我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

告白

2010-06-06 12:16:37 | 劇場&試写★6以上



ランキングクリックしてね
←please click



去年、本屋大賞受賞した、湊かなえの同名ベストセラー小説の映画化

本は読んでないんだけど、

娘を殺された教師が教室で、犯人はこの中に二人いる。と告白。
それだけでもう既に面白い。
加えて、「下妻物語」や その年のベスト10にも入れた「嫌われ松子の一生
の中島哲也監督がメガホンと知ってかなり楽しみにしてたので初日鑑賞
(前作の「パコと魔法の絵本」はやりすぎて好きじゃなかったけど)
予告篇もCMも観ずに、先入観なしでみてみた。


ある中学校の1年B組。
担任を務める女性教師の森口は、愛娘を学校のプールで殺害される。
警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる。




ざわめく教室。牛乳。レディオヘッドの曲。美しすぎる青みがかった映像 まるでプロモーションビデオのように。
そして教師は、淡々と語り出した。

松たか子やっぱりいいね。


その構成がまず面白い。なんども語り手が替わり、それぞれの「告白」がはじまる。
それは語り手からの「告白」であって必ずしも真実ではない、

ミステリーと言っても犯人探しの映画ではない。
ちょっと聞いてはいたけど、冒頭で、それも教室で 殺された娘の母である教師、森口悠子から犯人は明かされる。

殺人犯は13歳ということで、法に守られていて裁かれない。
それでも犯人を知って許せない森口は、復讐する。
それも単なる殺しではなく、じわじわと。

この方法が最高に傑作。 映画と原作はどこまで忠実で、どこが違うのかわからないけど
当然ながら本が良く出来てる映画は面白いに決まってる。
あとは演出、キャストの力も大きい。

この映画は 邦画観ててたまに感じる「ダサさ」は一切排除。
全てが美しい。美し過ぎる!
水しぶき、桜舞い散る ある春の下校の生徒たち、夕焼け、庭に咲いた赤いバラ、
血飛沫浴びた死体までも。

そして音楽、主要キャストに至るまでもう全てが美しいの。

犯人の少年も、Aはジャニーズジュニアとかにいそうな感じでまだ声変わりもなくあどけなさも残す少年。
Bも、美少年ではないけどどこか可愛らしく、
その二人とも接点のある少女Aはもう典型的な美少女で。

森口の後任でこのクラスになる、空気読めない熱血バカ教師に岡田将生。


少年Bの過保護すぎる母親に木村佳乃。



自分の息子は何も悪くないのに、担任の森口が全て悪いと思い込んでいる。
ほんと木村佳乃って、楳図かずおの「おろち」でもそうだったけど、その綺麗な顔立ちがホラー向き。
思い込み強くて怖い母親ぴったり。
(これはホラーではないけどある意味ホラー)


7/10(75点)



「この映画どう?」って聞かれたら間違いなく「面白かった」って言う。
でも好みかと聞かれたら うーーん。同じ中島監督作なら「嫌われ松子」の方が断然オススメだし好き。


とにかく綺麗に、美しく、って撮ってる意図があまり好きじゃない。
生徒の3人も、殺しのシーンも音楽も、全部がキレイすぎた気がしちゃって。
それでリアリティが感じられないんだよね、どこかプロモーションビデオ観てる感覚になっちゃう。
リアリティはいらない、という考え方もあるけど
例えば、少年犯罪をよく扱うハネケの作品だと本当にもう憎たらしいほどフツウのヤツが犯人で、
もちろんもっと重たくてもっと後味が悪い。
中島監督の作風として、これまでの作品も全てポップで映像も美しく撮られていてそれはそれで持ち味で、個性なんだろう。
好みで言えば、その部分で 心理描写に訴えるまでいかず単純に映画として面白かった。という感想。

同じ復讐という意味で言えば、この「告白」の原作で、
「復讐者に憐れみを」、「オールド・ボーイ」、「親切なクムジャさん」などの
復讐三部作を撮っている韓国の、パク・チャヌク監督だったらどう撮るかな?
そちらが観てみたいな~と思わせた

劇場は岡田くん効果なのか、年齢層かなり若めで女子高生グループや高校生のカップル多かったことに驚き★
そして隣のカップルなんてポップコーンむしゃむしゃ食べながらお家感覚で観てた、まるで緊張感ナシ?(いいけど)
上映終了後には怖かった~!っていう声も。


