絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

久しぶりの高校仲間の飲み会

2022年10月12日 09時09分40秒 | 日記

すっかり秋らしくなり、寒い日も。あの長い夏が嘘のよう。毎年、この時期体調を崩すことが多いけど、今年は元気です。血圧も薬無しで正常値。おそらくパンの仕事をやめてから夜きちんと寝るようになったからでしょう。不規則な睡眠はほんとに寿命を縮めます。

10日、高校の同期の仲間4人で飲み会。日本橋高島屋新館7階のドイツビールのお店。横浜から東京駅には東京上野ラインで三十分。東京って大都会、しみじみ。

コロナ以来集まってなかったので久しぶりの再会。ほんとは6人グループなんだけど、コロナをまだ怖がってる人と、孫が来るので行けませんという家庭の平和優先の人が欠席でした。

なんてったって72歳、じいさんばあさんグループ。青春時代の私たちを思い出すと寂しいねーまだまだ気持ちは青春、と言ってみてもなんか虚しい。

Sくん・・・離別、孫は中学生、社長業のゴルフ三昧

Oくん・・妻と仲良し、孫はいない、北海道に別荘を持ち悠々自適

Fちゃん・・長く家庭内離婚中、孫一人、パートの仕事続けてる、母親健在。

Eくん・・妻と仲良し、孫何人かな、医師

Aちゃん・・夫と仲良し、孫一人

わたし・・離別、孫一人、パート仕事をまだしてる、世界旅行を夢見てる

 

ふふ、みんなそれぞれね。

同学年五百人中なぜこの6人か?わからないけど続いている。

6人のうち誰が一番にこのゲームから消え去るのか?誰と誰が最後に残るのか?そんなこと考えたりしてしまう。会えるときには会っておこう。

 

今日も雨だー

私の部屋の窓から見えるランドマークタワーが霞んでる。

きょうの予定は3時からの保育園と、夜は英語カフェ。

そろそろ孫が起きてくる。ママは朝寝が好き。夜遅い家庭なのだ。朝の孫は機嫌よくにこにこと私の部屋をノックする。公園に連れていき、ブランコをさせ、すべり台をさせ、鉄棒にぶら下がらせ・・・怪我させずに帰るとほっとする。

最近娘は教習所に通い始めた。娘が横浜の町を運転するなんて、心配のタネがふえるわー

車のある生活って便利だけど苦労も多いのよ。私はもうやめておくべき?

でもときどき乗りたい。自由の象徴。

車、捨てなきゃよかったなー。世界旅行やめて車買おうかなとまじで思ったりもする。

 

さて、きょうもいちにち、笑顔で暮らしましょう!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。