我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

恋とニュースのつくり方 / MORNING GLORY

2011-02-25 16:31:30 | 劇場&試写★6以上

 

ランキングクリックしてね
←please click




今更ハリソン・フォードにダイアン・キートン?
なんて言ってご免なさい、
「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督×「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本作


そこに「LOST」のJJエイブラムスが参加してソツない作り、ガールズ応援サクセス・ラブコメディ。
「プラダを着た悪魔」のTV局版で、ブランドとか関係なくしたみたいな感じ?

OPIのミニネイルが前売り特典ってことで数ヶ月前から買ってたこの作品。本日より公開☆
(ネイルのカラー三種類で地味な色だったので母にあげちゃった)


一直線で、全てのことにひたむきに、がむしゃらに頑張るベッキーにレイチェル・マクアダムス。

このたび、会社をクビになり 全国ネットの朝の情報番組のプロデューサーに採用されたはいいが
そこは、憧れの高視聴率番組の裏でギリギリにやってるテレビ局。
低視聴率で打切り目前のモーニング・ショーの立て直しに奮闘


この業界を志すきっかけとなった憧れの存在である伝説の報道キャスター、マイク・ポロメイにハリソン。

プライド高く傲慢で人として最低、扱いにくい男。

お相手のキャスターに、コメディベテランの大女優ダイアン・キートン。

最近多かった優しいママじゃなく、皮肉たっぷりのキャスターにもハマり役。


一瞬だけどこんな姿もお披露目!
カエルとチューとか、何でもやります、現在65歳
どうりでアップのシワがすごいはず。



番組の看板キャスターにした二人は犬猿の仲


共演には知らなかったので登場ちょっと嬉しいパトリック・ウィルソンは恋のお相手。



久々のジェフ・ゴールドブラムも人事と視聴率担当のボスで出演。




失業中のTVプロデューサー、ベッキーは、ニューヨークのローカルTV局に採用され、低視聴率にあえぐ朝の情報番組を任される。
伝説の報道キャスター、マイクの抜擢に成功し、幸先の良いスタートを切ったかに思われたが、プライドの高いマイクはわがまま放題。
視聴率も低迷したままで、ついには上司から番組の打切りを警告されてしまい…





7/10(70点)



ストーリー自体は結構王道。でも、
クビになって恋と仕事に往生する公開中のリース・ウィザースプーンの「幸せのはじまりは」と違って
こちら テンポ、音楽、キャストよしで楽しめた♪

なんといっても熟年キャスターにハリソンとダイアンで仲悪くて。っていうところがまず可笑しい。
チーフプロデューサーとしてはまだまだ若すぎじゃ?って思えるレイチェルは
恋にも仕事にも頑張る飾らない女の子という等身大の姿に好感&共感。
大御所、ハリソンとダイアンの間でも堂々たるしゃかりきぶり!


サクセスストーリーといえば舞台はNY


マンハッタンの朝焼け、夕暮れ時の黄昏。
景色の切り取り方も美しくて好き

パトリック・ウィルソンとの恋は控えめくらいの描かれ方だけど、
だからこそ二人のシーンが活きててそこがまたいいかな。
いざという時に仕事が気になって仕方ないというのも王道パターンか。

低視聴率番組のチームでも、ひとつのものを作り上げていくという連帯感と達成感。
憧れの会社から引き抜きがあっても簡単には捨てられなくなり気持ちは揺れる。

伏線をうまく使ったヤな奴ハリソンの、彼なりの引き止め方がクールでした☆
ダイアンとの掛け合いバトル、もうちょっと見たかったな。

プラダを着た悪魔」や女性が頑張る映画好きな人には



日本版ポスターもこっちが良かったのに。
 公式サイト
MORNING GLORY   2010年  アメリカ     107min 
2月25日(金)より、ロードショー



「ノッティングヒルの恋人」のサントラは日本でも大ヒットしたけど、
今回も監督よりすぐりのナンバーが揃うサントラも良さそう(見つからなかったけど)

「Strip me(ストリップ・ミー)」Natasha Bedingfield(ナターシャ・ベディングフィールド) →アルバム「Strip Me (ストリップ・ミー)」に収録。
♪劇中歌「Same Changes」The Weepies♪