映画を観たり、実際の事件など聞いてたまに考える。復讐とは何なのか。

森口が告白した事には、全てが本当ではなく嘘もあるかもしれない。

母親の愛が欲しかった少年Aへ直接危害を加えるよりも、
もっと最悪、もっと苦しめる事になる最高で最悪の復讐。



よくこんな内容考えるなーって感心しちゃう(笑)

それにしても、親と子供の距離の取り方には本当考えさせられる。
過度な愛情注ぎ過ぎもダメだし、愛情不足もダメ。どちらも子供の成長に大きく関わって来る。


何の罪もない、小さな子供が犠牲者になるのは実際の事件でも本当に許せないし、
近年少年犯罪も多いけど、罪を問われないから何でもやっていいと思うのは浅はかで愚か。
劇中でも問われていた命の重さを、軽くみてることが多すぎる。



観ていて感じたのは、自分が中学や高校時代にはこんなにネット社会になっていなくてまだ携帯なんて持ってなかったし、
この映画の中でも情報の発信、携帯、インターネットというツールが欠かせない存在(小道具)になってることに現代らしさ、昔との大きな違いを感じる。

隣のクラスの友人にはメールひとつで噂も情報もすぐに流せちゃうし。
便利にはなったけど、怖い世の中だわほんと。


賛否両論という声もあるけど、原作読んでる人より読んでない人の方が比較的楽しめてるみたい?
気になってる人は観てソンはない1本です


キャッチコピーの
[娘を殺された女教師の、命の授業がはじまる]
って ぴったり (笑)

 公式サイト
告白    2010年   日本   106min
6月5日より、公開中~





クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セックス・アンド・ザ・シテ... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News <M... »

55 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝覚めの電車内より (KLY)
2010-06-06 13:12:14
タイトルは気にしないで下さい(笑)

たしかにパク・チャヌク監督ならどう撮るでしょうね。もっと人間臭くなるんじゃないかな。中島監督はなるべく感情を排した演出にしていると思います。というより、登場人物の心情から人間らしさを削って負の感情をのみに純化したかのように感じました。だから余計怖い。
私は「パコと魔法の絵本」も満点つけましたが、二作続けては中島監督だけです。多分日本人では一番好きな監督かも。とにかく監督の映像センスが全て好き(笑)
こんばんは。 (BROOK)
2010-06-06 18:35:05
松たか子さんの素晴らしい演技に尽きる作品ですね。
ファミレスを出た後の嗚咽のシーンが何とも言えませんでした・・・。

決して後味が良い作品ではないのかもしれませんが、
“面白かった”ことだけはたしかです。
こんばんは★ (dai)
2010-06-06 21:07:59
migさん、普通評価ですね。

確かに賛否両論の作品ですよね。
でもmigさんのおっしゃる通り見入ってしまうような面白さがある作品でした。
こんばんは~☆ (kira)
2010-06-06 21:37:23
こういう作品って、大抵評価が分かれると思うんだけど、
ほとんどのブログで絶賛の嵐だね~。
親としてはかなり複雑でしたわ~。

ハリウッドでのリメイクもほぼ決定?
ニコさまが教師役って、中島監督ったら~、ファンなのか知らん(笑)
勉強中 (クラム)
2010-06-06 22:11:13
いや、おもしろかったですねー。
ただ、その感じたことをうまく言葉にできなくて、
珍しく数年ぶり(?)に原作を買って中身を追求しているところです。

こういう作品を観ると、いまどきの子供を育てる立場として非常に不安になります。
もちろんそれ以上に子供自身が大変な環境に晒されているわけですが。

記事で紹介されている韓国の監督の作品は観たことないですが、気になりますね。
深夜のテレビででも流してくれないかな。
こんばんは♪ (SOAR)
2010-06-07 00:45:36
冒頭から早くも釘付けでした。言ってみれば告白の羅列ですから絵は二の次になるかと思いきや、そこは中島監督ですからねえ。
映像表現もさすがという感じでした。まあmigさんのおっしゃるようにたしかに“キレイすぎ”なんですけど、そこからくるリアリティのなさがある意味狙いなんでしょうね。

