我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

コンテイジョン / Contagion

2011-11-01 13:35:50 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

せっかく書いたレビューが数日後消えてしまいました、、、!!!!

ありえない、、、これで4件目。

 

 

7/10(74点)

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクリーム4 ネクスト・ジェネ... | TOP | 新少林寺/ SHAOLIN »

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ノルウェーまだ〜む)
2011-11-01 18:06:52
migちゃん、もうコンテイジョン観たのね!!
いいなー☆
試写会?私も面白いときの試写会に誘ってー(爆)
ネタバレってあったから、途中まで読ませてもらったよ。
早く観たい〜♪
はやっ! (NAO)
2011-11-01 21:02:22
こんばんは〜migさん♪

早いですね〜。
私も、この作品観たいので、ネタバレ部分はあまり見ないようにして
コメント欄に来ました^^

マリオン、相変わらずキレイ。
アカデミーとかでも思うんだけど、この方の着るドレスって私好みが多いです。
ほのかな品がありますね♪
公開したら観て、またこのコメント欄に来ますね♪
こんばんはー♪ (kira)
2011-11-01 22:22:02
コレ、中旬以降は忙しくなるので外したんだけど、
migちゃん☆7かあ〜。迷うわ
豪華キャストには惹かれるけど、怖そうだよ・・・ね?
時間が合えばってことにしよう♪
ジュード、出演シーンって多いのかな?
まだーむ☆ (mig)
2011-11-02 09:13:23
おはよう☆
これはギリギリで手に入ったのよ♪
ジュードだからぜったい観たかったの〜
公開日は札幌だし。
まだーむは好きかなぁ最近意見割れるので期待しないでね(笑)
☆NAOさん (mig)
2011-11-02 09:14:42
おはようございます☆
お久し振りです、
うん これはラストが賛否になるかもー
わたしはのめり込んだし、好きです♪
感想お待ちしてまーす
kiraさん☆ (mig)
2011-11-02 09:16:44
おはよう☆

ホラーじゃないので全く怖くないよ♪
でもウィルス蔓延時の世の中、人々の怖さ。
キャストが気になったらぜひ観て欲しいです〜★
Unknown (yukarin)
2011-11-02 11:59:31
こっちではやらないからDVD待ち。
豪華キャストなのに...
感染パニックものは好きなので我慢してまっていよう、、、
Unknown (shimaneman)
2011-11-04 11:05:15
ははぁ、思っていた感じとは違うんですねぇ。
しかもこんなに豪華なキャストだとは思いませんでした。近頃情報に疎くて(:ω;)

大好きなジャンルなので期待大です。
yukarin☆ (mig)
2011-11-04 17:05:02
これだけのキャストでも全国規模じゃないのねー哀
こちらにそのためにくるとかは?なかなか面白かったよ〜!
simanemanさん☆ (mig)
2011-11-04 17:07:53
豪華キャストだから皆1人づつの出番は少ないですけどね〜
ぜひみてみてください♪
こんにちは。 (BROOK)
2011-11-12 16:26:17
ウイルス感染による“恐怖”はさほど感じなかったのですが、
いろいろな情報により、暴徒化していく人々の様子が怖かったです。

最後に“1日目”を描くのも面白かったと思います。
Unknown (KLY)
2011-11-13 03:18:18
まー豪華なメンバーやねぇ。
ドキュメンタリー好きな私にとっては結構面白いと思えたけれど、ただ余りにサクサクスケジュールどおりに進んでゆくってのはあるかも。感情移入して緊張感がってよりも、自分は完全に安全地帯にいて客観視してる意識の方が強かったかな。
これタイミングによっては大ヒットしたかもね。以前『感染列島』の時は新型インフルのパンデミックが心配されてたから、もしああいうタイミングならもっとのめりこめたんじゃないかなって思ったな。
こんにちは (たいむ)
2011-11-13 08:49:16
もっとあることない事かと思っていたのだけど、いたずらに煽る感じでもなく、後味は悪くなかったです。