2010/11/7  プレミアにて


「スクリーンで子供の頃から見てきたハリソンと共演できるのは夢のようだったわ」






この脚本家の次回作は、サラ・ジェシカ・パーカー主演のコメディ『I Don't Know How She Does It』
「ゴシップ・ガール」のジェシカ・ゾア共演、現在ニューヨークで撮影中☆


共演はピアース・ブロスナン、グレッグ・キニアほかで2012年公開予定。
監督はグウィネス・パルトロー主演「Emma エマ」のダグラス・マクグラス。





皆さま楽しい週末を



クリックしてくれたら嬉しいな

←please click






『映画』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレクサンドリア /AGORA | TOP | 悪魔を見た /I SAW THE DEVIL  »

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-02-25 17:08:26
観たのね~。中々気に入ったようでよかった^^
「いいよ!」とは言ったものの、不安もあったので。(笑)多分私の評価はレイチェル・マクアダムス分上乗せしてます。めっちゃ可愛いし、役的にもこういう頑張る子って凄く魅力的なんだよね。あとは、テレビ業界の内幕的な話はやっぱり自分がそこに身を置いてるだけにうなずけるものがあるんだよね。「それは無理だろ~」ってのもあったけど。w
大御所2人の絡みはもう1つぐらい事件があっても面白かったかもね。^^
ハリソン・フォード (ノルウェーまだ~む)
2011-02-25 17:45:13
migちゃん、おはよ☆
『子どもの頃から見てきたハリソン・フォード』だわっ!
愛しのハリソン・フォードもすっかりおじいちゃんだものね…(スタートが遅かっただけに)
私にはあまり興味ないジャンルの映画なんだけど、ここでもお年寄りが活躍(?)なのは、やっぱり時代なのかなー
こんいちは (かめ)
2011-02-25 21:32:59
コメントありがとうございました。

最近ちょっとだけ、映画のアップを再開しました。
この作品は、劇場はスルーしたのですが、先日日本行きの飛行機の中で観ました。
ハリソン・フォードがいつもよりオーバー気味の演技でしたが、ダイアン・キートンと子供のような意地の張り合いが面白かったです。
3大イヤな奴 (佐藤秀)
2011-02-25 23:04:38
マイクと金正日までは分かったんですけど、もう一人は「アンジェリー・ラジー」とかなんとか言ってましたね。実名じゃなく誰かをあてこすっているんですかねえ。最低な人だから過去のラジー賞受賞者かしらん。migさんなら分かるかなあと思って。
こんばんは♪ (SOAR)
2011-02-26 00:33:06
ひたむき、がむしゃら。
そんなベッキーを演じたレイチェル・マクアダムスが可愛かったですね~。

で、そうそう。『幸せの始まりは』とどうしても比べてしまいますよね。
冒頭こそ似たシチュエーションですが、王道とひとくくりにするには天と地の差。
本作のほうがはるかに楽しかったです。
これ当たりです。 (クラム)
2011-02-26 02:13:17
あっ、点数高いですね。うれしいな。
この手のいわゆる「王道」作品は、下手するとDVDスルーですけど、
拡大公開になったのはH.フォードのお陰なのでしょうか。

音楽の選びどころにも目を引かれました。
Joss Stoneから始まってBedingfieldもそう。
50Centはまあ、おまけで・・・。
初めまして (はん・そろ)
2011-02-26 06:19:15
初めまして!この作品の事を始めて知った時、内容は全く異なりますが「アンカーウーマン」を思い出しました、自分的にはハリソン・フォードとダイアン・キートンが犬猫の仲というのがナイスキャスティングだと思いました。
KLYさん★ (mig)
2011-02-27 09:46:47
昨日は遅く迄ありがとうでした
これ、レイチェルはハマり役でしたネ。
ジェニファ-アニストンやキャメロンは歳いきすぎだし
フレッシュな感じもいいし

kLYさん言ってた通り大御所ふたりの絡みも面白かった~♪
まだ~む♪ (mig)
2011-02-27 09:48:33
おはよう☆

アハハ、ハリソンはほんと頑固なおじいちゃんも似合う年。
もともと偏屈な役とかも別映画でみたことあったけどこれもハマり役。
そう、まだ~むは観ないジャンルだよね、観ると面白いと思うケドね(笑)
☆かめさん (mig)
2011-02-27 09:50:03
別の映画でコメントしました
いつもTBありがとうです。
こちらもご覧になってますか?