三者三様の母親像も印象的でした。
Unknown (タニプロ)
2010-06-07 00:57:26
「告白」の凄いところは、怖い映画で「死」を描いているのに、ずっと観ていたくなる・・・そういう人間が本来持っている矛盾した感覚を思い出させてくれたことだと、個人的には思いました。本当は面白いなんて思ってはいけない題材なのに・・・

「死」が隣接した状況を、ここまで見事に映像化して、さらにはエンターテインメントを両立させたのは素晴らしい。
原作 (ノルウェーまだ~む)
2010-06-07 01:23:46
migちゃん、こんにちは☆
昨日も会社の人を呼んで宴会、BBQなのに9品も料理作ってしまって、疲れたわー

この作品は、私今年一番気になる映画かも。
9月に13歳になるりょうたと観にいきたいわ。
TBありがとう (sakurai)
2010-06-07 08:24:10
中身は原作にほぼ忠実ですわ。
さらっと読んで、忘却の彼方に行ってしまった文字だったのですが、まざまざと映像見せられて、うーん・・・と唸ってます。
すごいと思うし、さすがの中島監督でしたが、なんか引っかかってます。
で、リメイク殺到・・って、世の中おかしくないか!ってね。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-06-07 12:54:11
土日はTwitterさぼり気味の私です^^;
さてさて、原作は読んでいないのですが中島監督は好きなので観ました♪
とにかく凄い!と思っちゃう。
木村佳乃さん、ホラーでしたねぇ、笑
私も好みでいえば面白かった!です。

復讐をいえばパク・チャヌク監督ですね。
リメイクするならこの監督バージョンでぜひ観てみたいもんです。
でもリメイク殺到ってどうなの??と思ってしまう。
リアリティ (にゃむばなな)
2010-06-07 17:26:33
多分他の作品のようにリアリティを求めたら、この作品のテーマは大いにブレてしまうと思います。

「普通の子供だったのにあんなことをするなんて」とよく聞く大人の言葉に対してのアンチテーゼのようでしたよ。
★KLYさん (mig)
2010-06-07 21:03:18
こんばんは♪

昨日三本はしご?お疲れサマ~!
最近やけにすぐネムくなるのは歳のせいなのかなぁって 哀しい(関係ナイ話から

>なるべく感情を排した演出 
映画は感情移入出来るかが大事なポイントの一つでもあると考えるので、その意図的な手法だとしたらやっぱり好みじゃないですよね~。
まあわたしの好みなんてどうでもよくって楽しめればいいので、OKです
パコも満点でしたか~。
それは相当この監督が好きなんだKLYさんほんと★
BROOKさん☆ (mig)
2010-06-07 21:05:02
こんばんは♪

松たか子、良かったですね。はじめなんであんなに淡々としてるの?って思ったけど
ああいうことで。

ラストでやり込めるところは相手が中学生とはいえ、スカっとしちゃう(笑)

重い話だけど、ビジュアルによってそう思えないんですよね。
daiさん★ (mig)
2010-06-07 21:07:10
いやいや普通じゃないって~
私のフツウは☆5だから。。。。
(って毎回説明してるような?)

でも皆さんが絶賛しすぎるとそこまでかなぁって思っちゃう。
あまのじゃくじゃないんだケドね★

★kiraさん (mig)
2010-06-07 21:10:21
こんばんは♪

ほんとブロガーさん人気が特にすごい気が、、、、
皆さん大絶賛で少々びっくり。
もうちょっと好みで割れそうな作品なのにね★

ラストが衝撃っていう意味ではもっと色んな映画で衝撃作はあるし、
やって当然の仕返しと思う私は怖い女?(笑)

確かにこういう映画、ある意味子供がみてどういう影響及ぼすか、気にもなりますね、

えー?ニコ様で?
監督が指名??だとしたら単なるミーハーな人なんだって思えちゃうなぁ。
★クラムさん (mig)
2010-06-07 21:12:20
クラムさんもかなり高得点でしたね~!

