スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

ライブを終えてー是永航

2023-09-23 17:24:07 | SOUKIパントマイムライブin田原町

今回の公演では江ノ上先生が学校公演で

普段披露している作品をやりました。

そのため、基本的な技が多いものの難しかったです。

 

作品の内容はロボット振り、壁、エスカレーター、かばん、

それからサムチップでした。

 

ほとんどの技は体が覚えていたため割とすぐできたが、

サムチップがなかなかの強敵でした。

 

サムチップとはある小道具を使い、

指先を光らせることで、あたかも何かを持っているかのように見せる技です。

その小道具をお客さんにバレないようにしなければいけなかったのが難しかったです。

 

また作品の途中でサムチップを使ったお客さんとのやり取りする場面がありました。

そこが一番不安で、お客さんがどんな行動をとるのか分からないため、

練習してもしきれなかったです。

 

不安いっぱいで迎えた本番は、

衣装のサングラスの影響でお客さんが見えずドキドキでした。

とは言え落ち着いてサングラスを外したりして対処できました。

 

しかし本番二日目ではお客さんとのやりとりのところで、

知っている人ばかり選んでしまいました。

人を選ぶときに目星がついておらず、焦って安牌に逃げました。

 

ジャグリングに関しては二日間共にうまく行きました。

もちろん1回か2回落としてしまったんですけど、

その後落ち着いて修正することができました。

 

最後に、今回の公演は全体通して割と落ち着いてパフォーマンスできました。

慣れのおかげかどうかはわかりませんが自分の中では成長だと感じています。

 

また今回、先生が学校公演でやる作品をやり遂げることができたので自信がつきました。

 

ただ一つ、今回初めてお客さんとの絡みでした。

練習した内容をただやるだけではなくその場で対応する力が求められました。

 

正直言って、ただ練習した内容をやることしかできなかったので次回改善に繋げたいです。

 

 

あと今回初めて友達が見にきてくれました!

めっちゃ嬉しかったです!

 

是永航

 

Photo. Gan極楽商会