二人の子供みたいなやりとりが面白かったですよね、
☆佐藤さん (mig)
2011-02-27 09:51:33
あ、そこ私も三人目注目してみてたんですが忘れちゃったなー、大したことない人だったような

演技のことではないから、ラジー賞とはカンケイなかったですよ☆
☆SOARさん (mig)
2011-02-27 09:53:45
おはようございます☆

同じ時期にちょっとシュチュエーション似た同じ年頃のコの話ですしね~
あちらはいまいち、こっちはさすが脚本&監督黄金コンビ、かな。
レイチェルも大御所に負けてませんでしたよね☆
☆クラムさん (mig)
2011-02-27 09:56:05
この脚本家&監督コンビだからスルーはないですよね、
「ノッティングヒル~」も「プラダ~」も女子大好き映画だから惹きがありますもん♪

主演の大御所ふたりは古いかと思ったケド、ハマってて重要でしたね☆
うん、音楽もよかったし♪
はん・そろさん (mig)
2011-02-27 09:57:56
はじめまして

アンカーウーマン、懐かしいですね☆
最後の「good bye」をどっちが言うかでお互いが言い合ったりコドモのようなやりとりの二人だけどそこがやりすぎまでいかず、ちょうどよく面白かったです♪
意外とよかった (rose_chocolat)
2011-02-27 15:15:01
最近ラブコメって★3点台が多くて、今一つピリっとしなかったんだけど、
久々にこれは面白かった。
嫌味がないのね。 すっきりしててよかったです。
roseさん☆ (mig)
2011-02-27 18:04:46
こんばんは☆

うん、これはなかなかの評判ですねー、
キャストもいいし、音楽もテンポも☆
楽しかった♪
分かった (佐藤秀)
2011-02-27 20:20:42
別のサイトで見つけたんですけど、3人目はトニー賞を受賞したアンジェラ・ランズベリーでした。今や85歳らしいです。「ジェシカおばさんの事件簿」の人らしいです。
佐藤さん☆ (mig)
2011-02-27 23:56:23
そうですか~、わざわざありがとうです、
Unknown (オリーブリー)
2011-02-28 02:58:40
こんばんは。

ハリソン、ムスッとして面白かった!
レイチェルの頑張りも好感持てて、楽しい映画でした。
こんにちは♪ (mezzotint)
2011-03-01 10:32:21
観ましたよ。
乗りが良くてなかなか面白かったです。
レイチェル、可愛かったですね。

「悪魔を見た」観ました。
2人のバトルは本当に壮絶でしたね。
まさに地獄でした。ビョンホン、好きな俳優さん
ではありませんが。ミンシクに負けず、なかなか
良い演技していましたね。
また記事アップしましたら、お邪魔します。
オリーブリーさん☆ (mig)
2011-03-01 12:07:00
こんにちは☆
あとでコメしに伺いますネ!

なかなか面白いし、ヒットしてますよね♪
mezzotintさん★ (mig)
2011-03-01 12:08:09
こんにちは☆

レイチェルは二十代のロマコメ代表ですね、
これはサクセスストーリーでラブはほとんどなかったけど、面白かった♪
さすがこの監督作。
悪魔を見た、レビューお待ちしてますね☆
こんにちは♪ (yukarin)
2011-03-03 12:44:54
どうしようかなぁと思ってたんだけどmigさんの評価が高いから観てきましたよ。
レイチェル・マクアダムスがほんっと可愛かった~♪
よくしゃべってたけど嫌じゃなかったし好感が持てる感じなので楽しかった。
ハリソンはこういう感じ悪い役が好きだなぁ。
観に行った理由のひとつでもあります♪
yukarinちゃん★ (mig)
2011-03-06 11:15:58
ごめんね!飛ばしちゃってた!