面白かったですね。
本はきっともっと面白いんだろうなぁ。

パクチャヌクのは1本も観てないんですか?
是非観て下さい!!
いやいやTVだとカットされちゃうので
レンタルでぜひ♪

★SOARさん (mig)
2010-06-07 21:15:57
こんばんは♪

さすが映像重視の監督ですよね、
井筒監督が撮るのとはまた違います(笑)

そう、リアリティのなさが狙いというところが私は好きじゃないんですよね
もっと人間臭くてもいいような気がしちゃう。
でもこういう映画なんだからこれはこれで(笑)

三者三様母、このあたりも面白かったですね★
タニプロさん★ (mig)
2010-06-07 21:18:52
そういうのって、ありますよね。
わたしはハネケ監督作にそれを感じるのかもしれません。
でもハネケの方がもっと現実をつきつけられてる怖さがある、
比べるのは違うけど
こちらはもっとエンタメしていて、
映画として純粋に楽しめるという感じです★

あ、なんか一連のコメントが皆さんあまりにも絶賛だからわたしも面白かった派なのに いまいち派みたいになってきてる?(笑)
いや面白かったですよー
★まだ~む (mig)
2010-06-07 21:21:39
お疲れさま~!
更新なかったのはそんな忙しくしてたからなのね★
でもBBQ大会いいなぁ楽しそう♪

りょうたくん13歳かぁ!
いやいやそれ危険すぎる~
中学生は観れない事になってるけど
これどう思うかな、必ずしもいい影響与えるとは思えないんだけど、、、
でもまだ~むはきっと絶賛するはず★
観てね♪来月まだやってるかも!
★sakuraiさん (mig)
2010-06-07 21:23:46
こんばんは♪

そうそう、原作には忠実らしいですね。

リメイクってほんとおかしいですよ~。
日本ならではというか、文化や考え方の違いもあるし、いくらネタ切れだからって、、、、ですね
★yukarinちゃん (mig)
2010-06-07 21:26:10
こんばんは★

これまでどういう映画を観て来たかで反応もやっぱり人それぞれだと思うんだけど
皆さんこれ大絶賛という感じだよね~。

観る前に観た人から、かなり賛否ある映画って聞いてたけど特に映画ブロガーさんには評価受けてるのかな?

海外リメイクは基本的に全部反対派なので
これも滅相もないって感じ(笑)

★にゃむばななさん (mig)
2010-06-07 21:28:07
でも映画として、リアリティ排除しちゃったら
それは感情表現もなしってことで
それこそただのプロモーション映像になっちゃいません?

それじゃ映画としてつまらないかなって思う。
でも、これはちゃんと面白かったですよ★
そ・そうなの? (ノルウェーまだ~む)
2010-06-08 01:38:01
migちゃん、13歳は見られないの?
それじゃ、原作も読んだらいけないのかな?
↑の題名「原作」にしておいて、それに触れるの忘れちゃった(汗)
本を読まないりょうたに、刺激があっていかと思ったんだけど・・・
今日、ホーンテッドハムハウスに行ってきたよ♪
これから怪しい写真はないか、チェックするね☆
ぞくっと (hino)
2010-06-08 21:31:31
migちゃん、

なんだかぞくぞくするような映像だね!

評価良くって気になります。

原作本は、娘が友達から借りて来たのをまた借りして読みました。
中1でもこんなの読むんだね@@
「嫌われ松子の一生」も本と映画みたけど、やっぱり原作を読んじゃうと、本の方が満足度が高いことのほうが多いです。ので、「孤高のメス」も期待しないようにしつつも観たいです。

復讐3部作、気になるよ~。

岡田君ってこ、初めてみたけど良い感じだわ!なんか持って生まれた何かありそうな。。


★まだ~む (mig)
2010-06-09 09:31:33
おはよう♪

そうなの~、でも原作は読んでもいいんだよね。そういえば本は読むの自由だよね?
映画が衝撃的とは思わないけど、
13歳の行動としては衝撃的だよ★

うわー、楽しそう!楽しみにしてるね~
わたしもきょうあたりゴシップと思ってたけど時間が、、、、
★ゆきえちゃん (mig)
2010-06-09 09:35:08
おはよう~☆
そろそろ梅雨入りみたいで嫌ねぇ

お、やっぱりゆきえちゃんは原作読んでたのね。
ゆきえちゃんは観るべきだと思うわ!
同年代の子の母親でもあるし。
もちろんまだ~むも★

岡田くんは「重力ピエロ」の弟だよ
ゆきえちゃんみたよね?

