SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI ブログ

スーパーパントマイムシアターSOUKI公式ブログ。創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

NEIGE 第7回発表会無事終了!!!

2016-08-26 17:38:21 | SOUKI

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI の HADOです。

 

かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで開催のNEIGE 第7回発表会が無事に終了いたしました。

天候にも恵まれ、NEIGE発表会ならではの温かい観客席の雰囲気。

 

今回から初めて参加していただいた、記録ビデオとスナップカメラチームも、

発表会のレベルを超えて、ショーとして楽しめる舞台でした!と驚いていました。

ゲスト出演の他、受付、客席誘導、男性ゲストへの衣装着付け、映像スタッフとして一丸となったSOUKIメンバーも嬉しい限り!!

オープニングパフォーマンスを務めたペンギン達も大縄跳びをしっかり決めて観客席から大きな拍手を頂き、

終演後は、沢山の方からアニメーション映像へのお褒めのお言葉を頂きました。

画角や演出変更などで本番直前まで修正、製作作業が続いていましたが、ぜーーーーんぶ報われます。

あんな素敵な発表会に関わることができて感無量!

 

写真はすべて映写室から撮ったものばかりですが、

NEIGEの子どもたちも緊張しながらも、元気よく、いきいきと頑張ってました!

普段から接している子どもたちの成長を垣間見た、怒涛の2日間。

 

さーて!子どもたちに負けず、次は俺たちも『田原町ライブ!Part.24』に向けて突っ走るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NORIKO CLASSIC BALLET STUDIO『NEIGE』発表会

2016-08-25 08:12:16 | ステージ

お天気に恵まれ、本日はNEIGE発表会当日です。

昨日は順調に仕込みとリハーサルを終え、今日も元気に劇場入り。
SOUKIのパフォーマンスは冒頭ですので、
見逃さないようにお越しください!!

NORIKO CLASSIC BALLET STUDIO『NEIGE』第7回発表会

2016年8月25日(木)
開場:16:30 開演17:00

会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
入場料:1,500円

当日券もございます!
劇場で、お待ちしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必死に演じるだけじゃ余韻は生まれない

2016-08-24 01:41:19 | クラスレッスン

スーパーパントマイムシアターSOUKIのビリッケンです

 

またまた台風があっという間に通り過ぎ、本日も暑い〜

でもレッスンが始まると暑さなんて気にならなくなるんですっ!!

・・・すみません。嘘です。レッスン中もビリッケンは暑いと思っています

 

でもレッスン中は暑いなんて思っている暇も無いくらい頭の中も肉体もフル稼働なのです

本日は2種類の曲をミックスさせた中での風船テクニック

曲にイメージを自分のなかでどう消化し表現するか!!

色々と考えてやったのですが、結果として大変余裕のないパフォーマンスをしてしまったようです。

風船テクニックの持ち味とは何か、基本的な考えが抜けてしまっていました。

「身体から余韻をかもしだせ」「表現が安いぞ」

等々、色々指摘されてしまいました

 

レッスン後にはメンバーのお土産タイム!!

みおりお姉様の北海道土産第二弾は〜

おぉ

焼酎ケーキですか。

もちろんみんな疲れた身体に至急エネルギー補給しなければっ!!

ということで一気に食べ尽くされました。

 

そしてエネルギー補給のあとはNEIGE発表会に向けてリハーサル

もう本番間近なんですねぇ。

ビリッケンも出演するので画像撮っている余裕ありませんでした。

というわけで、リハ後の画像で失礼致します。

え〜、これだけじゃよく状況がわかりませんよね。

はいっ!!

からのこれだっ

とうわけで、餡子先輩の画像は一気にかき氷を口にして頭が痛い、、です。

新関お姉様がプレゼントされたばかりのかき氷器を使ってごちそうしてくれました。

ありがとうございます。

NEIGE発表会、頑張るぞ〜

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI ビリッケン

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風だろうと関係なし!

2016-08-22 19:30:47 | SOUKI

8月22日(月)雨

台風上陸の影響を受けた読者の皆様もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分も影響を受けたましたわい。雨男の餡子R★CKですわい(^o^)

バイク通勤はあきらめたけど、台風なんてなんのその!今日は大事な用事があったのですわい!

 

八月納涼歌舞伎!

小生、餡子R★CK。今日は本来、お昼からお当番の予定でしたわい。

今月予定が合わせられず観に行けるのか?

ピンチだったのですが、BOSSと新関さんの心遣いのおかげで、出勤前にみおり・スマイリー姉さんと観に行かせて頂きましたわい。

感謝ですわい!

大倉先生のSOUKIメンバーへの密命により観に行った作品は

東海道中膝栗毛。でございますわい\(^o^)/

何故この作品を観に行ったのか?今はその理由を明かすことは出来ませんが、今後のため!これは間違いありませんわい。

 

最初っから最後までサクサクと気持ちの良いテンポで展開されるストーリー。

東海道中膝栗毛の世界観に、いきなりこんなかけ離れた世界観を突っ込んでくるの?

しかし、それが観ていて「これはあり!」と納得させてしまうシナリオ!

古典的な歌舞伎作品ではまず使わなれいLED満載!煌びやかな照明や映像!

歌舞伎座の舞台装置をフル活用した往年のドリフターズを思わせるダイナミックなセットと転換!

新しい試み満載の素敵な作品でしたわい。読者の皆様にも是非おススメですわい(^◇^)

 

そして、事務所に出勤した小生、餡子R★CK。

先日、還暦となる誕生日を迎えた新関さんにコチラ!

「電動かき氷器」をプレゼント!...えっ?時季外れ?(;´Д`)

...いやいや!SOUKIは年中熱いから!いつでも使えますわい!(^^♪

改めて、おめでとうございますわい!\(^o^)/

さあ!今からバレエの発表会に向けて、餡子R★CK工房スタート!

もうすぐです!

NORIKO CLASSIC BALLET STUDIO『NEIGE』

第7回発表会

2016年8月25日(木)

開場:16:30 開演17:00

会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
入場料:1,500円

餡子R★CKでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のクラスは・・・・・

2016-08-21 17:15:17 | SOUKI

荒れ模様のお天気が続いてます。

台風も来ているようで、皆さまお出かけの際はくれぐれもご注意を

 

 今日のジュニアクラス     

夏休みもあと少しとなりましたが、相変わらず、元気一杯のクラスです。

取り組んでいる作品も どんどんレベルアップ してきているようです

 

 今日のビギナークラス

 「嵐の中を歩く」・・・・・・傘を使ったテクニックに挑戦中

      

 人前でやる事も、人のを観ることも一生懸命

 稽古の後は心地良い疲れが・・・・・・・

 

 あまねちゃん速報 

 三五ちゃんの愛娘のあまねちゃん 生後7か月

 「ベッドの柵につかまって、立ってみた」 

 

あまねちゃんも ジュニアクラスのメンバーも この夏で一段と成長、

心身ともに健やかに、伸び伸びと育ってね 

 

  スーパーパントマイムシアターSOUKIniizeki

コメント
この記事をはてなブックマークに追加