わーい。そうなのね。
ハリソンはけっこうコメディ系なんだよね、
実はインディージョーンズシリーズ観てない私(笑)
楽しかった! (マリー)
2011-03-07 21:09:09
こんばんは~~♪
ここまだコメントしてなかった~。
観たの観たの~。私も結構前に・・・

面白かった~~。
そうそう、もっとハリソンとダイアンの攻防が見たかった!
お互いに挨拶に行かない~ぐらいじゃなく、掛け合いでもっともっと毒舌大会やって欲しかったね~。

レイチェルって女性に好かれるタイプだね。
明るい嫌味のない雰囲気がいいのかな~?
パトリックも久々普通の男前役でよかったよかった。やっぱこうじゃないと~~~。
『ハードキャンディ』でかなりへこんだ私。

昨日は2回目の『ツーリスト』行ってきた。
migさんが観る前に何回行けるかな?(爆)
☆マリーさん (mig)
2011-03-07 23:40:55
こんばんは☆

あれ?記事はupしたのかな??TBきてないけど、、、
うん、レイチェルは男子にも人気だし女性受けもいいね☆
カラっとした明るさあるしね
ハードキャンディね、私が最初にみたパトリックかも。また観直したいの、あれ面白かった♪
アハハ、すごいね~ほんと。
何回観るつもり!?母がヴェネチア好きで、ジョニーとアンジーの観ようかなっていうから私より先に観てって言っちゃった(笑)
うーん。今週中には観るね
こんにちはー^^ (みすず)
2011-03-09 10:24:30
面白かったです♪
頑張るベッキーが可愛かった^^
マイクやコリーンも笑えたし。
観ていて楽しい映画でした~♪

最近TBが不調><。
これは行くかなー・・・
みすずさん☆ (mig)
2011-03-09 11:03:20
こんにちは☆

なかなか面白かったですよね♪
でもだんだんこういうコメディもネタが尽きて来た感はちょっとあるかな。
TB今回もダメでしたね~
TB有難うございました (シムウナ)
2011-03-21 00:25:40
「プラダを着た悪魔」が好きだったので
劇場に足を運びました。
時折、主人公の性格に一瞬引いてしまう
部分もありましたけど、最後は自分らしさ、
大切な仲間など予定調和かもしれませんが
笑いも涙もあり良質な映画でした。
この映画を気にいらない人も出てくると
思いますけど…
シムウナさん (mig)
2011-03-21 23:21:51
こんばんは、TBお返しのみしているだけなのでご挨拶は不要ですよ~。
いつもこちらこそありがとうございます。

なかなか王道ながらうまい映画じゃないでしょうか。

こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2011-04-04 21:49:44
あれっ?これmigさんのとこに来てなかったんだ
(^^ゞこの記事のすぐ後に地震だったんだ(T^T)

さて、この作品ですが、ご存知のように(笑)
プラダ~が、だ~~い好きな私なので、
すっごく楽しめました!
キャストも音楽もストーリーも文句なし!
レイチェルかわいかったです(*^o^*)
いやなヤツだったハリソンの彼なりの引きとめ
かたに、泣きました(笑)

ひろちゃん★ (mig)
2011-04-05 16:32:21
そっか~地震でしばらく私も誰のところへも行けなかったので、、、気持ち的に、、、。
ハイ、プラダ~大好きなひろちゃん
きっとお好きと思っていました♪
良かったですよね~さすがこの監督&製作陣ですね★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

