goo

USA 真っ直ぐ、ど真ん中

2011-07-28 13:44:13 | アメリカ大陸横断 花の旅

 改めて地図を確認すると、インターステートハイウエー IS70 はアメリカのほぼ中央を東西に横切っています。

 

 と言う事は、デンバーを抜けたこの辺りが、アメリカのど真ん中になるのでしょうか?

 

 

 ずー・・・ と真っ直ぐに、草原を突っ切って進む IS70 ですが、良く見ると両側の草地が微妙に変化します。

 

 

 何れも、人の手が加わわる様子があります。

 つまり全くの原野ではなさそうで、一番多く見られる状態が上の画像のような状況で、下の緑色の草地が稀に現れます。

 

 

 先の写真のような状況で、畑にトウモロコシの切株状のものが突き刺さっている所もあれば、枯れ草だけが広がる場所もありました。

 

 何より不思議なのは建物が殆ど見えないことです。

 これらが牧草地であれば、牛舎などが見えて当然ですし、畑であれば農家の家屋などが見えて然るべきでしょう ???

 

 不思議だな~ 何かヒントはないかと思いながら、平原に目を凝らしながら車を走らせました。

 

 

 ロッキーに雪が残っておりましたので、作物が育つには時期がまだ早いのでしょうが、6月頃、この辺りはどんな光景を見せているのでしょうか?

 

  

 如何ですか、この光景? あまりにも、何も無さ過ぎると思いませんか。

 

 

 ハイウエーは、たまに曲がってくれます、

 

 

 たまに人家などを見せてくれます。

 本当にたまにですけど。

 

 

 しかし、デンバーを過ぎて40分程度も走った辺りで、風景に変化が現れました。

 

 

 ハイウエーの周囲に木立が見え始めたのです。

 

 

 木立は直線状に並んでいます。

 水路か、水脈に沿って並んでいるのだろうと推測しました。

 

 

 そして、予想外なものを目にしました。

 チェーンステーション 0.5 マイルと記された標識です。

 と言うことは、この辺りは冬に、積雪状態となるのでしょか!

 真っ白な大平原の中に伸びた、アイスバーンのハイウェイ。

 そんな光景を想像し、背骨の辺りがゾクッとしました。

 

 

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2

 

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。