スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

レンタローのお話を、私の独断・主観・見解・目線でby中里綾子

2022-04-29 17:20:38 | パントマイムライブ
今回は、レンタローのお話を、私の独断・主観・見解・目線で。
 
由緒正しき家柄の滝家の、代々家神様を務める蛇くん達。
 
赤蛇くん:あ、縞くん!大変だ!レンタロー坊やが、曲作りで苦悩してるよ!
縞蛇くん:ホントだ!よし!応援してあげよう!
赤&縞蛇くん:頑張れ、頑張れ、レンタロー!ふれー、ふれー、レンタロー!!
赤&縞蛇くん:…………。
ダメだ、僕らの声は、レンタローには届かない。
ショボーン
縞蛇くん:もう僕らはお役御免なんだ。この滝家を護れないんだ。(T^T)
赤蛇くん:はっ!そんな事ない!
僕らは代々滝家の守り神をしてきたんだ。
何か方法があるはず!
よし、レンタローに、音で届けてあげよう!
 
そうして、蛇くん達は、レンタローに、音を奏でて、アイデアをサポート。
ちなみに、私は、蛇くん達の頭領の大蛇様。
滝家の使用人に化けて、レンタローを導くのでした~♪
写真:Masami Gan Iwafune
 
中里綾子

メンバーが振り返る「LOVE&PEACE」餡子R★CK編

2022-04-28 20:42:41 | パントマイムライブ

4月28日(木)

SOUKI PANTOMIME LIVE in TAWARAMACHI Vol.31

「LOVE&PEACE」

お足元の悪い中、ご来場頂きましたお客様。

応援して下さいました皆様。

誠にありがとうございました!

餡子R★CKですわい。

 

メンバーが振り返る「LOVE&PEACE」

第一弾はコチラ!ドンッ!!

※実際のプログラム順ではありませんので、予めご了承くださいませ。

いきなりこんな写真が出てきちゃいましたが(^_^;)

タイトルは「Love Letter」でございますわい。

内容はド直球!

パントマイムのベーシックなテクニックの一つである「スローモーション」を使って

「好きな女の子に手紙を渡すために追いかけ回す!」

無事に想いは伝わるのか?そんな作品ですわい。

 

ライブ前のミーティングでBOSSから

「今度はちゃんとしたパントマイムやろうな」

(…と言われる時点でパントマイミストとしてはどうなんだろうか?(TдT))

久しぶりのパントマイム!

どうやったら対象を追いかけてる走り方に見えるか?

スローモーションならではの

「大きく!漫画チックで!面白い誇張!」

それでいて音に動作をきちんと合わせる計算された構成が出来ているか?

 

改めて基本中の基本を1から地道に繰り返し、

次に稽古を見て貰う人が

「餡子ちゃんの汗で床が濡れてて、嫌〜(-_-;)」

と困らせる程の大汗をかきながらの練習はハードながら、楽しかったですわい。

観たお客様からは

「餡子ワールド全開でした。」

「夢に出てきそうですねぇ〜。」

「昭和の学生感がえげつないですね!」

ありがたいお言葉をたくさん頂きました。

 

今日の反省会でもBOSSから

「あのキャラで色々作れるかもな〜」

この「学生君」は自分の中でも何かハマるものがありました。

またどこかでお会いする日があるかもしれませんね。

 

中学生の頃の初恋の子「ノハラアサミ」ちゃんの事を思い出しましたねぇ〜(●´ω`●)

当時手紙を書くとかはしなかったけど、

高校生になって、あの子のバイトしてた地元のお好み焼き屋さんには

しょっちゅう通ってましたねぇ。

青春してたなぁ〜。

餡子R★CKでした。

@撮影:Masami Gan Iwafune


スーイスイスーダラタッタスラスラスイスイスーイとはいかないにょよね(^^)

2022-04-27 18:01:26 | パントマイムライブ

ブエノスノーチェス皆様!!

両国老舗食堂「キッチン南海領国店」にて

人気の黒カレー大森に生姜焼き&白身魚フライ特別トッピングした

レイナ(元AV女優・現在鳥越商店街でスナック【星の砂】経営)が

すっぴんでっがっつりほおばっていたら、

「その横顔いいねえ、フードファイターでデビューしない?」と

某配信系TV会社社長(58歳・セクハラで解雇経験あり)が

すかさずヘッドハンティング!

 

「アタシってほおばり上手なのよね」と

意味深発言でカウンターの高校生二人組鼻血ドバッ!!

 

今日も浅草的ラテンチューンで「ナイスですね☆」的にお送りしまっす(^^)

 

まずは日曜日の「LOVE&PEACE」ご来場、

ご観賞いただいた皆様、まことにありがとうございました!

