記事へは マレー半島 花の旅 index をご利用いただくと便利です。

  他の旅の記事へは 旅の目次 をご利用下さい

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。