47 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
恋とニュースのつくり方 (LOVE Cinemas 調布)
テレビ業界を舞台に低視聴率番組を立て直すためにプロデューサーとして雇われた主人公の女性が、気難しいMCに振り回されつつ恋に仕事にと奮闘する姿を描いたコメディドラマだ。主演は『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムス、共演にハリソン・フォード、...
恋とニュースのつくり方 (あーうぃ だにぇっと)
2月17日(木)@なかのZERO大ホール。 開場時間の18時半を10分ほど過ぎてから会場到着。 行列の最後尾は建物ヨコをめぐり南側の公園まで伸びていた。 その後到着から入場まで10分もかかった。 いくらなんでも入場に時間をかけ過ぎだ。 予定より開場時間を早...
恋とニュースのつくり方 (佐藤秀の徒然幻視録)
レイチェル・マクアダムスのお尻がfluffy 公式サイト。原題:MORNING GLORY。ロジャー・ミッシェル監督、レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック ...
*恋とニュースのつくり方* (Cartouche)
  ベッキー(レイチェル・マクアダムス)はテレビ局をクビになり、失業中の身。落ち込んでいた彼女に突然、チャンスが訪れる。ニューヨークのテレビ局で朝の情報番組のプロデューサーに採用されたのだ。だが、彼女の担当は、超低視聴率のお荷物番組“デイブレ...
『恋とニュースのつくり方』 (Morning Glory) (Mooovingな日々)
上昇志向の女性TVプロデューサーのベッキー・フラーはローカルテレビ局を解雇されてしまった。恋愛共々不運な彼女であったが、努力の末ニューヨークの朝番組“デイブレイク”のプロデューサーに採用された。しかしそれは局に見放された低視聴率番組。番組を立て直すため...
『恋とニュースのつくり方』 (ラムの大通り)
(英題:Morning Glory) 「これは、映画に対して 特別難しいことを求めない人だったら、 だれもがほっこりと、幸せな気分になる映画。 この冬のおススメ第一弾だね」 ----えっ。そうニャの? テレビ局を舞台にしたサクセス・ストーリーでしょ。 夢を見る分にはいいかも...
恋とニュースのつくり方(試写会) MORNINGGLORLY (まてぃの徒然映画+雑記)
ポップで軽快な感じのアメリカン・サクセス・ストーリー。ニュージャージーのテレビ局をクビになったベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、ニューヨークで全国ネットの朝ワイド...
恋とニュースのつくり方 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
レイチェル・アダムス演じる女性プロデューサーの奮闘振りもおもしろいけど、ハリソン・フォードとダイアン・キートンのけんかも愉快だ。奇をてらわず、最後はプライドを捨てて番組の危機に立ち向かうラストがすがすすがしい。
『恋とニュースのつくり方』・・・そしてフワフワのフリッタータのつくり方 (SOARのパストラーレ♪)
テレビ局のプロデューサーを演じるレイチェル・マクアダムスがとにかくキラキラと輝いている。『きみに読む物語』や『きみがぼくを見つけた日』、あるいは『シャーロック・ホームズ』での彼女も魅力的だったが、本作のベッキーのような明るくはじけた役どころこそ、彼女が...
「恋とニュースのつくり方」 (Con Gas, Sin Hielo)
砂糖、砂糖、繊・・・やっぱり砂糖。 「恋」は添え物程度。「ニュース」も正しくはない。ワイドショーだから。 またミスリードと取られかねない邦題。そして意外性に乏しい成功への物語。 常に刺激を求める時代において、80年代が舞台といってもおかしくない(Youtube...
恋とニュースのつくり方 (シネマDVD・映画情報館)
恋とニュースのつくり方 ローカル・ニュース番組を首になったプロデューサーのベッキー・フラーがやっとありついた仕事は、低視聴率の朝番組。伝説的なニュースキャスター、マイク・ポマロイを連れて来ることによって、番組を甦らそうとするが、マイクは、朝の番組の目玉...
恋とニュースのつくり方 (心のままに映画の風景)
失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、ニューヨークのローカルTV局に採用され、朝の情報番組を任される。 超低視聴率番組を建て直すため、大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォー...
[映画『恋とニュースのつくり方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ゴメン、明日も早いので、短信です^^;  眠くてたまらない、風呂は朝に入ろう・・・。  なんか、この作品の主人公のように忙しい・・・。    ◇  面白かった。  ちゅうか、中盤まではボチボチにしか楽しめなかった。  何よりも、最近のラブコメの傾向...
『恋とニュースのつくり方』 | ボタンの掛け違いさえなければ傑作になっていた? (23:30の雑記帳)
期待を大きく裏切る出来でした。 予告編から想像していた内容は…… やっと職を得ることができた新人ディレクターの ベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、 番組に居座 ...
恋とニュースのつくり方 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 レイチェル・マクアダムスの魅力全開となった記念すべき作品と勝手に断言。
『恋とニュースのつくり方』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:MORNINGGLORY監督:ロジャー・ミッシェル出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード 、ダイアン・キートン 、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム公式サ...