 

ほっとしております。。。

抜け殻のようです。。。

写真:Masami Gan Iwafune

「ポストマンエレジー3(ZZ)」の詳細は来週語ることにして、

とにかく!

疲労がたまりすぎてて抜けないのよね。。。

 

どうも2週間前くらいから徐々にたまりだし、

日曜は自宅で1発練習してからスタジオ入り、

午後のリハーサル直後に何だか気持ち悪くなってきて、

楽屋にてじっと耐えておりました実は・・・

 

アヤピちゃんがリポDくれなかったら倒れてたかも。

 

そんなこんなで本番はきっちり!

しっかり!

決めるところがいいでしょう?

むふふん。

 

結局倦怠感が未だ抜けなくて、

通常レッスンもフーラフラな状態のまま終えたのであった。

 

歳のせいなのか、演目のせいなのか、はたまたどっかが悪いのか・・・

 

ともかくスイスイスーダラタッタとはいかないのである。

やっぱスタミナかな。

ジム行く回数減ってるし、SOUKIのレッスンも週1回がやっとだし。

 

こうして老いていくのね、オトコって。。。

 

とはいえ評判の良かった「LOVE&PEACE」!

ほどほどマイム実況も大成功!ということで、

もしかしたら、後日配信あるかもよ・・・

こうご期待☆ 

 

キャネコサトシ


よい風呂の日〜♪

2022-04-26 16:50:01 | 雑学

ハロー、まゆです。

 

本日4月26日は、『よい風呂の日』!

 

 

【よ(4)いふ(2)ろ(6)】の語呂合わせにちなんで

4月26日に制定された記念日だそうです。

 

私はお風呂や温泉だいすきです〜

熱に弱い体質なので長く浸かれないのが悔やまれまれますが(^_^;)

 

最近、私がハマっているのは、お塩とお酒を入れてたお風呂。

 

発汗作用が高まるので5分くらいつかるともう汗だくです!

また、塩に含まれる豊富なマグネシウムは、

肩こりや腰痛などを引き起こす、筋肉の緊張状態を

解消する役割を果たすとされています。身体がスッキリしますよ。

 

 

また、お酒(日本酒)に含まれるアミノ酸で

美肌効果でが期待できます。

お肌のキメが整い、しっとりとしたお肌に♪

乾燥に悩んでいる人や毛穴の開きに悩んでいる人にはぴったりです。

 

 

また、お酒とお塩ということで【除霊】の効果もあります。

 

除霊と言っても、おばけや妖怪だけでなく、

「なんとなく気持ちが沈む」「鬱々してしまう」

「ムシャクシャして何かに当たってしまいそう」

といった、ネガティブな感情もいわゆる邪気です。

そんな邪気もサッパリ除くことができます。

 

※お風呂からあがる際は必ず汗をシャワーで流しましょう。

そのままあがると塩分でかぶれちゃいます。

 

一昨日のライブでお疲れのメンバーにも、

ゆっくり湯船につかって疲れを癒やしていただきたいです(^^)

 

ぜひ、おためしください〜♪

 

まゆ


パントマイムライブ無事に終えました\(^o^)/

2022-04-26 14:49:30 | パントマイムライブ

SOUKI PANTOMIME LIVE in TAWARAMACHI Vol.31

「LOVE&PEACE」 無事終了!!

昨年12月のライブに引き続き、お客様をお迎えしてのライブ。

ご来場いただきました皆様、応援・ご協力いただいた皆様、

ありがとうございました。

 

今回のライブのテーマは「愛と平和」

各作品の中に見え隠れする「愛」そして「平和」

今日は、ライブのプログラムをご紹介いたします。

作品の内容は後日、演者から・・・・

 

開演前に江ノ上さんからご挨拶

そして開演!!今回は全5作品

1,新関祐子「婆さんのコロナ禍〜カワイイ訪問者〜」

2 餡子R★CK「LoveLetter」

3 是永航&定金来音「Pantomime Love」

4 金子聡「ポストマンエレジー3〜zz〜」

5 江ノ上陽一&中里綾子「レンタロー〜花〜」

そしてフィナーレ

 

スタッフ

音響:畑 圭

照明:石渡 大輝

宣伝美術:マスタアコラル

SPECIAL Thanks:加瀬隆純(カセ・プランニング・オフィス)

 

ほどほどマイム実況チーム

小林桂子・近藤尚子・関場理生

 

「生はやっぱりいいわね〜」

「楽しかった!!」

「面白かった」など

終演後に声をかけて頂きました。

本当にライブって最高!!

皆様、ありがとうございました。

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子