着地地点は私もどうなるんだろうって。
種明かしにはなるほど、でした。
でも、あれだとコックさんはどうなったんだろう?(笑)
面白かった!! (マリー)
2011-11-13 20:47:21
こんばんは〜〜♪
面白かったです!
最後まで全く目が離せなかった〜〜〜。

それにしてもグウィネスにはびっくり〜具合悪い役が似合う〜(笑)私、何気に好きなんですけど・・・頭の皮ペロリンにビビッた!!
ぼくちゃんは可哀想だった・・・涙。

マットは普通の人がほんと嵌る〜。
普段はあんな感じなんだろね。ボーンの時がカッコよすぎなんだわ。

migさんのジュードが良かった!
あのウザっぽい感じ、うさんくさいとこも(ほめてます 笑)結構出たよね?

マリオンは美しいな〜〜〜。
華やかだな〜〜〜。

最近気づいたけどソダーバーグ作品、結構好きかも?
(ハゲ歴が先に大爆笑〜〜〜)
BROOKさん☆ (mig)
2011-11-14 23:07:27
こんばんは、
実際に起こったら、っていう怖さはありましたよ。
1日目に戻る。このパターンは初めてじゃないけど
良かったですよね☆
KLYさん☆ (mig)
2011-11-14 23:09:49
逆に、そういうタイミングだったらまた公開延期になってたんじゃない?
日本はそういうの敏感だしね〜
これ、ヒットするまではいかないかな、やっぱり。
映画ファンは行くけど、一般に観ようかってなるような映画じゃないのかなぁ。?
たいむさん☆ (mig)
2011-11-14 23:10:59
うん、たぶんあのコックさんは死んでるよね(笑

それにしてもグゥイネスの死に方、リアル。
もともと病弱そうな顔してるもんね☆
マリーさん☆ (mig)
2011-11-14 23:14:35
こんばんは!面白かったよねー♪
グゥイネス、もともと幸薄そうな顔だよね(笑)
私は好きじゃないから言いたい放題
マットとは共演二度目だけど夫婦に見えないな〜

私のカレも良かったでしょ

うん、ャな奴もけっこうハマるよね♪

マリーさんぶらぴ観たのね〜
グゥイネス (オリーブリー)
2011-11-15 00:09:27
開頭シーンに、おっ?!
金髪がベローン〜〜って…(苦笑)

あのコックの手からなんだね〜。
彼は死亡したのか、マットのように抗体があったのか、どっちなんだろうと思いましたよ。
オリーブリーさん☆ (mig)
2011-11-17 11:32:26
フツウのひとはびっくりしちゃうでしょうね!
私はホラー映画で慣れてますけど(笑)
抗体ある人ってかなり珍しく、そんなにいなかったと思うケド
だとしたら都合よすぎ(笑)
オチもなかなか好きだな〜
こんばんはー^^ (みすず)
2011-11-20 19:40:25
面白かった!というより、怖かったー><。
今にも起こりそうな恐怖だよね。
わたしもラストは好きです。
良かったわ!

>ここまで、「リプリー」
あ、ほんとだ!
この時のジュードはむちゃくちゃ綺麗だったよね♪

みすずさん☆ (mig)
2011-11-20 22:22:38
こんばんは☆

うん、ちょっとリアルな感じよね、怖い。
ジュード、今も綺麗なはずなんだけどなー(笑)
こんばんは♪ (yukarin)
2011-11-20 22:36:43
こっちでも上映されたから観てきたー。
なかなかリアリティある内容で怖かった。
でもなんでマットは免疫あるんだろーと思ったけれど^^;
ラストの感染経路はゾッとしたわ〜。

この時期インフルエンザが流行るから手洗いして気をつけてるけどねー。怖い怖い。
やっと観れました (まどか)
2011-11-21 21:43:18
こんばんは
豪華なキャストと日本には、タイムリーな内容に、飽きることなく観れました。
数名に、「つまらなかったよー」と言われ、実はちょっと観るのがこわかったので。