韓国の復讐3部作(ハナシは全部別物)
ぜひみて~!
惹き込まれた~ (マリー)
2010-06-09 12:05:47
こんにちは~~♪
お風邪の方はどう?よくなった?

この映画は、凄かったね~。
題材が素晴らしい・・・
確かに韓国監督だったら、どんなことになってしまうかな?
ものすご~~い?

親子の距離感とか、ネット社会への警鐘とか、いろんな意味合いも含まれていて、深かったね。
映像がキレイで~血まみれ死体が怖くないなんて、びっくりだったよ~。
こんばんは! (くろねこ)
2010-06-09 23:56:04
この凄さに私はやっぱやられちゃったで-す!
母だから先生と同じ思いもあるんだけど・
彼女にも・告白する子供たちにもどこか感情移入させないうまさがあると思う。
(R15は必要って思うけど)
それでも色紙の言葉にに叫ぶ木村さんと
松さんの最後の涙には、心持ってかれそうにはなりましたけどね-
救いは彼らの美しさ!確かにそれは大きかったかも--♪


こんにちは (えめきん)
2010-06-10 08:05:20
TB&コメントありがとうございました。

衝撃と恐ろしさに加え、少年犯罪問題、子供達の未成熟な心理など、難しいテーマに取り組んでいながらも、クライマックスは「復讐劇」という一点に集中して描いた事で文字通り「極限のエンターテイメント」として完成していました。
その容赦の無さに、デヴィット・フィンチャー監督の『セブン』を連想しました。あのクラスのバイオレンスを日本で作れたというのは凄いと思います。
おはようございます~♪ (由香)
2010-06-10 09:14:31
お邪魔します♪
私も原作を未読だし、陰湿そうな内容っぽいのであまり観る気はなかったのですが、思い切って観て来ました。

いや~~~凄かったです!衝撃でした。
好きってわけではないけど、スゴイ映画だとは思いました。
>邦画観ててたまに感じる「ダサさ」は一切排除
うん、そこがとても良かったです(笑)
この内容で下手に涙を誘う演出があったら白けたと思うもの。
こんにちは (たいむ)
2010-06-10 19:33:38
ネットの普及で陰湿ないじめが加速しているとか聞くと怖いなーって私も思いますよ。
戦後生まれの親を持ち、ゲームとかアニメとかに慣れ親しんで、誰もが「中流」といった環境で育った世代がこういう子供たちの親になっているんですよね、今。
罪の意識や道徳心の薄さってそのあたりにも原因があるのかな?ってちょっと思います。

私も「パコ」は苦手。「松子」と比べたら・・・、私も「松子」かな?(^^;
こんばんは (ノラネコ)
2010-06-10 23:07:03
私は逆に「嫌われ松子」がイマイチで、こちらの方が好みです。
パク・チャヌク版は確かに観てみたいですね。
リメイクしないかな。
私の中では中島哲也とチャヌクって似たタイプの作家で、どちらも才能がありすぎて、しばしば詰め込み過ぎになっちゃう。
今回は上手い具合に抑制していたと思います。
マリ-さん★ (mig)
2010-06-11 01:08:37
こんばんは♪

風邪はもうちょっとで治ります~
ご心配ありがとう★

韓国の監督だったらもっとリアルだったと思う。
これはちょっと綺麗に撮り過ぎだなぁ~。
こんなにプロモみたいに綺麗に撮る必要あるかな、なんて思ったり。

そうそう、血まみれ死体でも怖くないし
残酷なことしてるのに怖くないのが違和感なのかも、、、、
くろねこさん★ (mig)
2010-06-11 01:10:30
そうですね~、救いは美しさ。
だからこそわたしには物足りなかったのかなー。
とはいっても標準以上には楽しめました☆
(簡単に楽しめたと言ってはいけないような感じも、、、、)

母親の立場からみたら、この作品てほんとに怖いかもですね
えめきんさん★ (mig)
2010-06-11 01:12:37
こんばんは★
セブンはとにかくもう、ラストが凄い衝撃でした~
身内をつかっての復讐という意味では確かに似てますね、

