我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

幸せの始まりは /HOW DO YOU KNOW

2011-02-11 15:41:20 | 劇場&試写★4 以下

ランキングクリックしてね
←please click




「愛と追憶の日々」(83年)、「恋愛小説家」(97年)、
スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」('04年)
毎回手堅い作品を届けてくれる巨匠、ジェームズ・L・ブルックス監督最新作


この監督のはどれもなのでどんなかなと思ってたところ、
リース・ウィザースプーンファンのyueが「まだ観てないけどIMDbでは低かったよ~」と言ってたので期待せずに鑑賞。
好きな二人、オーウェン(ウィルソン)は出てるし、(ジャック)ニコルソンも出てるし



31歳でクビを言い渡されてしまったソフトボール選手。



ボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティはいるが本当に愛してるかは不明。



そんな中、紹介されて知り合ったジョージは青年実業家という話とは全然違うちょっと頼りない男


父親と貿易会社を経営してるが、国税庁のメスが入り父親の代わりに収監される危機に立たされていた
その父に、J.Lブルックス常連のジャック・ニコルソン。





これまでソフトボールに全てを捧げてきた31歳のリサはある日、ついにクビを宣告されてしまう。自分にはソフトボール以外の取り柄があるのか将来への不安に陥るリサ。
また彼女はボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティと彼のセレブ・マンションで同棲していたが、
脳天気でプレイボーイのマティはリサを本当に愛しているのかハッキリせず、曖昧な関係のふたり。
そんな中、リサは気分転換にジョージという男性とデートすることに。しかし、彼は青年実業家とは名ばかりのダメ男。
実はジョージも人生最悪の局面を迎えていた。
父チャールズと共同経営する貿易会社に国税庁のメスが入り、父の代わりに収監される危機に立たされたのだ。こうして、互いに最悪な時期に最悪のタイミングで出逢ったリサとジョージ。
それでもジョージの繊細な優しさに触れるうち、次第に彼に惹かれていくリサだったが…。





楽しい恋の三角関係ってほどの展開にはならず



4/10(44点)



もうね、話が古いよ~
人生の岐路に立たされた主人公が現状にも満足できず、新しい何かを模索しながら
これでいいのかという状況の中、本当に自分を愛してくれる新しい恋を見つけ。。。

もうちょっとニコルソンが活きててもいいだろうに、息子を厳しく見つめる目は貫禄あり
憎らしい顔つきと存在感は健在だけど、完全に今回は脇。
こんな程度の出演なら誰でもよかったような。箔はつくけどね。

「キューティ・ブロンド」の頃の面影はありつつも、
さすがにプライベートでは、二人の子を抱えてライアン・フィリップと離婚したお母さん、
リースのやせこけて口の横に出来ちゃったホウレイ線が気になって気になって



ラブコメってより、ドラマ。あまり笑いもない

そつなく手堅く作りすぎてなのか、面白味もなく平坦でつまらなく感じるドラマ。
会話も引き込まれるほど面白いわけじゃないし、大きな見所というほどの展開にもならない、
ふたりの男の間で揺れる女を描いてるけどそんなドラマティックなことにもならず。



第一、優しくて可愛いキャラのメジャーリーガーの彼氏いるのに
あっちに傾くか~?っていうのも疑問だけど、どこか惹かれちゃったんだから理屈じゃないししょうがない?か。
ポール・ラッドってインパクトないし普通すぎ~(そこがいいのか?)日本じゃウケないね。

テンポも悪くけっこうスローに進むし、この内容で2時間はちょっときつい。
よく劇場公開したなぁという映画でした 普通だったらDVDスルーのはず~

というわけで、劇場で観たことちょっと後悔なのでした
前売り買い忘れて定価の1800円で観ちゃったし
Cuteなオーウェンを久々に観れたからまぁいいか。(そこだけ)