もう、ジュードが登場するまでの緊張感
汗かいちゃった
こういう胡散臭い役を、嫌味なく演じてて
ステキすぎたーー

いつもより、マットがマットっぽくなくて
良い感じでした。マーク・ウォールバーグかと思いましたわー

こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-11-22 02:04:33
私もソダーバーグ監督と相性あまり良くないからなあと期待せずに観に行きましたが、これは面白かったです^^

私の好きなエンタメ作品のような作りではなく
豪華なキャストの割りには、地味な作品でしたが、じわじわ恐怖がきました(ノ_・。)

migさんのジュード、出番多かったですね。
それに死ななかったし〜♪

イケメンのジュードなのに、こう言う胡散臭い
いやなヤツも上手いですね^^

10年経っても、グウィネスに裏切られるマットってかわいそうσ(^◇^;)
yukarin★ (mig)
2011-11-22 08:43:47
おはよー☆


これ、、、面白かったよね。
ふふふ。
影響されやすいのね、ゆかりん☆
なかなかリアルな怖さ出てたよね!

30日はやっぱりムリかぁ、
私いたらウチにお泊まりしてくれてもよかったんだけど、、、
またの機会にぜひ♪

キアヌupしたよー☆
まどかさん★ (mig)
2011-11-22 08:45:48
おはようございます♪

ジュードの幼少時代の写真upしました〜♥

ありゃ、賛否あるんでしょうね〜
でもまどかさんは楽しめた?ようで良かった★
私は最近のソダーヴァーグがいまいちで期待してなかった分よかったな。

そうそう、今回のマット、マークに似てました!
ひろちゃん☆ (mig)
2011-11-22 08:48:11
おはようございます♪

ひろちゃんも楽しめたのね♪
あとでお邪魔しますね!

>イケメンのジュードなのに、こう言う胡散臭い
いやなヤツも上手いですね^^

わーい☆誉められた

面白かったですよね〜♪
最初に戻って菌の始まり描いて締めるとは意外でした☆
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-11-24 14:09:19
個人的にはソダバーグといえば『トラフィック』なので、こういう作品は大好きです。
『オーシャズ11』とかは何かヌルく感じちゃうんですよね。

しっかしマット・デイモンはどこでもタフですな〜。まさかウィルスにも強かったとは!
☆にゃむばななさん (mig)
2011-11-25 08:48:04
おはようございます、
トラフィックですか〜
あちらもう覚えてないな、、、(笑)
オーシャンズもそんなに好きじゃないし
やっぱりデビューの「sexと嘘と、、、〜」が好き★

マットおそるべしですね。

マリオン♪ (NAO)
2011-11-26 16:04:36
こんにちは〜migさん♪

ネタバレ形式の流れでしたが、私はすんなり見れたかなぁ〜。
最後も確かに賛否分かれるけれど、私はぜんぜん大丈夫でした^^

パニック映画・・というよりは、シュミレーション映画って印象。
設定も割りと現実的な数値を出してるし、ああいうパンデミックな起こり方は
すでにSARSや新型インフルエンザで経験しているから納得しながら見てました。
それよかネット情報の怖さが身に沁みたかな?
不安な時は、ああいうのって信じがちだよね・・・。

「握手」って大事・・とマットが話していたけれど
その「握手」でこの感染が始まったのか〜と思うと、怖いですね。
怖いといえば、グウィネスの頭ベロンが怖かった^^;;
そうそう、マリオンはあのあと、子ども達のところへ戻ったのはわかったけれど、さらにそのあとどういう行動に出たのかなぁ?
そのあたりも最後にちらっと見たかったです^^
☆NAOさん (mig)
2011-11-28 22:08:02
こんにちは☆
そうそう、握手で始まったんですよね、
怖い、、、

今NYにいますので
帰ったらお邪魔しますね!
よかったらレポするのでみてくださーい♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

