goo

USA 呆れるくらいです。

2011-07-28 13:56:33 | アメリカ大陸横断 花の旅

 本当に広いですね! 呆れるくらいです。

 

 

 でも、この光景を見たかったんです。

 

 

 そうなんです。

 今回の旅の主目的は植物園ですが、ついでに、生まれてこの方60年「今までに見たことも無い光景に出会ってみたい」という思いが、多分私に海を渡らせたのです。

 

 

 それに似た行動の記憶は以前にもあって、昔、生まれ育った土地を離れ、憧れた北海道に渡ったのも、本当は地平線が見たかったからだった、ような気がします。

 

 

 少し話が逸れますが、絵でも、幾何学模様のモンドリアンの抽象画や、そうだ、アンドリュー・ワイエスも好きですね。

 

 ん~、地平線を見たいこのと説明になってないですか?

 でも、上の写真はワイエスの絵の雰囲気に似ている気がしませんか?

 

 デンバーを過ぎてから1時間半程だったでしょうか、ハイウエーの横にレストエリアがあったので休憩をとることにしました。

 

 アメリカの四つのタイムゾーンに合わせて時計が掲示されていました。

 現在の場所は「MOUNTAIN」です。

 

 

 空腹だったのでカウンターのおばちゃんにメニューを見せてもらい、なるべく量が少な目の「モーニング何とやら」を頼みました。

 それと追加でアイスコーヒーを。 

 

 

 ところが、アイスコーヒーは温かいコーヒーポットとカップで出てきて、それにグラス一杯の角氷が付いています。

 

 エ・・・と、温かいコーヒーが入っているカップに氷を入れるのかなー?角氷のグラスにコーヒーを注ぐのかなー?

 

 戸惑っているとおばちゃんが新しいグラスを持ってきて、写真のような状態にアイスコーヒーを作ってくれました。

 

 

 親切が嬉しかったのでチップとして5ドル札を「親切をありがとう」と差し出すと、おばちゃん、ニコッと笑顔で、何と!コーヒーの入ったポットをもうひとつ持って来てくれました。

 

 嬉しかったけど、そんなには飲めないよ!

 

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2

  

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。