上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ネット麻雀、上位の人達の攻略法

2022-07-30 03:09:22 | 戦略

観戦してて毎回思うが、この人達って
大真面目に同じような打ち方をする人が多い

何か相手に合わせないと勝てないみたいな幻想があるからに思うけど。

確かに、相手のスピードとかに多少合わせる必要はあるけども、相手と同じ打ち方した所で似たような戦績しか残らんやろと思う。

例えば、結構無駄鳴きも多くて、安牌が1枚でもあったらすぐ降りるような麻雀を皆やるんで、そこらへんを逆手に取ったら、結構、上の戦績残せんじゃね?って気はする。

無駄鳴きから利益を得るには自分が無駄鳴きをしないこと。そういうすぐ降りるよう奴には基本立直で被せる、変則手の立直なども有効黙聴には基本無警戒なので、逆に立直を打ち過ぎないとか。相手の無駄鳴きが多い事で、門前の価値は上がってると言えるし。

かと言って、俺はやる気ないけどね。
ネット麻雀なんて賭ける物も何もないただの娯楽だし、
ただもし、あなたがこういう人達を狩りたいのであれば、こういう考えも参考にしてみては?と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀はやればやる程下手になる? | トップ | 4枚使いの七対子は上がれない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事