 公式サイト
HOW DO YOU KNOW  2010年   アメリカ     121min

2月11日(金)より、公開中



12/14 L.Aプレミアにて






ポール・ラッド、妻同伴



癒し系。オーウェンの笑顔
ゴシップにも書いたけど、先日パパになりました~



ニコルソンは家族で登場




 ワンクリックしてくれたら嬉しいな
ランキングクリックしてね
←please click






『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   Trackbacks (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「11人いる!」スタジオライ... | TOP | チャイルドプレイ チャッキー... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
4つだー (ノルウェーまだ~む)
2011-02-11 17:02:51
migちゃん、☆4つぅ!
ジャックニコルソンが普通の人をやってるなんて珍しい~と思ったら、本当にただの脇で普通なのね。
彼が出ると期待度上がっちゃうから、かえってハードル高くなるよね。
ラブコメ以下なら全く見ないなぁ・・・
期待はずれでした (KGR)
2011-02-11 17:55:11
試写会直後に見たブログでは概ね女性陣の評判が良かったものですから、ちょっとびっくりしてました。

>観たことちょっと後悔
を読んで、逆にちょっと安心したかな。

男性目線で見るとどうも不満たらたらになります。

まず、最悪のレベルが最悪じゃない。
リサも選手としてそろそろ潮時。
やっぱり首かって感じで意外感が全くない。

性格も優柔不断で、その割にすぐ切れる。
あれじゃジョージともすぐけんか別れしそう。

マティは頑張ってたと思うのに言い面の皮でした。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-02-11 18:17:14
キャストが気になってどうしよう~と思ってたけどパス決定!!(笑)
ラブコメも低迷??
今日は熱い男たちを観てきて満足中♪
こんばんは~ (KLY)
2011-02-11 21:12:26
私はまあ普通かなぁ。何となく時間つぶしには丁度いいかも。(笑)
ニコルソンさん以外は出演者も特に好きってわけでもなく、お話的には良く解るけれど可もなく不可もなくというか。
私は1000円で観れてるので別に損したとは思わないけど、1800円は出せないよね。テレ東の深夜とかにやりそう^^;
まだ~む☆ (mig)
2011-02-11 22:18:52
こんばんは♪

うん、ニコルソンのお顔観れて良かったけど(笑)
会話とかセリフとか面白くないんだよね~
ストーリーもありきたりというか、核がないの。
けっこうどうでもよかったわ~長いし でも他の映画はこの監督の好きなの。
☆KGRさん (mig)
2011-02-11 22:21:58
こんばんは☆
え~、女性の評判は上々でしたか?
わたしの回は女性がひとり、やたら笑ってる人いたくらいでシーンとしてました

つまんなかったです~
これじゃあDVDスルーでいいのに。というかこんなレベルのはいつもスルーのはずなのに。
ほんとオーウェン演じたマティが気の毒って感じでしたね。
☆yukarinちゃん (mig)
2011-02-11 22:23:15
こちらにもありがとー、

まさか明日のジョー?! 笑

うん、これは観なくていいと思うなー。
yukarinちゃん向きでもないよ(笑)
私もお金返して欲しい
KLYさん★ (mig)
2011-02-11 22:26:57
こんばんは☆

そっか~、時間つぶしたくない(時間欲しい)私には途中眠くなるし退屈な感じでフツウ以下になちゃった
ダラダラしていて2時間もあるっていうのが。
あとリースのキャラもただの優柔でカワイクないんだもの。
私、機内でやりそうって思ってた(笑!)
やっぱりKLYさんオススメの会員入らなきゃだね
そっか。 (rose_chocolat)
2011-02-13 12:42:36
これまだ観てなくて明日行こうかと思ってたけど、他の作品に行った方がよい? f^^;
DVDでもよさげな感じ。。。
roseさん☆ (mig)
2011-02-14 09:59:07
おはよう☆

うん、これDVDスルーで十分よ、よほど好きな人でてれば別だけどネ。
migさん (xtc4241)
2011-02-14 11:40:46
こんにちは(いま2月14日11:35頃です)

リース・ウェザースプーンですか

「キューティー・ブロンド」は美人じゃないけど、かわいい女子大生を
溌剌と演じてましたね。
でも、いちばん印象的だったのは「ウォーク・イン・ラン」のとき。
深みのある役で、うたも最高でしたね。

次の役がむずかしいのでしょうね。


☆xtcさん (mig)
2011-02-15 02:40:21
こんばんは☆

キューティブロンドは女子のファンも増えましたからね~
「ウォークザライン」ですね?
あちらは私はいまひとつだったので全然印象にないんですよね~、、、、
ただ私生活では二児の母だし、応援したいひとです。
こんばんは。 (えい)
2011-02-16 00:30:31
こんばんは。

