SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI ブログ

スーパーパントマイムシアターSOUKI公式ブログ。創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

Have a nice flight, Rin!

2016-07-29 23:38:04 | SOUKI

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI の HADOです。

 

NEIGE第7回発表会に向けて、日がな一日、よいしょよいしょとアニメーション映像制作。

 

見た目はただの「空」ですけどね、これが楽しいアニメーション映像になります。

今、つくっているのは発表会の中でも「遊べる部分」。

勘のいい方なら、おわかりになるでしょうか。

そう、今回は、あの部分にも映像を使用するお楽しみの時間があります。

遊べるとなっちゃあ、手を抜く訳にはいかねえよっと、楽しく制作中!

やってる内容がTHE・過酷なので、映像はこのくらいがちょうど良い♪

 

と、せっせせっせと作っていると、なんと!夏休み帰国中のNEIGEのリンちゃんが、

明日カナダに向けて空を飛んで行くというではありませんか!

 

なんとも「空」つながりな一日だぜ。

 

激励の意味(?)を込めて、シャッターをきりました。

 

僕も彼女は小学生の時から知ってますからね・・・。

しっかりしてきたなーと感涙です。

もっとオトナになって、また折り紙でお財布つくってくれよなー。

 

カナダまで気をつけてね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢たる者……

2016-07-28 22:51:57 | SOUKI

 

どうもこんばんは!山神光司です(^O^)
 
 
梅雨も明けてべったりしない気持ちいい暑さになりましたね♪♪
 
本日はレッスンが終わった後、以前みおりさんも紹介していました
 
NEIGEの発表会でお披露目する作品『PENGUIN』の稽古でした!!
 
スタジオの中では、
 
音楽に合わせてビュンビュンと音を立てる縄跳び、
 
ビタンビタンとスタジオのリノを叩く足ヒレの音で溢れかえってます(⊙︎ロ⊙︎)
 
蒸っし蒸しのスタジオで稽古をしていると、何だか小学校の体育の授業を思い出します。
 
懐かしいなぁ、あの頃の僕は縄跳びが全然できなくて、
 
目と鼻を真っ赤にして泣いていたっけたなぁ(›´ω`‹ )
 
 
しか〜し!そんな過去を払拭する為、特訓に特訓を重ねた猛特訓で練習しております!
 
飛ぶ!飛ぶぞー!!縄跳びをー!!
 
滝のように汗を流していると、
想起のお姉様方の新関さんと中里さんから差し入れが!(  Д ) ⊙ ⊙
 
 
 
ウイダーと梨をいただきました(≧∇≦)
 
クゥ〜!ウイダーも梨も染みるほど美味い♪♪
エネルギーチャージが済んだところでまた、全員で稽古です!中々上手く決まらずにいる僕に
江ノ上先生が一喝。
「へばってんじゃねぇ!こういうのはなぁ。最後は意地でやってのけるしかないんだ!意地見せてみろ!!」
 
…そうだ。意地、意地を見せるしかないんだ!
漢は意地張ってナンボ。できる自分を作り上げる為にここぞの気合いでやってのける。
普段から意地や根性見せつけられるそんな人間になる為に、
稽古の段階から意地っ張りでいれるように努力していくしかないんだ。
 
空を目指すペンギンの様に!
 
それではまた次回お会いしましょう\( ˙ ˙ )/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たなショーの創作!そして…採点 。。。

2016-07-27 19:10:35 | SOUKI

新たなショーのタイトルは『PENGUIN』

 

 

ペンギンって大昔は大空を飛んでいたんだ

でも…今は飛べない

でもこの4羽は願ってるんだ

大空高く羽ばたくことを

 

って、作品

 

 

おもしろ可笑しく!そして最後にはグッと来る感じに仕上げたいと思ってる

 

前田、餡子R★CK、ビリッケン、山神の4羽はかなり大変な事を練習してるんだ

 

でも、これは当たり前!

 

見てもらって「凄えな~!」って、言わせなきゃいけないんだから

 

身体を酷使せず感動を生む作品なんて演じられるはずもない!

 

まっ、奴らならやってくれるだろう (^o^)

 

 

桐朋学園芸術短期大学 演劇専攻のマイム講師も今年で3年目

 

先日、前期が終了した

 

ということは…テスト!

 

実技とレポート

 

実技は映像を撮影してる

 

流石にその場で判断はできないからね

 

事務所に戻ってじっくりレポートを読みながら見るって作業っす

 

4人1組、5人1組で21グループ+ソロ1人

 

89名分っすよ

 

 

で、成績表を付けねばならんのだ

 

これが…嫌な時間っすね (^_^;)

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI

江ノ上陽一

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風船が泣いている・・・

2016-07-26 22:26:02 | クラスレッスン

スーパーパントマイムシアターSOUKIのビリッケンです

 

火曜レッスンは引き続き風船のテクニックでございます

今回はメンバーそれぞれの動きをBOSSが個別チェック!!

もちろんその間、他のメンバーは各々稽古しながら自分の動きを確認

しかしながら全員分チェックするのは中々時間がかかるもので、一回ずつチェックして回ったところでほぼレッスン時間終了

どうやら全員に共通するところは動きの大きさ不足といいますか、肉体のパーツそれぞれの動きと角度を組み合わせた動きのダイナミックさが不足しているところのようです。

BOSSがダメ出しを総括して一言

「風船が泣いていますよ・・・」

それにしてもあっという間にレッスン時間が終わってしまった。。

 

レッスン後にはみんなでスタジオを掃除

しかし、この後はNEIGE発表会オープニングパフォーマンスのリハーサル。

このパフォーマンス、レッスン以上に汗かくこと間違いなし

・・・ということはスタジオの床はまた汗まみれに

まぁ、こればっかりはしょうがない。気張っていきますよ~!!

 

・・・ん?

その前にSOUKIメンバー内でお仕事の緊急オーディション??

どうやら急にお仕事が舞い込んできたようです

SOUKIは本日も色々と同時進行。それがSOUKIの通常運転!!!

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI ビリッケン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日早くお目見え!

2016-07-25 15:45:02 | フライヤー撮影

コンコン

ワンワンワンワン(元気いっぱい反応するアモ君)

「宅急便です!・・・重いですよ~」

と優しさを感じる声掛け

「大丈夫ですよ」と受け取る。

ズシッ!

(ホントだ。持てなくはないけど軽くはない)

 


さてこの中身は一体何物!!

 

答えはコチラ↓

NEIGE発表会の素敵なフライヤーでした。

典子先生曰く「水曜日が納品予定」だったとか。

2日早くお目見えです!

 

ゲスト出演するSOUKIメンバーもホラ!

 


スタッフ欄にもメンバーの名前が!!

 

 

只今スマイリー撮影用暗幕張りを手伝って良い汗かきました

SOUKIでは(;'∀')汗とは呼べない程度の汗ですけどね(^-^;

 

NEIGE第七回発表会は京成本線青砥駅から徒歩5分

会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

8月25日(木)17:00開演です。

 

出演者はもうドバッドバの汗まみれで本番まで絶賛稽古中!

ファイト―!!


みおり・スマイリー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加