セブン、ほんとに驚いたなぁ~あのラストは。(しつこい 笑)
今思えば、あれがブラピ当時つきあってた
彼女のグゥイネスの頭ですもんね
由香さん★ (mig)
2010-06-11 01:14:46
こんばんは★
しかしずーっと淡々とした口調でしたもんね。
映像は美しいあまり怖さ感じなかったけど
やってることはめちゃくちゃ怖い、、、、。
(恐ろしい)
それほど衝撃には感じなかったです~
当然といえば当然の仕打ちかなって。
私が母親でもこれやりそう(笑)

たいむさん★ (mig)
2010-06-11 01:17:03
こんばんは♪

陰湿なイジメ。いやですね~。
昔からイジメはあるけど、ネットなどの普及でどんどん進化していってるんでしょうね。
子供たちもませて来てるし。。。
こわいこわい。。。。
うん、全くその通りですね。

あ、中島監督作、好み同じですか
★ノラネコさん (mig)
2010-06-11 01:19:08
こんばんは★
あらら、ノラネコさんもだ(笑)
ブロガーさんたちこぞって大絶賛なので
わたしはそうでもないって声が聞きたかったんですけどねー

松子はそうでもなかったんですか!?
それは意外!
わたしはあちらは相当好きです。
つっこみどころも多いけど、、、、★
Unknown (とら)
2010-06-11 21:46:39
面白かった~!
このラストの脱力感が大好物です♪

たしかに、migさんの言うように、ハネケ作品やパク作品ほど、コテンパンに凹まされることはなかったですがねぇ・・・。
でも、日本映画でこれほどの復讐映画観れるとは思いませんでしたよ。

最後の「なんてね」って一言がまた意地悪・・・。

しばらく、この映画映画ブログをにぎわしそうですね!
★とらさん (mig)
2010-06-13 22:26:52
こんばんは★

遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね、これ面白いことは面白かった!
原作も相当面白いようだし。
なーんてね。を評価してる人も多いですよね。

後味も悪いのに、珍しく大ヒット。
中島監督作、すごいですね~★

う~ん・・・ (ゴーダイ)
2010-06-17 18:40:29
こんばんは。否定的なコメントお許しください。
私は冷酷な人間なのか、「凄さ」も「面白さ」も感じられなかったんです。みなさんがどこに凄さを見出しているのはいまだに解りません。

で、なんで楽しめなかったのかな?っと考えてみても、それが少年猟奇殺人を扱っていて、不謹慎だからとかそういうことでもなくて・・・
グロい映像が駄目だったとかでもなくて・・・

単純にお話がいまいちでした。

原作が小説という点は頷けます。
最も驚いたのは、最初から最後までほぼモノローグで通してしまった、この映画の構造です。
これが私が退屈に感じた大きな原因だったのかもしれませんが、確かにこんな喋り倒し(だけ)で終わる映画は今まで見たことなかったですw。

まとめるならば森口先生の命の授業は退屈で授業中居眠りしかけた・・・そんな感じです。
★ゴーダイさん (mig)
2010-06-19 12:27:13
こんにちは★
お話いまいちでしたか?

うーん、皆さん絶賛しすぎという気もするのでゴーダイさんのような意見もあるでしょうね(笑)
わたしも衝撃ということでは
ハネケや、パクチャヌクのような作品を多く観ているのでそちらのほうがよほど衝撃だし、ぜんぜん凄いとは思わなかったんですけど、ストーリー的にはやっぱり面白かったと思いマス、

この展開で退屈だったというのは結構興味深いです、
どんな映画がお好みなのでしょうか?
そっちのほうが気になります

こちらにも (kenko)
2010-06-19 14:08:14
確かにパクチャヌク監督ならどう撮るか観てみたいですね。

私は『下妻』は大好き、『松子』はふつう、
『パコ』は原作の舞台が好みじゃなくて映画も結局観てないんですが、
『告白』は下妻と甲乙付け難いくらい気に入っちゃいました。
イヤな話なのに、ダサさ一切排除の美し過ぎる映像は
いつまでも観ていたいと思わせます。
松たか子や木村佳乃、子役の演技にも引き込まれました。

★kenkoさん (mig)
2010-06-21 11:15:11
こちらにもありがとう♪

パクチャヌク、大好きなの~。
これハマってると思いマス★

パコ、観て欲しいなー
賛否分かれてるんですよね。
私はダメだけど(笑)