確かに、ポール・ラッドって、
日本じゃ受けないでしょうね。
でも、オーウェン・ウィルソンも
なかなか、メインストリームに
飛び出さないなあ。
えいさん☆ (mig)
2011-02-17 00:07:18
こんばんは。

オーウェンもマニア受けかな(笑)
私は昔から好きなんですけどネ~
あ、でもマーリーおばかな犬はまだ観てなかった
だめでした(笑) (mezzotint)
2011-02-17 10:13:49
migさん
こんにちは♪
migさんと同じくつまらなかったです。
不思議と睡魔には襲われなかったのですが、
あまりのテンポの遅さにちょっとね。
ポール・ラッド出演作品はほとんど観ていない
のですが、「サイダー・ハウスルール」に
出ていたんですね。観たけど覚えていませんね。
mezzotintさん★ (mig)
2011-02-17 22:55:49
こんばんは☆

これはつまらなかったですね~、
というか最近(今年)すっごい面白い7以上のがないなぁ、、、、って。

サイダーハウスルール、懐かしい、相当昔ですね(笑)
ポールラッド、日本じゃ無名ですよね。
TBありがとうございました。 (小米花)
2011-08-19 21:55:49
今晩は~。今日は涼しくて楽でしたね。

migさんのブログには真っ先にTB送らせて頂いてるのに、私送っていなかったのね、、、と。
あっ、この映画はあまりにダメだったので、TBを送る気力がなくて何処にも送ってなかった事を思い出しました・・・。

いつも記事を見て下さって、TB送って下さってありがとうございます!!

翔監督のDVDをネットレンタルしました。
そろそろ来るかな~と思っています。
セルの方でなくて、スミマセン。<(_ _)>


小米花さん☆ (mig)
2011-08-19 23:54:11
こんばんは☆

ハイ、今回は入ってなかったみたいです、
いやいや、こちらこそ。
いつもわたしいただいたのお返しだけになってますけど
お互い様なのでその挨拶は今更なしでお願いします(笑)
えーー?
もしかして蹴缶でしょうか??!

びっくり。
あれは販売もあった唯一の作品で、長編1作目。
本人は音などちゃんとしてないので恥ずかしいからもう見せたくないと言ってるものなんですが(笑)
私は笑えて好きです。
観られた感想ぜひお伺いしますね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

