Donny Hathaway Tribute Night(#518)

2009年09月16日 | LIVE Information

今年もやって来ました、Donny Hathawayの誕生日です。

Donny Hathaway Tribute Live 2009.10.1.
大塚Welcome Back

music charge : 2,500
(*オーダー&テーブルチャージ(@500)別)

open 18:30 / start 19:30

【SOL】

吉田英樹 : Vocal
坂本竜太 : Vocal
Yoshiko : Vocal
Yuri : Vocal

小西真澄 : Acoustic & el-piano
竹内”ちみちお”道夫 : Guitar&vo.
郡司康男: Bass
河崎真澄 : Drs.
阿部実 : Conga & perc.

*ゲスト
加藤国夫 Piano



10月1日はDonnyの誕生日!生きていれば64歳。
1970年代にはStevie Wonder、Curtis Mayfield、Marvin Gaye等と共に
ニューソウルの旗手として音楽界を引っ張り、
'79年にこの世を去った後もその影響力は根強く、
多くのシンガーに影響を与えている。
このLiveの企画者である吉田英樹はLP【Donny Hathaway Live】を擦り切れるまで聴き、コピーして、その歌唱スタイルの基盤とした。
その吉田がDonnyフォロワーとして、自分以上と認める坂本竜太の競演になる。
一部は徹底してDonnyにこだわった選曲でお送りします。
二部はこれに女性Vo.のYoshiko、Yuriを加えて、四人組Vocal Group【SOL】としてのパフォーマンスもあり、
Donnyゆかりの曲を中心にバラエティーに富んだステージに。

The WhispersがDonnyの死後、彼が作った『This Christmas』の歌詞をDonny追悼の内容に変えて、バラードナンバーに仕立て発表した『A Song For Donny』ももちろん歌います。

A Song For Donny - The Whispers




何て素敵な曲なんだろう...


名曲はアレンジを変えてもその輝きは失われない。


そしてDonnyの歌声は今でも人々に影響を与え続けている、いや、これからも続いていくのであろう...



Donny好きは集まれ~!


















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵な歌! (yumi)
2009-09-18 01:07:34
「This Christmas」は知っていましたが、このTribute Songは初めて知りました。

今年は亡くなってから30年なのですね。
Roberta FlackとのDuet Songは知っているのですが、彼自身の有名なLive音源はちゃんと聞いたことがありません。

日本でもお誕生日にTribute Liveをしているということも初めて知りました。

Liveに行きたいと思いますが、19:30にStartで、どのくらいの時間の予定ですか?20時過ぎにしか行けなさそうなのですが・・。 
途中からでも大丈夫でしょうか?

こんな書き込みですみません<(_ _)>
>yumiさん (hidekichi)
2009-09-18 02:03:18
いつもコメントありがとうございます。

A Song For Donnyいいでしょう?

昨年他のメンバーの仕切りで偶然にも10/1にブッキングが決まったのです(笑)。そこでDonny Tribute Liveを思いつきました。

19:30スタート予定ではありますが、だいたい45分ぐらいになりますね(笑)。1部は1時間弱、2部は21:15位から1時間強ぐらいやりますので大丈夫ですよ。必ず声かけて下さいね、お待ちしていま~す!

【Donny Hathaway Live】はSoulファンは必聴ですよ。

よろしくお願いします!

post a comment