SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI ブログ

スーパーパントマイムシアターSOUKI公式ブログ。創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

祭は続く

2017-05-26 19:33:40 | SOUKI

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI の HADOです。

 

絶好の晴天に恵まれた、先週末の三社祭が終わり、

二層、三層式に塗りたくった日焼け止めの効果も絶大、

おかげで頭皮がヒリヒリすることもなく、ようやく疲れも癒えようとしている最中!

きました!

SOUKI事務所がある栄久町会員に与えられた次なるミッション。

鳥越祭(^^)

半纏の申込書が届いただけで、テンションアップです。

 

地元の御神輿渡御に参加させて頂けるのは、我々の喜びです。

本年も、楽しく!笑顔で!参加させていただきます〜。

 

栄久町会役員、ならびに担ぎ手の皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩いてゆこう、夢の世界へ

2017-05-25 19:17:49 | SOUKI

 

どうも!むっちぃです(≧∀≦)
 
 
今日は湿気の多い日でしたね><
 
 
今日の想起はメルヘン作品の稽古!
 
むっちぃは、しなやかに軽やかにはとっても苦手!(;´д`)
 
それに幻想的な世界観を作るのって思っているより難しい!
 
チャカチャカ動いてしまったらせっかく作った世界観が台無しになってしまうし、
 
ゆったりゆったり動いていたら見ている方は飽きてしまう。
 
それに、男が女性的な動きをするとミスマッチなんだけど、
 
男性的なしなやかな動きって一体なんなんだ?
 
どうしたらいいんだ?!
 
 
うぉー!悩む!ウガー!!Σ(O◻︎O)
 
 
は!そういえば天井桟敷の人々のジャン=ルイ・バローはとてもしなやかに動いていた!
 
もしや答えはそこに!?
 
いや、悩むよりまずは動かなないと!動かずして上達無し!
 
しなやかさを手に入れる為に指先から足先までピンッと糸を張ったような緊張感を持って稽古しなければ!
 
それに、体を重たく見せない方法を会得しなければ………!
 
頑張れむっちぃ!o(`ω´ )o
 
よーし!まずは身体を鍛えなければ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
あれ、、、結局僕は体育会系に染まっているのか???
 
ではまた次回!(^^)/
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原始人

2017-05-24 15:27:16 | SOUKI

オロロロロ!

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI の HADOです。

 

浅草が三社祭で盛り上がる前日、某アーティストのミュージックビデオの撮影に行ってまいりました。

今回のキャラクターは「ザ・原始人」。

ただの「ザ・貧乏人」や「ザ・浮浪者」になりはしないか不安でしたが、

メイクさんのおかげで少しはまともな原始人(?)になれた気がします。

 

MVの作風は、コミカルというか、愉快な世界観で、スタジオ全体に笑いが絶えず、

緊張感はありつつも、深夜まで楽しい雰囲気のまま濃密な一日。

 

しかしMV撮影って打ち合わせだけの、リハ無し一発本番でどんどん進む。

日頃のトレーニングが濃縮されて試される現場です。

技術もそうだけど、日頃からの体作りも気を抜かず行こう!

 

MVが公開されたらご案内させていただきますね〜!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本番で使えるテクニックを身につけるために

2017-05-24 00:49:26 | クラスレッスン

スーパーパントマイムシアターSOUKIのビリッケンです

あっという間に今年の三社祭も終わってしまいましたねぇ。
ビリッケン、なんだかボ〜っと、、、している暇はないっ
三社祭でも大汗をかき、レッスンでも大汗をかかせていただきました

現在火曜レッスンでは固定点テクニックを特訓中!!

前に出した両手を固定点テクニックで動いていないように見せるには。

ということで、至極当然とばかりにビリッケンは上下左右に身体を移動させながら動きを確認していたのですが・・・

BOSSから一言

『動きを表現に変えろ!!』

 た、確かに無意味な動きで稽古したところで所詮体操しているのと変わらないわけで

と思ったところでさらに一言

『中途半端は止めろ!!』

そうでした、ガッツリ振り切った動きで稽古しないと本番で使えないのは散々思い知らされてるはずでしたね〜

最終的にメンバー同士でダメ出ししあう際、BOSSから

「テクニックについてはとりあえずいいから、表現についてダメ出ししなさい」

とのお言葉。

まず何のために稽古しているのかという心構えについてといいますか、自分に足りないものを考えたりもしてしまったレッスンでございました。。

 

最後にレッスン後には典子先生のカナダ土産

スモークサーモン・・・とても美味しかったのですが・・・

無性にお酒が飲みたくなってきました

ブログはここまででよいでしょうか、それでは

 

 スーパーパントマイムシアターSOUKI ビリッケン 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリー開業5周年!

2017-05-22 19:37:21 | SOUKI

5月22日(月)田原町の天気は晴れ

昨日まで盛り上がった「三社祭」も無事に終了し、ホッと一段落の浅草の町。

そして翌日となった本日5月22日は

「東京スカイツリー開業5周年!!」

ニュースでもその様子が流れておりましたわい。

晴天にも恵まれて沢山のお客さんで賑わってるでしょうね。

SOUKIの本拠地。田原町スタジオaRt/Pitのあるビルの屋上で作業中。

ふと景色を眺めたら建設途中のスカイツリーがいつの間にか顔を出していてビックリ(゚д゚)!

屋上へ行くたびにその成長を勝手に見守り続け、

気が付けばあっという間に開業5周年ですわい。

そんな気記念すべき日に遊びに行けたらな~。

と思ったのですが、

「餡子R★CK。せっかくの記念日。お前が来たら天気が崩れる...だから来るな!」

気のせいか、そんな声が聞こえましたわい。

 

なので、スカイツリーへ行くのは今日は我慢!

と、いう訳で?8月に発表する作品が決まり、

使い慣れてきた「コイツ(おもちゃ刀)」の出番ですわい!

公演で刀と言ったらアレでしょう!

今回はどんな場面でどんな立ち回りを披露できるのか?

おっと!その前に...久しぶりのお披露目に刀身は錆び付いていないかな?

(プラスチックだけど!)

我ながら楽しみですわい。

 

...えっ?違う?刀じゃない?

「今回はコレだ!」と渡されたこのアイテム(;゚Д゚)?

えっ?!これ…使ったこと無いアイテムですわい。。

 

作品のモチーフは「〇〇〇!」

ヒント!5周年の節目となるスカイツリーと

作品の「ある部分が」かかっておりますわい\(^o^)/

でも、このヒント。...全くわからないだろうな(笑)

どんな演目になるんでしょうね~?

更に楽しい作品に作り変えるべく奮闘中!

皆さんの前でお披露目できるのか!餡子R★CK!?

どうぞお楽しみに!

餡子R★CKでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加