56 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
コンテイジョン (あーうぃ だにぇっと)
コンテイジョン@よみうりホール。 またまたyousan330さんから試写状を頂戴してしまった。 いつもありがとうございます。 最近は全然自力で行けてないなあ。(笑)
『コンテイジョン』 (ラムの大通り)
(原題:Contagion) 「う〜ん。これは少し複雑な映画だなあ」 ----へぇ〜っ。そうニャの? 何年か前、日本でも作られた 『感染列島』みたいな感じじゃニャいの? 「扱っている題材はパンデミックだし、 確かにそうなんだけど、 3.11を経験した日本で、 いまこれを....
コンテイジョン (うろうろ日記)
試写会で見ました。 新しい感染病が発生し、ワクチンを開発する対応する側の人たちと
コンテイジョン (シネマ日記)
試写会に行ってきました。普通の公開で見るつもりの作品だったのでラッキーでした。スティーブンソダーバーグは特に好きな監督というわけではないのですが、いつも興味深い作品を作っていることは間違いないし、彼が撮るとなるといつも豪華キャストになるのでそれも楽しみ...
コンテイジョン (Akira's VOICE)
思ったより緊迫感が無かった。  
劇場鑑賞「コンテイジョン」 (日々“是”精進! ver.A)
ウイルスよりも先に“感染”したのは、恐怖でした・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111120002/ Contagion: Original Motion Picture Soundtrack posted with amazlet at 11.11.08 Watertowe...
コンテイジョン / Contagion (勝手に映画評)
高確率で人を死に至らしめる未知のウイルスのパンデミックを描いた映画。マット・デイモン、マリオン・コティヤール、ローレンス・フィッシュバーン、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトローなど、錚々たる俳優が出演しています。 近年、SARSや新型インフルエン...
敵意の宿らぬ右手 (MESCALINE DRIVE)
2011年10月31日、よみうりホールで試写会が催され、「コンテイジョン」を観た。 よみうりホールはビックカメラ有楽町の七階。開場まで階段で並んで待っていると、クライマックスシリーズのさなかとあって読売ジャイアンツの応援歌がエンドレスで繰り返される。応援セール...
映画「コンテイジョン」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「コンテイジョン」観に行ってきました。ひとりの感染者を発端に全世界へ拡大していく致死性ウィルスの恐怖と社会的混乱を描いたサスペンス大作。物語は、最初の感染者がウィル...
『コンテイジョン』| オールスターそろい踏みなれど、宝の持ち腐れか。 (23:30の雑記帳)
マット・デイモン、 ジュード・ロウ、 グウィネス・パルトロウ、 ケイト・ウィンスレット。 こうしてみると、すごい顔ぶれですね。 しかし、内容が俳優の豪華さに見合ってい ...
コンテイジョン (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
スティーヴン・ソダーバーグ監督が、アカデミー賞獲得俳優を多く起用して作った世界規模のパンデミックを描いたサスペンスだ。疾病予防管理センター(CDC)やWHOが本格的に乗り出してきて、リアルな防護服で医師が登場するとドキュメンタリーを見ている気分になった。恐怖...
[映画『コンテイジョン』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う〜む、私は、その評価に悩んでいる。  スティーブン・ソダーバーグ監督による「ウィルス感染症のパンデミック」ものである。  描き方が、実に実にクールなのである。  幾らでも、サスペンスやお涙頂戴ものに出来るのに、それをしないで、淡々と、状況を追ってい...
「コンテイジョン」みた。 (たいむのひとりごと)
まずはマット好きに始まり、さらにそうそうたる豪華キャストに惹かれるところだけど、『猿の惑星:創世記』の余韻が残っている時に予告編を見たこともあって、”ウイルス感染”という内容に期待していた映画。マット
コンテイジョン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3.5点】(14) 豪華俳優の割には、意外にも地味な映画
『コンテイジョン』 (pure breath★マリーの映画館)
                        恐怖は、ウィルスより早く感染する 『コンテイジョン』 監督・・・スティーヴン・ソダーバーグ 出演・・・マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パ...
