goo

USA アメリカ到着

2011-07-25 14:39:02 | アメリカ大陸横断 花の旅

 4月14日 0時05分に羽田を飛び立ったJALは、ほぼ8時間後にアメリカ西海岸にたどり着こうとしていました。

 

 

 座席は今回も当然エコノミークラスですが、三列シートを独占できたので、小柄な私は、ベッドのように横になって一晩を過ごすことができました。

 

 日本とアメリカ西海岸は時差が16時間あります。

 座席のモニターがサンフランシスコは現在、4月13日午後4時であることを告げています。

 到着予定時刻は午後5時だそうです。 

 ゆっくりと身支度を整えるうちに窓の外にサンフランシスコに隣接する、海岸が見えてきました。

 

 

 大きく左に旋回しながら着陸態勢に入った飛行機の下には、サンフランシスコ湾とそこに架かる橋が見えています。

 三日前に予約した今夜の宿泊先のモーテル6 「FREMONT NORTH」はあの橋を渡った辺りにあるはずです。

 

 

※ ここまで記載して後、持参したPCがネットと繋がらなくなりました。以後の文章は帰国後のものです。

 

 空港審査で指紋と顔写真を撮られましたが、問題なく入国することができました。

 飛行機に預けた荷物を受け取ってから「レンタカー」の標示に従って空港のエアトレインのホームへと進みます。

 

 

 サンフランシスコ空港のエアートレインはレッドラインとブルーラインがあります。

 レンタカー会社の営業所があるレンタカーセンター駅へは、ブルーラインを利用しました。

 

 

 駅を降りると、目の前にハーツのカウンターがありました。

 

 

 インターネットで予約した内容を印刷して持参しましたので、それをカウンターに提示し、各種保険も可能な限り契約し、書類にサインするとそれで手続きは完了です。

 

 「2週間レンタル、距離は乗り放題、ニューヨーク乗り捨て」で総額は1860ドル、円換算で15万円程度でした。

 

 係員から、一階のH178に車が用意してあるからそこへ行って下さいと言われたので、その場所へ向かうと白いセダン、日産「センティア」が鍵を付けたままポツンと置かれていました。

 周囲には誰も居ません。

 

 

 

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2

 

 

その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。