goo

USA カリフォルニアの青い海

2011-07-25 18:53:40 | アメリカ大陸横断 花の旅

 ちらっと姿を見せた待望のカリフォルニアの海、ピスモビーチと別れて、丘陵地帯を走り続けています。

 

 ハイウエーは時折道幅を狭めますが、大型のトレーラーを追い抜く時ですら神経を使わせることはありません。

 

 

 やがて、ごつごつとした岩山に囲まれた、圧迫感のある下り傾斜に差し掛かりました。

 

 

 でも何だか、谷の先が妙に明るいではありませんか。

 

 

 そして、その先は、 

 青い海とカリフォルニアの太陽がまっぶしー。

 

 

 左手には岩が露出した、やや乾燥気味の丘が連なります。

 

 

 そして、なだらかに、うねりながら続くハイウエーの先に海が広がっていました。

 

 

 あまりにも気持ち良いので、このまま黙って通り過ぎては勿体無い気がしました。

 

 で、脇道へ下りてみました。

 勿論ハイウエーを出るとき、料金所のゲートをくぐるなどということはありません。

 

 

 周囲には野の花が溢れていました。

 牧草地でしょうか、丘の斜面にキカラシが眩しく輝きます。

 

 

 そんな景色の中で、私と二週間行動を共にする、頼り甲斐のある相棒が朝日を浴びています。

 

 

 この花はガウラ、別名を白蝶草と呼びますが、まさかこんな所でお目にかかるとは。

 アメリカ大陸横断花の旅、どんな花が待っていてくれるのでしょうか。 

 

 

 

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

  アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2 

 

 

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。