上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

運も実力の内なのか?

2019-01-08 22:17:18 | 戦略

口で説明するのは面倒だが、運にも種類があると思える。

頼らなくてもいい運
頼らなきゃいけない運
どっち付かずの運

この3つ。

これも人によって違うとか、温いこという人もいるんだろうけど。
それって、頼らなくてもいい運にばかりに頼っても一緒とも解釈できるし、
要するに、上に書いた3つのことを全て一緒にしてるような奴に実力などない。
ただ、どっちつかずってのは基本よくなく、出来る限り二つに分けないといけないということと。
大体、そういう麻雀ナメてる奴とちゃんと考えてる奴との差は結果的にも大きく出るはずだし、
短期的に差が付くことはあっても、長期的に差が出るはずであって、例外はあまり知らない。

で、本題、運も実力の内かってことだが。
これって、基本どんな種類の運だろうと結果が全てでそれも実力の内っていう意味だよなと。
ま、ここまで読んだ人なら言わずとも分かると思うが、そんなことはありえない。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀をオリンピックにするこ... | トップ | 身に付けた方が良い?速度感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事