スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

『花より団子もいいけれど、』

2020-03-31 23:28:26 | SOUKI

コロナウィルスの影響で、

家で過ごす時間も増えて、

せっかくのお花見も自粛ムード。

しかも週末は雪!!⛄

 

しかし、

桜の樹はどんなときでも毎年必ずいっぱいの花を咲かせてくれます🌸

今年は、ワイワイ楽しむお花見は出来ないけれど、

来年はきっと、皆で一緒に綺麗な桜を楽しむことができるはず!

 

花より団子もいいけど、

今年はじっくり花を見てみるのもいいかも😌🌸

しかも、雪景色と桜の両方を楽しめるレアケース。。

寒いですね…笑

さて、お家でいるこの時間をどう使おう。。

 

例えば、日々スケジュールに追われていると本を読んだり、

映画を観たりする時間も心も余裕が無くなってしまいますよね。

 

時間に追われていると何だか心までトゲトゲしてきたり...

 

こんなときは時間がないとできないことを

じっくりやってみるのはどうでしょう。

プラス思考にね。

 

まずは、心を豊かに。

 

皆で心をあわせて今を乗りこえれば、

きっとまた晴れ晴れとした気持ちで

笑顔になれる日がまた来るでしょう🌸

 

耀佑


新型コロナウイルス感染症の拡散防止による公演延期のお知らせ(2020年3月26日)

2020-03-26 12:37:16 | SOUKI

新型コロナウイルス感染症の拡散防止による公演延期のお知らせ(2020年3月26日)

 

新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、3月29日&30日に予定しておりました

『SOUKI パントマイムライブin田原町part30  ~春のPANまつり~』は、

延期とさせていただきます。

台東区において3月25日病院内での感染が確認されたとの報道、

及び東京都等からの外出・イベント自粛要請を踏まえて検討を重ね、決定いたしました。

ライブを楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をお掛けし、

また直前のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

現在、振替公演の日程を決められない状況です。

日程が決まり次第、改めてご案内させていただきます。

その折には、宜しくお願い申し上げます。

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI

代表 江ノ上陽一


パントマイムでスカッとしてください\(^o^)/

2020-03-24 23:20:32 | SOUKIパントマイムライブin田原町

3月24日(火)

ニュースで東京都内は桜が満開しました\(^o^)/と聞き、

それならば我が町さいたま、家の周りは?

と近くの小学校に桜を見に行くと、こちらは7~8分咲き

といったところでしたわい。

東京より少しだけ寒い地元、さいたま。

もうすぐ訪れる満開の桜が楽しみ。

餡子R★CKですわい(^^♪

 

100%の満開に向かう桜の咲き具合とリンクするかのように

100%「それ以上」の完成に向けて進行中の

パントマイムライブin田原町

難波さんが作品の完成に向けて追い込み!追い込み!

なんと2時間近く練習に励んでおられましたわい。

 

「衣装を着ると、ビシッとスイッチが入りますね!」

きっと、スイッチが入って放出された

「引力」が子供たちを引き付けたのでしょうね。

そう語っていた難波さんがリハ―サル中、

バレエの自主練の子供たちが作品に見入っておりまわい(●´ω`●)

 

その隣では小生、餡子R★CKも時に騒がしく自分のネタの練習をしてたんですが、

バレエの生徒さん偉いですわい。

「(餡子の)雑念に惑わされないように練習しなさい!」

BOSSの言いつけをしっかりと守って

真面目にバレエの練習をしておりましたわい。

正統派のネタではない?とは言え、

複雑だなぁ~(笑)

 

どの作品も面白さ満開の状態で楽しんで頂けるよう、

お待ちしておりますわい。

 

SOUKIパントマイムライブin田原町Part30

29日は完売ですが

3月30日(月)のチケットはご用意できますので、

自粛ムードでお花見さえも存分に楽しめない昨今。

田原町スタジオでパントマイムを楽しんで

スカッとして頂ければ幸いです!

 

餡子R★CKでした。


タイトル『桜も私も開花宣言‼️🌸』

2020-03-23 19:03:35 | SOUKIパントマイムライブin田原町

あったかくなってきましたね~🌸 

桜の花もかなり咲き出していて、

いよいよ春が来たなぁと実感します(^^)

 

さて春といえば!

今月29日30日の『SOUKIパントマイムライブ!In田原町Part30~春のPANまつり~』🌸🌸

 

もう来週ですね!

度々お知らせにもありますが、今回のライブのテーマは"挑戦"です。

自分で言うのもなんですが、中でも私のこの度の演目は、本当に本当に挑戦だらけ。

もう毎回リハーサルはドッキドキなのです。

 

どれぐらいドキドキかと言うと、

リハーサルが終わった日の夜、

使用する小道具が目の前に迫ってきて私を追いかけてくる夢を見るほどです。

怖かった!笑。(本当ですよ!)

 

そして、今回のメインのパントマイムテクニックは本来、

長年の鍛練がモノを言うものなのですが、

こちらも、私は初"挑戦"でしかも一ヶ月という短期集中でがんばってます。

 

このテクニックの為に、地味ぃ~だけどキツ~いメソッドが必要なんですよ。

もはや筋トレです。

 

このように、そんな私も含めメンバー一同、心

身ともに追い込んで稽古に励んでいますので、

ぜひともその成果をお楽しみいただければと思います!

 

耀佑