恋とニュースのつくり方 (風に吹かれて)
わたし頑張ります!p(*^-^*)q by ベッキー公式サイト http://www.koi-news.jp製作: J.J.エイブラムス監督: ロジャー・ミッチェル 「ノッティングヒルの恋人」 「パッ
恋とニュースのつくり方 (うろうろ日記)
試写会で観ました。地方テレビ局のプロデューサーだった主人公がリストラされて、転職
恋とニュースのつくり方 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Morning Glory: A NovelアメリカのTV業界は日本のそれと比べて数倍も厳しい世界のようだが、これはそんな華やかな世界での活躍を夢見る多くの女性へ向けたポジティブな応援映画だ。ほと ...
恋とニュースのつくり方♪(2010)MORNING GLORY (銅版画制作の日々)
 あら原題はMORNING GLORY? まったく違うんですね。先週の土曜日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はポイントを利用してです。 主演はレイチェル・マクアダムス。彼女は「きみに読む物語」でブレイクしたらしいのですが、残念ながら未見。今回、脇を固める人たちは大...
『恋とニュースのつくり方』('11初鑑賞30・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 2月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 16:00の回を鑑賞。
恋とニュースのつくり方 (映画鑑賞★日記・・・)
【MORNING GLORY】 2011/02/25公開 アメリカ 107分監督:ロジャー・ミッシェル出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ ...
恋とニュースのつくり方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「シャーロック・ホームズ」のレイチェル・マクアダムス、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のハリソン・フォード、「恋愛適齢期」のダイアン・キートン共演の ...
「恋とニュースのつくり方」 仕事が好きだっていいじゃない? (はらやんの映画徒然草)
最近の若い女性は、早く専業主婦になりたいっていう人が多いそうです。 景気もいまい
『恋とニュースのつくり方』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「恋とニュースのつくり方」□監督 ロジャー・ミッシェル □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ □キャスト レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴール...
朝に咲く花~『恋とニュースのつくり方』 (真紅のthinkingdays)
 MORNING GLORY  ニューヨークの小さなテレビ局に採用されたTVプロデューサーのベッキー (レイチェル・マクアダムス)は、低視聴率に喘ぐ朝の情報番組「デイブレイク」 のキャスターに、伝説の...
「恋とニュースのつくり方」 MORNING GLORY (俺の明日はどっちだ)
・ 一度ニュージャージーのローカル局を解雇された主人公が、ニューヨークにある全米ネット局に再就職し、若手プロデューサーとして低視聴率で打切り目前のモーニング・ショーの立て直しに奮闘する姿を描いたワーキングガール・ロマンティック・コメディ。 話そのものは....
仕事、仕事、ちょっと恋も (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「恋とニュースのつくり方」を鑑賞しました。 朝の情報番組のプロデューサーになったベッキー 大物キャスターを起用し 視聴率UPを目指すのだが・・・ いわいる 女性が仕事に恋に 頑張る サクセスストーリー テンポよく進み なかなか面白い 特に....
『恋とニュースのつくり方』 (purebreath★マリーの映画館)
        職業:TVプロデューサー      起床:シンデレラタイム1:30AM      目標:視聴率と恋愛力UP『恋とニュースのつくり方』監督・・・ロジャー・...
恋とニュースのつくり方 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年3月6日(日) 18:40~ 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売券を購入) パンフレット:600円(買っていない) 『恋とニュースのつくり方』公式サイト 掃いて捨てるほどある女子サクセスストーリー。 掃いて捨てるほどあるが、嫌い...
恋とニュースのつくり方 (voy's room)
  失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダムス)。憧れのニューヨークでモーニングショーのプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組"デイブレイク"!ベッキーは伝説的な報道キャスター、マイク(ハリ...
恋とニュースの作り方 (naguCo.com)
ハリソン&ダイアンの大御所カップルが初競演ってことで かな~り楽しみにしていた本作 どーも好きになれないレイチェル・マクアダムス・・・ 観てる間中、他に誰かいなかったのか? とキャスティングを考えてたワタシ 集中しなさい! いやでも演技派だからね 安心して....