22 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画:幸せの始まりは How Do You Know 最悪の状況でケミストリーが生まれるか、否か。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「恋愛小説家」の監督、ジェームズ・L・ブルックスが送る最新ラブコメ。 主演は、いつも笑顔が素敵なリース・ウィザースプーン。 これに日本ではあまり知られてないが、「俺たちニュースキャスター」「40歳の童貞男 」「無ケーカクの命中男」などのコメディで活躍してなか...
試写会「幸せの始まりは」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/1/26、よみうりホール。 「How Do You Know」と言う原題からは到底思いつかない度外れ邦題だが、 仮に若い女性をターゲットに考えて付けたとしたら、来客層を見る限り、成功かも知れない。 * リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・...
『幸せの始まりは』 (ラムの大通り)
(原題:How Do You Know) ----こういう感じの映画って、 一年に何本かは必ず出てくるよね。 「おおおっ。こういう感じって…、 フォーンは、この映画をどんな感じと思っているの?」 ----う~ん。順風満帆な人生を送っているかに見えていた人が、 ある“壁”にぶち当...
[映画『幸せの始まりは』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日の更新で、「明日は話題作がいっぱい公開される」と記したが、今夜見たのは、タイトルさえも本日知った作品であった。  しかし、この作品、非常に不思議な手触りのラブコメ作品であった。  観る前は、全く予備知識がなく、最近、よくFMで流れているアヴリル・...
『幸せの始まりは』 (How Do You Know) (Mooovingな日々)
ジェームズLブルックス監督、リースウィザースプーン、オーウェンウィルソン、ポールラッド、ジャックニコルソン   20代の情熱をソフトボール選手としてチームに賭けてきたリサ、31歳。非情にもクビ宣告。 ボーイフレンドのメジャーリーガー・マ...
幸せの始まりは (食はすべての源なり。)
幸せの始まりは ★★★★☆(★4つ) 試写会に当てていただきました。いつもありがとうございます。 そして!そして!! よかったです~ ラブコメと思ってたら、意外としっかりしたストーリーで共感できる部分や、うるっと来るシーンもありハートフルコメディでした...
幸せの始まりは (あーうぃ だにぇっと)
英題: HOW DO YOU KNOW 製作年: 2010年 製作国: アメリカ 日本公開: 2011年2月11日 上映時間: 2時間1分 配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
幸せの始まりは (LOVE Cinemas 調布)
オスカー女優リース・ウィザスプーン、『エネミー・ライン』のオーウェン・ウィルソン、そして3度のオスカー獲得のジャック・ニコルソンといった実力派が揃ったラブ・コメディ。30歳を越えてソフトボールの全米代表選手から外された主人公が、その後の生き方を模索する...
『幸せの始まりは』・・・コメディ要素控えめの平凡なラブストーリー (SOARのパストラーレ♪)
ラブコメとは何か。 仕事や恋や人生に挫折した男女が偶然出会い恋に落ちていくドタバタ劇、男女双方の側に恋敵のプレイボーイやコミックリリーフ的なキャラなども登場しつつ最後はハッピーエンド・・・というのがラブコメのひとつの定義だろう。
幸せの始まりは (うろうろ日記)
試写会で見ました。ソフトボールプロ選手だったリサは、クビを宣告される。ボーイフレ
幸せの始まりは (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイトラブコメかと思いきやハジケる笑いは得られず、人間ドラマかと思いきや深みに欠ける。キャストやスタッフは魅力的なのに、物語に観客を引っ張る力がない。女子プロソフ ...
幸せの始まりは(2010)◇◆HOW DO YOU KNOW (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。「ウォール・ストリート」の後、鑑賞。シネマズデイに1000円で鑑賞して正解でした。とにかくテンポがゆっくりで、その上退屈でした。睡眠不足なら寝てしまった可能性大です。でも最後まで観ましたね。 リース・ウィザスプーン、好きなん...
モテモテ女のわがまま放浪記。『幸せの始まりは』 (水曜日のシネマ日記)
31歳という年齢が理由で戦力外通告された女子ソフトボール選手のその後の人生を描いた作品です。
幸せの始まりって… (美容師は見た…)
それに気づいて振り返ると、そこではもなくもっと以前だったり、まさかの生まれた時から始まってた運命なのかもしれないですね。となると、不幸の始まりも?どこかで運命の歯車が狂うんでしょうか。。。先週の『洋菓子店コアンドル』に続き、今回は『幸せの始まりは』の試...
幸せの始まりは (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
三十路に入り、自らの人生に迷うヒロインと周囲の男性たちの姿を描くラブロマンス。監督は「恋愛小説家」のジェームズ・L・ブルックス。出演は「ペネロピ」のリース・ウィザースプ ...
幸せの始まりは (eclipse的な独り言)
これも評判が今ひとつの一本。でも私はそこそこ楽しめました。
■映画『幸せの始まりは』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
30歳過ぎて、これまで一生懸命やってきたことからハシゴを外されて、「今って人生の中で最悪の時…」と思っている元アメリカ代表のソフトボール選手が、この映画『幸せの始まりは』の主人公です。 個人的に、3年前くらいから主人公と同じような心境に陥ることが多かっ...
幸せの始まりは (C'est joli~ここちいい毎日を~)
幸せの始まりは'10:米◆原題:HOW DO YOU KNOW◆監督:ジェームズ・L・ブルックス「恋愛小説家」「愛と追憶の日々」◆出演:リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラ ...
幸せの始まりは (How Do You Know) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジェームズ・L・ブルックス 主演 リース・ウィザースプーン 2010年 アメリカ映画 121分 ラブロマンス 採点★★ 女性を選ぶってよりは、選ばれる側に立つ事の方が圧倒的に多い私。たまには選んでみたいもので。そんな選択肢に入ってしまう時って、女性も女性...
幸せの始まりは (こんな映画見ました~)
『幸せの始まりは』---HOW DO YOU KNOW---2010年(アメリカ)監督:ジェームズ・L・ブルックス出演:リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、ジャック・ニコルソンこれまでソフトボールに全てを捧げてきた31歳のリサ(リース・ウィ....
「幸せの始まりは」 本音を話す、本音を聞く (はらやんの映画徒然草)
リサはアメリカ代表にもなったことのあるソフトボール選手。 けれども30代になった
「幸せの始まりは」 本音を話す、本音を聞く (はらやんの映画徒然草)
リサはアメリカ代表にもなったことのあるソフトボール選手。 けれども30代になった