『コンテイジョン』・・・接触感染の恐怖 (SOARのパストラーレ♪)
ウィルス感染のパンデミック映画に何を期待するかで評価や感想が二分しそうな作品であった。
コンテイジョン (LOVE Cinemas 調布)
『インフォーマント!』のスティーヴン・ソダーバーグ監督が未知のウィルスの発生からパンデミックそしてワクチンの生産までを描いたパニックムービー。注目すべきはその豪華な出演陣だ。マリオン・コティヤールやマット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュー...
コンテイジョン (心のままに映画の風景)
ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港の出張から帰国するや体調不良を訴え、死亡してしまう。 香港、ロンドン、東京でも同じような症状で亡くなる人が続出し、世界保...
コンティジョン (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 解説 『オーシャンズ』シリーズや『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ 監督が、地球全体を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を豪華俳優陣で描くサスペン ス大作。 接触によって感染する強力な新種のウイルスが世界各地に拡大していく中で、 ...
コンテイジョン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「インフォーマント!」のスティーブン・ソダーバーグ監督によるパニックサスペンス。謎のウィルス感染によって世界中の人々が命を落としてゆく中、それに立ち向かう人々の姿を描 ...
コンテイジョン (悠雅的生活)
感染拡大。情報流出。そして、人々は・・・
コンテイジョン (だらだら無気力ブログ!)
『感染列島』なんか足元にも及ばない!!
映画「コンテイジョン(デジタル上映)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『コンテイジョン(デジタル上映)』(公式)を昨日TOHOシネマズデーにて劇場鑑賞。キャパ112名に20名弱とは意外に?多いかも。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら50点にします。期待しなければ、それなりに楽しめると思います。 ★記事の続き(...
始まりは全て小さい…。スティーヴン・ソダーバーグ監督『コンテイジョン』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容に触れています。スティーブン・ソダーバーグ監督によるパンデミック・サスペンス(←色々な呼び方ができそうですが)『コンテイジョン』出演(豪華!)はマット・デイモン、ケイト・ウィンスレット、ロー
『コンテイジョン』 (beatitude)
ベス・エムホフ(グウィネス・パルトロウ)は香港出張の帰り、夫のミッチ(マット・デイモン)が待つミネソタの自宅に向かわず、シカゴで元恋人と密会する。だが、ベスは咳と熱を発症しており、同じような症状の人間が香港、ロンドン、東京など各地で次々と亡くなっていた...
コンテイジョン (Contagion) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スティーヴン・ソダーバーグ 主演 マット・デイモン 2011年 アメリカ/アラブ首長国連邦 106分 サスペンス 採点★★★ 震災の時、整然と列を作って水や食料を求める被災者の姿に「日本人スゲェ!」って称賛の声が上がりましたが、あの時の事を思い出してみる...
ただの感染ものじゃないよ『コンテイジョン』 (Healing )
コンテイジョン ★★★★ 新種ウイルスの感染パニック! 映画の中で起きてることが なぜか今の日本と重なってみえる まず初めに、『コンテイジョン』て何!? と素朴なギモン。 なぜ原題そのまま? まあ最近は、気の利いた邦題をつけるのが難しいからか 原題そのままってパ...
No.276 コンテイジョン (気ままな映画生活)
【ストーリー】 「トラフィック」「オーシャンズ11」のスティーブン・ソダーバーグ監督が、マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットら ...
コンテイジョン (風に吹かれて)
感染より怖いもの公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/contagion 監督: スティーブン・ソダーバーグ香港出張からアメリカミネソタ州に帰国したベス(グウィネス・パ
感染拡大〜『コンテイジョン』 (真紅のthinkingdays)
