Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

ママのしつけスタイル診断

2017年06月27日 | ブログ

 

ご覧いただきどうもありがとうございます。

   

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターアドバイザー

Sonokoです。

 

本日 午前中は

子育てのためのキッズコーチング プチ講座

「ママのしつけスタイル-5つのタイプ」を開催しました。

 

 

1歳児さん~小学生のお母様まで

8名の方がご参加くださいました。

Thank you so much!

 

    

いつもこのブログでもお伝えしていますが

子育ての 最初の第一歩は

子どもの全てを、ありのまま受け止めること。

   

こんな子だからいい子。

あんな子だから悪い子。

そんなふうに 思わずに

わが子の「存在」をのものを 承認し

お家を 安心の「ホームベース」にしてあげましょう。

   

そして、

お母さん自身も

「わたしなんか いつも怒ってばかりで ダメ・・・」なんて

そんなこと 思う必要はありません。

   

子どもにとって

お母さんは 「あなた」だけ。

   

まずは 自分のことを 認め

自信を持って子育てしてください。   

自分自身のことを 大切にしてくださいね。

   

次回のキッズコーチング講座は

こちらです。

 

  

本日は、お子様連れでもご受講いただけるよう

1時間の「プチ講座」として開催させて頂きましたが、

こちらの 「気質編」は 2時間たっぷりの 本格的講座です。

 

お子さんの「気質」を知って頂くだけではなく   

キッズコーチングを

より深く学んで頂けます。

   

あと、3名様受付可能です♪

    

さて・・・

 

昨日 ブログで告知させて頂きました

教室保護者様対象の「夏のおしゃべり会」では、

高知で大人気の「芋屋金次郎」の芋けんぴを

ご試食いただけます💖

 

 

「夏のおしゃべり会」詳細については

昨日のブログをご覧下さい。

 

教室前にも 案内を 置いておきますね💛

   

たくさんの みなさまのご参加を

お待ちしております!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏のおしゃべり会」来てね! | トップ | 勉強('◇')ゞ »
最新の画像もっと見る