恋とニュースのつくり方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ワーキングガール』ではデキル男でヒロインの恋人になったハリソン・フォードですが、今回はヒロインの憧れの報道キャスター(でも、とってもイヤなおじさんなんだ(笑)『恋とニュースのつくり方』は、働く女性にエールを送ってくれてるような作品です。ということで、お...
No.246 恋とニュースのつくり方 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン共演のラブコメディ。失業中のTVプロデューサー、べッキー(マクアダムス)がやっと見つけた仕 ...
「恋とニュースのつくり方」みた。 (たいむのひとりごと)
ハリソン・フォード目当てもあって、公開前から観ようとチェックしていた。・・にも関わらずなかなか時間が取れないでいたところに、震災が重なってしまい、もう間に合わないかと思っていたが、なんとか終了する前に
■映画『恋とニュースのつくり方』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
女の子がキャリアアップを目指して仕事を一生懸命こなしつつ、恋にも頑張る話というとアン・ハサウェイ&メリル・ストリープの『プラダを着た悪魔』などが思い浮かびます。 『プラダを着た悪魔』は、私も大好きな作品ですが、やはり女性には人気がありますね。 この映...
★恋とニュースのつくり方(2010)★ (CinemaCollection)
MORNINGGLORY「私にはムリ」って、思ってない?映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2011/02/25ジャンルコメディ/ロマンス映倫G【解説】「きみに読む物語」...
恋とニュースのつくり方 (映画的・絵画的・音楽的)
 『恋とニュースのつくり方』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)もう見なくともいいかなと思っていたハリソン・フォードが、『小さな命が呼ぶとき』で頑固一徹な研究者の役をうまくこなしていたので、こちらではどうかなという興味もあって、映画館に出向いてみまし....
恋とニュースのつくり方★★★☆劇場29本... (kaoritalyたる所以)
カンティネッタ・バルベーラで美味しい食事とワインをいただいた後はなんばへ移動、TOHOの映画館に行ってレイトショーを楽しんできました。まずは解説等をいつものYahoo!からのコ...
映画『恋とニュースのつくり方』を観て (kintyre's Diary~Goo Version)
11-21.恋とニュースのつくり方■原題:Morning Glory■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:107分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円 スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロジャー・ミッシェル□脚本:ア...
映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory 予想外にツボに入りまくり。あっと驚きにウェルメィドな1作 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「ニュース番組の女性プロデューサーの成り上がり物語」と知り、行くのをパスしようとさえ思ったくらい.... ところが! 笑いすぎて涙が出るくらいの状態に陥り、大変満足して帰途についた。 全く予想外。 なにがそんなに素敵か。 まずは、ベテラン俳優×2。 メインキ...
映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory (2度目)  面白さを再実感 その理由(2) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
さて、面白い理由その2。 この映画は、NY州観光局の全面的な協力を得ていて、ラストにもそのロゴが出てくる。 このため、切り取るNYの景色がいちいち「魅力的」(例:写真) <また、ロケ先のNY。
 <ワン・ショットごとに、最高のNYを切り取っていて、....
恋とニュースのつくり方  Morning Glory (映画の話でコーヒーブレイク)
「****の○○○かた」って日本語タイトルの映画多いですねぇ~。 「新しい人生のはじめ方」「わすれた恋のはじめかた」「最後の恋のはじめ方」 「素敵な人生のはじめ方」「戦争のはじめかた」「最高の人生の見つけ方」などなど。 配給会社は何故この「HOW TO」パター...
恋とニュースのつくり方 (こんな映画見ました~)
『恋とニュースのつくり方』---MORNING GLORY---2010年(アメリカ)監督:ロジャー・ミッシェル出演:レイチェル・マクアダムス 、ハリソン・フォード、ダイン・キートン 、パトリック・ウィルソン 失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダ...
恋とニュースのつくり方 (食はすべての源なり。)
恋とニュースの作り方 ★★★☆☆(★3つ) TVプロデューサーのベッキーが突然解雇宣告を受け、やっと決まった再就職先は、視聴率最低の朝のワイドショー番組だった! 典型的な、アメリカンガールズコメディ! がむしゃらに突っ走ったからって、結果が出るわけじゃ...
恋とニュースの作り方 (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「あけおめ~~~ッ!!!ことよろ~~~~ッ!!!」 「・・・
恋とニュースのつくり方 (いやいやえん)
低視聴率番組を立て直し~の、恋に奮闘し~のと、二束草鞋で頑張る女の子のサクセスストーリー。 そんなバカなってのは置いておいて、こういうの見ると元気になるのは確か。ただラブコメではないのでラブ部分はうっ