 CONTAGION  香港出張からミネソタの自宅に戻ったベス(グウィネス・パルトロー)は、激し い痙攣を起こして急死する。夫のミッチ(マット・デイモン)は疾病予防管理セン ターによって隔...
映画『コンテイジョン』  (よくばりアンテナ)
コウモリ・・・豚・・・コウモリ・・・豚・・・ ひょえーっ 人類滅亡とかってリアリティあるぅ〜〜 ってことは、『猿の惑星』につながりそうな・・・・ 新種のウィルスがまたたく間に世界中に広まって...
「コンテイジョン」伝染るんです。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[コンテイジョン] ブログ村キーワード  “豪華6大スター共演!”スティーブン・ソダーバーグ監督が、未知のウイルスがもたらす恐怖を描いた本作「コンテイジョン」(ワーナー・ブラザース)。いやあ、恐いって!背筋は冷たくなるし、見終わったら無闇に咳できんよう...
コンテイジョン (みすずりんりん放送局)
 『コンテイジョン』を観た。  【あらすじ】  ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じ...
コンテイジョン (新・映画鑑賞★日記・・・)
【CONTAGION】 2011/11/12公開 アメリカ 106分監督:スティーヴン・ソダーバーグ出演:マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、ケイト・ウィンスレット、ブライアン・クランストン、ジェニ....
★コンテイジョン(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくお願いします CONTAGION   【恐怖】は、ウイルスより早く感染する。   上映時間 106分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/11/12 ジャンル サスペンス/パニック 映倫 G 【解説】 「トラフィック」「オーシャン....
コンテイジョン/CONTAGION (いい加減社長の映画日記)
最近、よくあるパンデミックパニックムービー。 マット・デイモンなど豪華キャストが魅力的。 【ストーリー】 香港出張からミネソタの自宅に帰って来たベス・エムホフが、謎の疾病で急死した。やがて彼女の幼い息子・クラークも同じ症状で死亡し。ベスの他にも、香港、....
コンテイジョン/CONTAGION (いい加減社長の日記)
最近、よくあるパンデミックパニックムービー。 マット・デイモンなど豪華キャストが魅力的。 【ストーリー】 香港出張からミネソタの自宅に帰って来たベス・エムホフが、謎の疾病で急死した。やがて彼女の幼い息子・クラークも同じ症状で死亡し。ベスの他にも、香...
『コンテイジョン』 今これを観る意義 (映画のブログ)
 世界人口の約50%が感染し、25%が発症し、死亡者は2,000万人以上(5,000万人とも1億人とも)と云われている。世界人口が18〜20億人の時代に、なんと大きな数字だろう。  1918年〜19年に猛威を振るったスペ...
『コンテイジョン』 (こねたみっくす)
ウィルスの感染よりも速い恐怖の感染。そのリアルさに人間の愚かさを感じずにはいられない。 『アウトブレイク』のようなパンデミックの恐怖を描いた作品というよりは、パンデミ ...
映画:コンテイジョン Contaigion 大作だが、ソダーバーグの趣味的要素も含まれるところが新しい? (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
スティーヴン・ソダーバーグといえば、自分的には「映画マニア」の印象が強い。 長編デビュー作「セックスと嘘とビデオテープ」で史上最年少パルム・ドール。 その後、撮る映画の方向性が2方向に別れる。 「アウト・オブ・サイト」「エリン・ブロコビッチ」「トラフィ....
コンテイジョン (こんな映画見ました〜)
『コンテイジョン』---CONTAGION---2011年(アメリカ)監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン 、ジュード・ロウ 、グウィネス・パルトロー、ケイト・ウィンスレット 未知の致死性ウ...
コンテイジョン  監督/スティーヴン・ソダーバーグ (西京極 紫の館)
【出演】  マット・デイモン  ケイト・ウィンスレット  ローレンス・フィッシュバーン  ジュード・ロウ 【ストーリー】 香港出張からミネソタの自宅に帰って来たベス・エムホフが、謎の疾病で急死した。やがて彼女の幼い息子・クラークも同じ症状で死亡し。ベスの他....
「コンテイジョン」(字幕版) (NAOのピアノレッスン日記)
〜【恐怖】は、ウィルスより早く感染する〜2011年  アメリカ映画     (11.11.12公開)配給:ワーナーブラザーズ         上映時間:106分監督:スティーブン・ソダーバーグ脚本:スコット・Z・バーンズ音楽:クリフ・マルチネス出演:マット・....
接触感染という恐怖 (笑う学生の生活)
18日のことですが、映画「コンテイジョン」を鑑賞しました。 未知の致死性ウイルス感染が地球規模で発生 果たして どうなるのか・・・ ウイルスによるパニック映画なのだが 非常にリアルに徹して作られてますね まさに、シミュレーションのような しかし ストーリーは....
「コンテイジョン」 情報パンデミック (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「コンテイジョン(CONTAGION)」は「接触感染」という意味らしい
コンテイジョン/豪華キャストで技巧派映画 (映画感想 * FRAGILE)
コンテイジョンContagion/監督:スティーブン・ソダーバーグ/2011年/アメリカ 主役級は全員アカデミー賞(級)などと言われていますが、それは俳優だけではないのです。 全員アカデミー賞受賞者だったらこの見出しももっとスッキリするのですが、こればっかりはし...
コンテイジョン/豪華キャストで技巧派映画 (映画感想 * FRAGILE)
コンテイジョンContagion/監督:スティーブン・ソダーバーグ/2011年/アメリカ 主役級は全員アカデミー賞(級)などと言われていますが、それは俳優だけではないのです。 全員アカデミー賞受賞者だったらこの見出しももっとスッキリするのですが、こればっかりはし...
コンテイジョン (映画的・絵画的・音楽的)
 『コンテイジョン』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)本作は、マット・デイモンが出演するのだから、これまでの作品(『アジャストメント』とか『ヒアアフター』など)からしても、そんなに外れることはないだろうと見込んで映画館に行きました。  でも、その期待は大...
コンテイジョン (Said the one winning)
監督:スティーヴン・ソダーバーグ出演:マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、ケイト・ウィンスレット、ブライアン・クランストン、ジェニファー・イーリー、サナ・レイサン 『オーシャ...
コンテイジョン (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月13日(火) 20:30〜 チネ1 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『コンテイジョン』公式サイト 感染映画。 微妙に豪華な役者達が出ているのだが、途中でフェイド・アウトする奴もいるはで、それぞれの役が散漫で、何か纏まりの無い印象。...
コンテイジョン (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
コンテイジョン'11:米◆原題:CONTAGION◆監督:スティーヴン・ソダーバーグ「オーシャンズ」「トラフィック」◆出演: マット・デイモン、ケイト・ウィンスレット、ローレンス・フィッシ ...
映画『コンテイジョン』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-72.コンテイジョン■原題:Contagion■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:スティーヴン・ソダーバーグ□脚本:スコット・Z・バーンズ□編集:スティーヴン・ミリオン...
コンテイジョン (銀幕大帝α)
CONTAGION/11年/米/106分/感染パニック・サスペンス/劇場公開 監督:スティーヴン・ソダーバーグ 過去監督作:『オーシャンズ13』 出演: ◆マリオン・コティヤール…ドクター・レオノーラ・オランテス 過去出演作:『インセプション』 ◆マット・デイモン…...
映画「コンテイジョン」  感染恐るべし!! (lll゚Д゚) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
コンテイジョン観ましたよ〜(◎´∀`)ノ この時期インフルエンザ、ノロウイルス等
コンテイジョン (いやいやえん)
パンデミックもの。なんちゅう豪華なキャスト!それを惜しげもなく女優を殺しちゃうんだからまた凄いや。 新種ウィルスの感染拡大は怖い。またも世間ではインフルエンザが流行ってますが、もっと感染症状が酷くて感染源が不明なもので、情報操作だってされてるんじゃ...
【映画】コンテイジョン…こんな事態の時、医療関係者の嫁とか居ると実に困るだろうなぁ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは週末の近況報告。 2012年9月22日(土曜日)は、午前中は買い物に小倉まで、その後、自家用車の半年点検を受けて、午後から私の実家で母親の誕生会をした一日。…もう母親も70歳です。 その翌日23日(日曜日)は、またまた嫁さんが買うモノがあるとかで昨日と同じ...