美しい映像、ちょっと私はやりすぎな感じしちゃったけど、面白かったですよね★
こんばんは! (ボー)
2010-06-21 22:31:46
冷静な松さんと、おおげさな木村さんの差が良かったです。
少年A、同級生の女の子を殺した時点で、私はもう許さん!(笑)

映像の綺麗さは好きです。
☆ボーさん (mig)
2010-06-22 22:23:22
こんばんは☆

そうですね、松たかこは冷静、木村佳乃は確かに大袈裟でした(笑)

グロいお話に綺麗な映像。
は、いいって意見もあれば逆な意見もありますよね。
わたし的には、
強烈なシーンに美しい曲を流すっていうのがもう古いと思っちゃうんですよね~
あはは。

おはようございます^^ (みすず)
2010-06-29 09:38:00
凄い映画だったねー(>_<)
鳥肌立っちゃった・・・てか、怖かったかな。
ホラーじゃないけど、ホラーぽくて。

松たか子も犯人の子供たちや美少女の子も演技凄かった!
母親目線で観ちゃうから森口先生に感情移入してしまうわ。
あそこまで残酷にはなれないだろうけど・・・
すみませ~ん^^: (みすず)
2010-06-29 09:40:25
顔文字入れたら、切れちゃった^^;

もう一度。

凄い映画だったねー
鳥肌立っちゃった・・・ホラーじゃないけど、ほんとホラーぽい。

松たか子や犯人の子たち、美少女の子も演技凄かった!
母親目線で観ちゃうから森口先生に感情移入してしまうけど、関係のない子たちを巻き込んでしまったのはちょっと・・・だったなぁ。
母は怖い^^;
みすずさん★ (mig)
2010-06-30 09:21:54
おはようございます♪
顔文字入れたら切れちゃうみたい、ごめんなさいー
私は凄いとまではいかなかったんだけど
面白く観れました★
あまりに映像綺麗すぎて、怖さ半減になっちゃってるの、私には (笑)

Drパルナサスの鏡、いよいよあさって発売ですね

Unknown (vic)
2010-07-04 22:36:05
メインの少年AとBと美少女ちゃんは、まだ無名の役者さんを使ったのですね。
すごく上手かったと思いました。

私は予告編で先が読めちゃったところがあって、ちょっと怒っています。

実際に母親の立場の人はどう見たんだろうな~というのが興味あります!
vicさん★ (mig)
2010-07-05 23:24:54
こんばんは♪
でも何かに入ってる人じゃなかったけ、、、?
美少女の方はこの間何かの番組で出てて、
色々やってる子かも。
ジャニーズ系で可愛らしい二人がってところも含め、全部綺麗すぎな気がしちゃいました
予告篇はわたしも面白さ半減するから極力観ない様にしてるの

母親の人はやっぱり怒ってますね
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-07-26 14:39:43
TB有難うございました。
今年度の邦画の中では1,2位を争うほどの
満足度でした。単純に面白いと一言で
終わらせてはいけないほどの衝撃がありました。
復讐を達成するため、善人でいるのか、自らも
悪人となるのかその境界線を彷徨う松たか子の
演技にも魅了されました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
☆シムウナさん (mig)
2010-07-27 08:58:44
こちらこそTBいつもありがとです。
淡々とした松たかこ、良かったですよね。
私としては、少々綺麗すぎな映像が
あんまり好みではなく、、、、衝撃も感じなかったんですが、
でも面白かったですね☆
原作も (ノルウェーまだ~む)
2010-08-03 06:10:59
migちゃん、こんばんわ☆
この映画は結局、りょうたには見せずに、ねえねの2回目のとき一緒に行ったの。
原作を読んだときは犯人Bの母目線になっちゃった私も、映画では表情がよく判る分、森口先生目線になったなー

ロンドンは涼しいよ~
夜になったら、寒くなった・・・
まだーむ☆ (mig)
2010-08-04 10:39:24
おはよう~、たくさんコメありがと☆
うん、りょうたくんは観なくて正解だとおもう。
原作は犯人側の母親目線とは驚き!
やっぱり森口先生はお気の毒。。。

仕返ししたくなる気持ちもわかるから、全然残酷とは思わないの(笑)

ロンドン戻って気温差で身体こわさないでね!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics