我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

LOOPER ルーパー / LOOPER

2012-12-20 09:21:15 | 劇場&試写★6以上

 

 

今年のトロント映画祭でオープニング上映!

ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが同一人物ということでも話題

 

 

未来からタイムマシンで送られて来るターゲットとなる未来の犯罪者を抹殺する

暗殺者をルーパーと呼ぶ。

 

未来の自分を消し去ったら、今の自分は??

それでも、奴を消さなければ自分も消されてしまう。

 

 

監督&脚本は、2005年のジョセフ主演の学園ミステリー

BRICK ブリック」を長編初監督作として撮って評判を得た、ライアン・ジョンソン。

以前からあたためていたこの企画は再度ジョセフ起用と決めてたようで

問題は、オファーOKの出たブルース様にどうやって似せるかということ。

情けない顔の象徴でジョセフのチャームでもある、タレ眉を

目頭に思い切り寄せて、ブルースお得意の眉間にシワ状態にし

眉書いたらハイ、ヤングジョーの出来上がり!

Before                         After

って、このメイクに3時間もかけたんだとか。

かかりすぎだろー っていうか、眉濃すぎだよ。海苔はってるんじゃないんだから。

むしろこんな黒い眉じゃなく金に染めて薄めにして寄せればよかったのに

口角下げて口にシワ、上下唇も薄くしたら出来上がり♪

 

30年後の自分に、髪が薄くなったオールドジョーにブルース・ウィリス。

 

エミリー・ブラントは一人息子を農場で育てるシングルマザー。

 

ポール・ダノも前半でちょこっと出演。

 

「バックトゥザフューチャー」やドラえもんの定義だと

同じ時空で自分に会っちゃダメなんだけど こちらはアリ。

声も昔のブルース様の演技を観て研究したらしく、

静かに喋るトーンも表情もそっくり。

初めの方はジョセフがどんだけ表情似せてるかが面白くて惹き込まれちゃう。

 

2050年という近未来って設定だけど

タイムマシンは鉄釜みたいなレトロ

 

 

タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、そこにいる「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた。凄腕ルーパーのジョーはある日、いつものようにターゲットの抹殺指令を受けるが、未来から送られて きた標的は30年後の自分自身だった。

 

8/10(80点) 

 

 

期待通りの面白さで意外な展開と見応えもたっぷり、最後まで惹き込まれた~。

 メイクで別人。

ブルース様に似せてる顔みてるだけでも面白いんだけど

脚本もなかなか面白い。

何故、未来からやってきて現代で逃げ始めるのか?と思っていると次第に明らかに。

 

上海にいた頃に出逢った愛する女性を殺されたジョーは

殺した相手である、レインメーカーという闇組織の大ボス謎の独裁者を殺しに向かう!

最近の出演作、サエない感じのが多かったけど、久々にカッコいいブルース様がみれて

大満足

 

途中から、シドという少年が出て来て この子がまたうまい!

ホラ、なんかホラー顔してるの!

オカルト的展開は、オーメンかと思っちゃった。最高。

 

 

 この先、ネタバレあり

 なんとこの男の子が、未来の独裁者であり幼少期の悪夢から

ダークサイドに入り恐るべき人物となる謎の「レインメーカー」だった!

 

母親は守る。愛する息子のため。

男は過去に戻る。愛した人を死なせないため。

そして、自分を殺さなきゃ殺される運命にある男が選んだ道は

 

自らの命を自分で絶つことだった。

少年の未来が一瞬に見えたジョーは決断する。

悪のループがめぐりめぐらないように。

シド少年の、邪悪な道への導入口を断ち切った。

 

でも少年の能力は持ったままだし、ジョーひとり死んだからって

未来が簡単に変わるとは思えないけどね☆笑

 

 公式サイト

LOOPER        2012年    アメリカ    118min

2013年1月12日よりロードショー

 

 

2012/9 トロント映画祭にて。

いつもプライベートフォトだと情けな顔になるよね、ジョセフくん。

 

ちなみに、ブルース様は日本で2012年2月8日公開の

ムーンライズ・キングダム」にも出演してます♪

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (42)   Trackbacks (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋愛だけじゃダメかしら? / ... | TOP | レ・ミゼラブル / Les Misera... »

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね! (ノルウェーまだ~む)
2012-12-20 17:02:16
migちゃん☆
ボランティア疲れたー!お昼寝しちゃったよぉ。

おおう!☆8だねっ。
冷静に考えるとおかしい事いっぱいあるんだけど、ストーリーとアイデアの面白さで、違和感かんじなかったね。
ラストが、そっちいっちゃうんかいっ!?ってところが意外で良かった☆
でもどうしても眉毛に気をとられちゃって・・・・(爆)
情けないタレ眉もジョセフくんが好き♪
(っていうかひげの濃い剃り跡も変だったよねー?)
寝る前に。 (yue)
2012-12-21 08:04:30
ハイハーイ
ブルーズウィルス懐かしいなぁ~
でも★8はかなり楽しめたんだね!!
ところで、前回の記事のキャメロンやJ.LOの
まえ日本からの飛行機で見たけど、
全然ダメだったよーもう内容覚えてないわ~

もうすぐ日本!気づけばあと1週間ちょっと!
湯けむり行けたらいいね★そっちも寒いんでしょ?
今年買ったダウンジャケット着てくわー♪
おやすみ。
まだーむ☆おはよ♪ (mig)
2012-12-21 09:35:38
お昼寝、しばらくしてないなぁ
寒いとぬくぬくしたくなるよね☆
そうそう、ひげ剃りのあとも微妙に濃くしてたね!ジョセフは薄いから 笑
8は少しオマケだけど面白かった♪
じゃのちほどね~
☆yue (mig)
2012-12-21 09:38:17
ウィルスになってるよ 笑
かなり楽しめたほどじゃないんだけどオマケかなぁ
75点くらいかも。脚本がよかったー
これyueも好きなハズ。
そう、キャメロンとJLoのyue観たって言ってたはずと思ったの畿内上映だったのね 湯けむり車ないと湯冷めしちゃうね、剛も時間あえばいいなぁ
観たい~ (マリー)
2012-12-21 23:22:03
こんばんは~~♪
来年早々、これも楽しみなのだ・・・

でも、migさんの海苔はり発言に笑った!
映画館で笑ってしまったらどうしよう・・・
マリーさん☆ (mig)
2012-12-23 22:38:21
こんばんは♪
これ、マリーさんの感想楽しみよ♪

どうぞ海苔眉笑っちゃって☆
でもジョセフがんばってるよー
ブルースも久々にカッコ良かったぁ♪
お待たせー! (maru♪)
2012-12-25 02:07:46
やっと来たよー!

先に話しちゃったけど、これはおもしろかったね~★
レトロ感のあるSFは結構好き!

てっきりジョゼフ VS ブルースの話なんだと思ったら、
意外な方向へ行っちゃってびっくりだったけど(笑)
それもホラー顔の子役の子が上手かったから楽しめた♪

ジョゼフ似せ顔&似せ演技頑張ってたわ!
個人的には情けな顔のジョゼフの方が好きだけどー

『レ・ミゼラブル』は記事書いたら来るねー!
maru♪ちゃん★ (mig)
2012-12-26 00:50:29
待ってたよー
子役よかったよねー、まさかこんなオカルト風テイストになるとは。
あ、maruちゃん、ジョセフの情けない顔の方が好きなの?
そりゃそうか、こんな濃い眉イヤよね 笑!!
レミゼ待ってるゼ
こんにちは (dai)
2013-01-05 14:33:01
migさん高評価ですね。

ブルースとジョセフが同一人物を演じる
ということに注目が集まっていますが、
俳優ならシドを演じた少年は素晴らしかったです。

こんにちは♪ (yukarin)
2013-01-12 18:11:24
うわ~ん、私はなんかフツーだった(汗)
ジョセフが変(笑)
ブルースに似せてるの仕方ないんだけどね、私も情けない顔が好きだなぁ。

シド役の子はなかなかのホラー顔だったね。
今後に期待!
観たわ~♪ (kira)
2013-01-13 10:41:05
あちこちでジョセフくんの眉が話題になってて、今更ながら可笑しいけど~
特殊メイクの意味は十分あったよね~、似てた

突っこんじゃいけないって思いつつも、
中盤からはあんまりノレなかったのよ、実は。
それにしてもあの子役のコ、ピッタリだったし上手かったよねー
Unknown (えふ)
2013-01-13 11:49:04
私は中盤もさっとしていていまいちな作品でした(苦笑
そう、タイムスリップものって、
同じ空間で自分にあっちゃダメなのに・・・?!
とおもって見てました~。

ジョゼフは私もタレ眉のほうがやさしそうで好きだな~。
笑った~! (マリー)
2013-01-13 20:09:08
こんばんは~~♪
もう最初から笑ってしまって大変だったよ~~。
集中しなきゃ!って気をとりなおしたけど、あの眉・・・やめてほしい~~~(笑)
あれに3時間って・・・><;

でもお話は斬新で面白かったわ~。
あの眉さえなければ、もっと楽しめた!

migさんが言ってたオーメンの意味が分かった~。
あの子、本当にホラー顔だよね・・・でもなんかあのシーンだけちょっと浮いてたような?違うお話になっていた。

このブルースさんはカッコよかったね♪
daiさん★ (mig)
2013-01-13 23:59:06
コメントお返事遅れてごめんなさいー!
意外と賛否あるようで 笑
わたしは十分楽しめたわ!
あの少年、オーメン彷彿とさせる、、、、
今後も期待、かな?
この監督次回作も楽しみですー☆
yukarin★こんばんは (mig)
2013-01-14 00:00:32
あれー?フツウ派かぁ。
意外な展開になるのも良かったわ、
ジョセフ、最近話題作にばかり出てるよね。
この監督のブリックも好きだったから私は
相性いいんだわ。次回作も楽しみ♪
kiraさん☆ (mig)
2013-01-14 00:01:56
あら??kiraさんもあんまり派???

あらら、なんだか賛否あるなぁほんと。
タイムパラドックスについてはけっこうご都合主義だったけどまぁ、そこには眼をつぶって楽しめちゃいました~♪
えふさん☆ (mig)
2013-01-14 00:03:16
あれれ?
ツイッターでは面白いって声多かったようだけど
こちらではいまいちとかフツウって声多いなぁ、
ザンネン。
わたしは楽しめちゃいましたけどね♪
ジョセフのそっくりモノマネ具合含めてね♪
あとでコメしにいきますねー
マリーさん☆ (mig)
2013-01-14 00:05:18
笑っちゃったのー?笑
あの眉は反則だよね!
なんであんな濃くするのか。最初から薄めでいいじゃんって思っちゃったよー
そうそう、あのオーメン系のオカルト展開は意外。
そこ私好みだったけど。
自分をやらなきゃいけないってだったら将来自分いないってことにならないのかとか不思議な作りだったね~★
こんにちはw (たいむ)
2013-01-14 10:18:19
少年のしかめっ面は「絶対コイツだ」ってくらいに邪悪でしたよね(笑)
内容は「え?あれ?」だったけれど、2人のジョーには楽しませてもらったし、私も満足してます。
Unknown (風情♪)
2013-01-14 12:51:50
こんにちは♪

アイディアは斬新さがあって、前半部はワクワクし
ながら観てたんすけど、中盤に入ったあたりから何
から雲行きが怪しくなって来てみたいな感じになっ
て、途中からあまり集中できなくなちゃったって、
残念ながら期待したほどの結果でした…。

個人的にB・ウィリスはハズれが少ない俳優さんなん
ですけどね。
兎に角、来月の「ムーンライズ・キングダム」と「
ダイ・ハード」に期待したいと思います♪ (゜▽゜)v
こんにちは。 (BROOK)
2013-01-14 14:52:07
サラが制御の仕方を教えるとは言っても、
レインメーカーになる確率の方がどう考えても高いですよね。
子供の時で既に人を2人も殺しちゃったし…(汗)
たいむさん☆ (mig)
2013-01-14 19:11:25
少年なかなか良かったですよね~
けっこうダメ派も多く残念だけどたいむさんは
楽しめたようで良かった★ 笑
風情さん♪ (mig)
2013-01-14 19:13:22
イマイチでしたか?
おかしいなぁ、けっこう評判良かったはずなのに、、、
ブルース様、最近へんなのけっこう出てますよー
タランティーノのパクリのやつとか、
ワーストにいれましたもん 笑
一昨年の刑事ものとかも駄作だったしなぁ。
ダイハード続編はもういいよって感じだけどとりあえずみます 
BROOKさん★ (mig)
2013-01-14 19:14:36
レインメーカーについて
先にもう少しあればよかったかなと思います。
でもまぁ、私は楽しめたので良しです☆
おお! (ひろちゃん)
2013-01-15 22:30:58
migさん、評価高い!

予告編の私のイメージとは内容は、違いましたが
単なるSFアクションものタイムトラベラーものでなくて
意外と奧が深い?作品で面白かったです♪

>でも少年の能力は持ったままだし、ジョーひとり死んだからって未来が簡単に変わるとは思えないけどね☆笑

そうなんですよね。でも、考えたらそこがまたこの映画の面白いところなんじゃないかなあとか思いました。
観終わった後も、混乱した頭で、いろいろと考えちゃいました(笑)

シド役の子、上手かった(怖かった?笑)ですよね~。
オーメン観てません(観れません・笑)が、オーメンとかホラーもの、何でもできそうですよね(^^ゞ

ジョセフ君はジョセフ君であってジョセフ君じゃあなかったです(笑)

こんばんは (オリーブリー)
2013-01-16 01:31:16
シドがYジョーと関わり、ママの愛を感じたって流れが未来を変えるってのもあるんでしょうね~。
あくまでも希望的観測だけど、あんな能力のこ、それでもこの先どうなるのかちょっと微妙でした(苦笑)
悪がハッキリしてないし、元締めとか、弱かったですよね~^^
眉寄ってる! (ボー)
2013-01-17 10:03:12
ホントだ! ちゃんとメイク時間かけたんだ~。
子どもは可愛くなくて、オーメン風だとは思いました。それでいいのでしょうけどねえ。
ひろちゃん☆ (mig)
2013-01-18 00:16:31
こんばんは~
観られたんですね☆
あとでいきますね♪
なんか風邪ひいちゃったみたいで
ジョセフ、最近人気作にばかり出ますね~
私楽しめました~
ひろちゃんも楽しめてよかった
オリーブリーさん★ (mig)
2013-01-18 00:18:05
そうですね~
まさかでも子供がキー役だったとは 笑
オリーブリーさんはあまりお気に召さなかったのかな?
あとでいきます~
ボーさん☆ (mig)
2013-01-18 00:18:54
オーメン思い出させますよね~
でもポイント。
オカルト風で楽しめました~★
眉より鼻 (KGR)
2013-01-18 14:34:59
眉のメイクより、付け鼻の方が大変だったんじゃないかと思います。

ラストは私の案の方が意外性があって良いと思うんですけど、どうですか。
子供をXXってのは特に市場では受け入れ難いでしょうが。
こんばんは (ノラネコ)
2013-01-18 23:36:10
全然似ていないけど、不思議と被る瞬間があるんですよね。
なるほど、やはり結構演技は研究してたんだ。
SF設定も奇抜だけど、後半のアウトロームービー然とした詩情が良かったです。
ひとつの原因 (クラム)
2013-01-20 01:24:11
なるほど、J.ゴードン・レヴィットが大きくB.ウィリスにアプローチしてたんですね。
何か彼の作品という感じが伝わってこなかったのは、
そのせいもあるのかもしれません。
途中からは、不気味な子供が物語をさらっていっちゃって、
おっしゃるように最後のあれだけで世界が大丈夫とは
とても思えませんでした。少し残念。
KGRさん (mig)
2013-01-21 23:01:17
今晩は~
付け鼻、今の技術だったらそんなにかかわらない
気がするんですけどネ~
それにしてもそんなに時間かかるって驚き。ですよね。
クラムさん☆ (mig)
2013-01-21 23:04:27
>何か彼の作品という感じが伝わってこない

ジョセフのことでしょうか?
映画は監督らしさが出るものだから、じゃないでしょうか?
ちょっとおっしゃる意味がわからなかったです。
全体通してこのタイムパラドックスを受け入れて
純粋に楽しめるかにかかってますよね。
町山さんなんかはこれが1位らしいですよー
お金もらってんじゃないか?って驚いちゃいますけど。
ノラネコさん (mig)
2013-01-21 23:06:33
コメにいけずすみません
病み上がりでコメやTBがめちゃくちゃたまってまして
かなり演技は研究した感じでてましたよ、
普段ブルース好きなので私もよくみてるんですが
うまく捉えてましたもん。それみてるのも面白かったです☆
こんにちは。 (みぃみ)
2013-01-24 17:10:34
TB、ありがとうございました。

シド君、怖かったです~。
母親と似てないように思えたのでしばらく疑ってましたが
本当の親子のようで…。
となると、あのすさまじい能力は、父親譲りなのかな~?と思いながら見ていました。

なるほど~。
眉、寄せてあげてたのですね。
ヤングジョーもオールドジョーもシドもサラもみんなが切羽詰まっていたので、
どうなるんだろう?とハラハラしながら見ていました。

面白かったです~☆。

シド坊ちゃま (aq99)
2013-01-25 19:40:18
「オーメン」ですか。
私は「トワイライトゾーン/超次元の体験』第3話(ジョー・ダンテのやつ」を思い出しました。
ウチの坊主も、母親には結構暴君的な態度をとってます~。
みぃみさん☆ (mig)
2013-01-26 10:59:54
いえいえこちらこそありがとうございます。
あのメイクは日本のメイクアップアーティストらしいです。
二度観たいかといえばそうでもないけど 笑
期待裏切らず面白かったですね♪
aq99さん☆ (mig)
2013-01-26 11:01:42
わーー、トワイライトゾーンは
かなり昔にみただけで覚えてるのは飛行機が怖い男の話しか覚えてないので観直したいんですよね。
きょう借りてこようかな!?

そんなaq99さん、「少年は残酷な弓を射る」みえみてください。あの子供も怖いですよ~
あとでレビュー コメいきます☆
Unknown (SGA屋ゴードン一)
2013-01-30 23:28:56
ブルースさんの役柄がまんまダイハードだった・・・ 暴力団をたった一人で壊滅させるとかどんだけ無敵なんだよとw
だから絶対死なないと思ったんだけどね
子役はもっとかわいい子を選べばよかったのに・・・と思いながら観てたんだけど、正体がわかってからなぜこの顔だったのか納得した(笑)。男児版キャリーだよね
SGA屋ゴードン☆ (mig)
2013-01-31 23:33:23
そっかな??
でもダイハードなら思い切りついてない男だよ??
子役はなかなか良かったよね。
にくらしい顔してて☆
私はオーメンの子に似てると思ったわ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

53 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「LOOPER/ルーパー」☆眉毛に見とれるな! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ブルース・ウィリスの演技を繰り返し見て観察したに違いない。 彼の仕草をまんまコピーしたジョセフ・ゴードン=レヴィットの仕事は賞賛に値する。 無理やり黒く描いてしまった眉毛以外は・・・・・
『ルーパー/LOOPER』 2012年11月24日 シネマート六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ルーパー/LOOPER』 を最速試写会で観てきました。 ちょいと宣伝は大げさだけどね 【ストーリー】  未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきた...
『LOOPER』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.12.17 『LOOPER』(試写会)@なかのZEROホール これは見たかった! ジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きとしては、当然でしょと思うけど、いくら好きな俳優が出てても、見たいと思う作品じゃないとDVDでいいやと思っちゃったり・・・ でも、これは見たくて試写会応募し...
LOOPER/ルーパー (とりあえず、コメントです)
タイムマシンが開発された近未来を舞台にひとりの殺し屋の運命を描いたサスペンスです。 ジョセフ・ゴードン=レヴィット&ブルース・ウィリスでどんな物語になるのだろうと気になっていました。 主人公たちの運命が刻々と変化していく状況にちょっと混乱しながらもドキド...
LOOPER/ルーパー (うだるありぞな)
2044年、アメリカは経済が破綻し、犯罪のはびこる治安の悪い国になっていた。 念力を持ったミュータントが発生し、人口の10%を占めるようになっていた。 一方、2074年に、全ての人間はトラッキングデバイスでその行動が管理され、殺人が出来なくなってい...
LOOPER/ルーパー (試写会) (風に吹かれて)
愛は未来を救う公式サイト http://looper.gaga.ne.jp1月12日公開監督・脚本: ライアン・ジョンソン  「BRICK ブリック」タイムマシンが開発されたが、その使用が禁じられた近
LOOPER/ルーパー (Memoirs_of_dai)
髪の毛が徐々に減っていく 【Story】 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきた...
LOOPER / ルーパー (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 未来から転送されてくる悪人を殺して
『LOOPER/ルーパー』ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、重要なプロット、結末に触れています。物語・2044年。未来(2074年)から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングな
LOOPER/ルーパー (Akira's VOICE)
未来は明るくあるべき!  
LOOPER/ルーパー (新・映画鑑賞★日記・・・)
←海外版のほうがカッコいい 【LOOPER】 2013/01/12公開 アメリカ PG12 118分監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガン、パイパー・ペラーボ、ジェフ・ダニエルズ ...
『LOOPER/ルーパー』 試写会で鑑賞~ (pure breath★マリーの映画館)
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 『LOOPER/ルーパー』 監督・脚本・・・ライアン・ジョンソン 出演・・・ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラント、パイパー・ペラーボ、ジェフ・ダニエルズ、ポール・ダノ 他 ...
LOOPER/ルーパー~裏ターミネーター? (佐藤秀の徒然幻視録)
シュレーディンガーの猫と観測問題 公式サイト。原題:LOOPER。ライアン・ジョンソン監督、ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラント、パイパー・ペ ...
LOOPER/ルーパー (to Heart)
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 原題 LOOPER 製作年度 2012年 上映時間 118分 監督 ライアン・ジョンソン 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ブルース・ウィリス/エミリー・ブラント/ポール・ダノ 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す....
ルーパー (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Lppperkanntoku監督:ライアン・ジョンソン出演:ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レビット、エミリー・プラント、ポ-ル・ダノ、ノア・セガン近未来SFアクションとおもいきや・・・
ルーパー (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Lppperkanntoku監督:ライアン・ジョンソン出演:ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レビット、エミリー・プラント、ポ-ル・ダノ、ノア・セガン近未来SFアクションとおもいきや・・・
LOOPER/ルーパー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Looper -Ltd-今の自分と未来の自分が出会う前代未聞のSFタイムトラベルの秀作「LOOPER/ルーパー」。最大の見所は無気力な主人公の心の成長だった。近未来。開発されたタイムマシンの ...
LOOPER/ルーパー/LOOPER (いい加減社長の映画日記)
ブルース・ウィリスって、ここんとこ作品が続くなぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 タイトラベルが可能となった未来、犯罪組織は法によって禁じられたタイムマシンで消したい人間を30年前の2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる処刑人のもとに送っ...
LOOPER/ルーパー (心のままに映画の風景)
事実上、殺人が不可能になっていた2074年の世界では、犯罪組織が違法なタイムマシンで2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋に処刑させていた。 経済破綻し社会も腐敗した2044年のアメリカでは、...
「LOOPER/ルーパー」みた。 (たいむのひとりごと)
ジョセフ君の30年後がブルース?ということで、めっちゃ楽しみにしていた作品。そう言えばあまりまじまじ見たことが無いけれど、この2人の目の色って同じだったっけ?とにかく似てるとは言い難い2人が、メイクの
劇場鑑賞「LOOPER/ルーパー」 (日々“是”精進! ver.F)
負の連鎖を断ち切るために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301140001/ Looper -Ltd-Original Soundtrack La La Land 2012-10-03売り上げランキング :...
LOOPER/ルーパー / LOOPER (勝手に映画評)
30年後の未来から送り込まれる標的を抹殺する殺し屋ルーパー。ある時、30年後の自分自身が送り込まれたが取り逃がしてしまい、組織から命を狙われることに・・・。 予告編では、30年後の自分が送り込まれてくる理由が明らかにされていませんでしたが、本編では明らかにさ...
LOOPER/ルーパー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
タイムマシンものの映画で脚本の出来がすばらしいものだった。2044年という時代設定で文明は一度危機に陥り、すさんだ環境のようだ。貨幣の価値は亡くなっていて、秩序も保たれていない。マトリックスのような衝撃を受ける映画で、必見だと思う。
LOOPER/ルーパー ★★*☆☆ (センタのダイアリー)
脚本が頑張っているのはよくわかる。 殺伐とした生活を続ける今の自分と30年後の自分では、何よりも人を愛するということを知ったということが違っている。 そして、30年後の自分を追いつめていく過程で自分もその愛の素晴らしさに気付き、あのような結末にたどり着...
LOOPER/ルーパー ★★★★ (パピとママ映画のblog)
未来から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングなSFアクション。失敗の許されない殺し屋が未来の自分を前にしたときに躊躇ってしまった隙をついて、未来から来たジョーはある目的を遂げるため...
映画:ルーパー LOOPER 未来を書き換えるのにも、方法論はいろいろある。なんたって未来なんだから(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
って、観た人には完全ネタバレ!? なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑) 主人公は、 ジョセフ・ゴードン・レヴィット = ブルース・ウィリス この設定に違和感を感じるのでは?という疑念は意外にもF,O. そうしてタイ....
★LOOPER/ルーパー(2012)★ (Cinema Collection 2)
LOOPER 任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 上映時間 118分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ギャガ=ポニーキャニオン) 初公開年月 2013/01/12 ジャンル アクション/SF 映倫 PG12 【解説】 殺すべき標的が30年後の自分というひねりの利....
予想外の展開!『LOOPER/ルーパー』 (水曜日のシネマ日記)
タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とする殺し屋が殺しのターゲットとして転送された未来の自分との追跡劇を繰り広げる物語です。
「LOOPER/ルーパー」 (或る日の出来事)
まあまあでしたかね。
映画「ルーパー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/1/16、109シネマズ木場。 エクゼクティブシートは満杯だった。 (サイズ倍、値段2500円、ポイントカード会員は通常料金) *    ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン・レビット、 エミリー・ブラント、ポール・ダノ * 2044年、30年後...
LOOPER/ルーパー・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
哀しみの無限ループ。 タイムトラベルが実用化された未来。 犯罪組織によって転送されてくるターゲットを始末する殺し屋・ジョーの元に、30年後の自分が送られてくる。 未来からやって来たオールド・ジョ...
『LOOPER/ルーパー』 カントリーSF (Days of Books, Films )
Looper(film review) 『LOOPER/ルーパー(原題:LOOP
LOOPER/ルーパー (だらだら無気力ブログ!)
面白かったものの、ちょっとイマイチ。
「LOOPER/ルーパー」 (Con Gas, Sin Hielo)
30年後の自分を通して絶望を知る。 意外だったのは、観た後にすっきりしないこと。結構好き嫌いがはっきり分かれるのではないかと思った。 予告等で予想していたのは、始末するはずの未来の自分と共闘して巨大な悪を倒す展開だった。結構同じように観ていた人は多いと....
「LOOPER/ルーパー」 なんとかバランスをとったかな (はらやんの映画徒然草)
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが
LOOPER/ルーパー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 若きカメレオン俳優といえばジョセフ・ゴードン=レヴィット。
LOOPER/ルーパー (ダイターンクラッシュ!!)
2013年1月14日(月) 18:40~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 切ないバッドエンド終わる。 『LOOPER/ルーパー』公式サイト 30年後、死体を身元不明にすることが出来なくなっており、マフィアなどは消したい人間を、30...
未来からの刺客~『LOOPER/ルーパー』 (真紅のthinkingdays)
 LOOPER  2044年、アメリカ。そこから30年後の未来ではタイムマシンが開発され、消 したい人物を過去へ 「転送」 する犯罪に悪用されていた。殺人を請け負うの は、「ルーパー」 と呼...
映画:「LOOPER/ルーパー」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成25年1月16日(水)。 映画:「LOOPER/ルーパー」。 監督・脚本:ライアン・ジョンソン キ ャス ト:ブルース・ウィリス (Old Joe)       ジョセフ・ゴードン=レヴィット (Joe)       エミリー・ブラント (Sara) ストーリー: 未...
『LOOPER/ルーパー』 町山さんの1位 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
ネタバレありなので注意 お~、人はこうして薄毛になっていき、ついにはハゲるのか! 昨年夏、一年ぶりに会った友人の毛が薄くなってて、かわいそやなと思ったけど、最近、自分も髪洗った後、鏡に写る頭頂部がヒジョーに寂しく思えてきて、 ジョセフ・ゴードン=レヴィッ...
「LOOPER/ルーパー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2012年・アメリカ/配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:Looper 監督:ライアン・ジョンソン脚本:ライアン・ジョンソン製作:ラム・バーグマン、ジェームズ・D・スターン製作総指揮:ダグラス・E・
LOOPER/ルーパー (ぷち てん てん)
今年二本目は、なかなか面白そうなSFアクション映画 こういうタイムスリップものは好きなのだ
LOOPER/ルーパー (こんな映画見ました~)
『LOOPER/ルーパー』---LOOPER---2012年(アメリカ)監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ブルース・ウィリス 、エミリー・ブラント 、ポール・ダノ 、パイパー・ペラーボ 、ジェフ・ダニエルズ 、ピアース・ガニォン 殺すべ...
LOOPER/ルーパー(2012) (銅版画制作の日々)
 任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 好き度:+5点=65点 MOVIX京都にて鑑賞。実はもう観て随分時間経ったのですが、なかなか書けず(汗)う~ん個人的には好みな作品ではありませんでした。 ジョゼフ君、特殊メイクでえらい変わってしまい、何だ...
バック・トゥ・ザ・アートネイチャー ライアン・ジョンソン 『LOOPER/ルーパー』 (SGA屋物語紹介所)
年明け早々、またずいぶんヘンテコな映画を観てしまいました。若手で人気上昇中のジョ
ルーパー (映画的・絵画的・音楽的)
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。 (1)評判のSF物ということで映画館に足を運びました。  物語の主人公・ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、30年後の「未来」(2074年)からタイムマシンで送り込まれてくる人物を銃で殺す作業をする「ルーパー」...
映画:「LOOPER/ルーパー」~劇場で (David the smart ass)
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 感想は、悪くないです。公式サイトや劇場で見た予告などに、マトリックス以来の衝撃作のようなフレーズを見かけますが、それはどうでしょうか? そんな大...
映画:「LOOPER/ルーパー」~劇場で (David the smart ass)
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 感想は、悪くないです。公式サイトや劇場で見た予告などに、マトリックス以来の衝撃作のようなフレーズを見かけますが、それはどうでしょうか? そんな大...
現在 VS 未来 (笑う社会人の生活)
12日のことですが、 映画「LOOPER/ルーパー」を鑑賞しました。 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは 何と30年後の自分で・・・ ルーパーの設定の面白さ! このアイデアは新しく ...
LOOPER/ルーパー(試写会) LOOPER (まてぃの徒然映画+雑記)
タイムマシンが実用化されたものの、その使用が禁じられていた近未来、犯罪組織は違法にタイムマシンを使用してターゲットを30年前の過去に送り、ルーパーと呼ばれる者たちがその処理をしていた。 主人公ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)もルーパーの仕事で銀....
LOOPER/ルーパー (いやいやえん)
ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。 ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違っ
LOOPER/ルーパー (銀幕大帝α)
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) 監督:ライアン・ジョンソン 製作総指揮:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 脚本:ライアン・ジョンソン 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ヤン....
LOOPER/ルーパー (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2012/11/08(木) 16:17:51.64 ID:1338oHHx2013年1月12日(土)公開監督・脚本 ライアン・ジョンソン出演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー ...