我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション / SCREAM 4

2011-10-31 11:03:21 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

 

このシリーズまでも今更やるとは

1~3好きでハマって観てたな~。

11年振りのシリーズ復活!全てをちゃんとウェス・クレイヴン監督が撮ってるところが凄い

おまけにキャストもちゃんと1作からのネーヴ・キャンベルにコートニー・コックス、その夫で今は別居中の

デイヴィッド・アークウェットも出演

ただの続編で監督やキャストが変わっちゃったならどうでも良かったけど

続投ということで観る価値ありと判断。

シリーズファンにはちゃんと楽しめるように出来てた★

 

犯人はもちろん例のマスク。

当時は高かったけど、今や百円ショップでも売ってるから誰でもコスプレはカンタン

 

生き残った体験を基に本を書き、売れっ子になったシドニー。

ネーヴ、変わってない

レポーターゲイルのコートニー(フレンズのモニカ)

主要キャストのほか、

ヘイデン・バネッティーア

マコーレー・カルキン弟のロリー・カルキン(似てるからすぐわかる)

The OCのアダム・ブロディ

ジュリア・ロバーツの姪、エマ・ロバーツ


プラネット・テラー in グラインドハウス」のマーリー・シェルトンなども参加★


 

 

犯人は誰だ


 

ウッズボロー連続殺人事件から10年。 事件の体験を自叙伝に書き作家として成功したシドニーは、本の宣伝のため故郷を訪れる。 町にはキャラクター化さ れた殺人犯のマスクがディスプレイされており、悲劇はもはや笑い話。 事件を基にした映画「スタブ」はシリーズ7作目になり人気を博していた。そんな 中、二人の女子高生が惨殺され、シドニーは事件を招く死神呼ばわりされてしまう…。


 

6/10(60点)

 

今回の続編を観るにあたって、過去のを数年ぶりに観直そうと思ってたんだけど

時間ないまま観たので、これまでの作品からのオマージュやなんかは覚えてる範囲でしか気付かなかった。

いきなりコレ観てももちろんOKだけど、主要キャストが揃って続投されてる嬉しさや伏線もあったりするので

当然これまでのを観てる人の方が1.5割り増しで楽しめるはず。

このシリーズは映画オタクがホラー映画の蘊蓄をたれたり殺人鬼が電話でやたら映画の質問をしてきたりするのも

面白さのひとつなんだけど、そこも健在。

しつこいくらい繰り返される導入部分が、お決まりのお遊び。さすが、わかってるねウェスクレイヴン。(笑)


殺人鬼はスクリームマスクかぶって追いかけて来ても全然怖さはなく、コントのようで怖さゼロ。


そこにキャアキャアいいながら逃げ惑う死のターゲットとなるギャルたち。


シリーズ1~3はもっと脚本も良く出来てて、犯人探しも面白いんだけど、

ここまできたらもうお祭り騒ぎ。

結局、帰って来たシドニーを狙うものは誰?ということで

冷静に考えたら犯人は絞られるけど、考えもせずみてたら意外と分からない。

その動機は単純でありがちだからわかっても驚かないんだけど(笑)

それにしてもジュリア(ロバーツ)の姪、タフすぎでしょ。


ストーリー的にはぐいぐいひっぱられる楽しさはなくても

この懐かしのメンバーたちと、新しい話題の若手出演、そしてアナ・パキン、クリスティン・ベルや

ヘザー・グラハム(ほんのちょこっと出てたみたい)がノークレジットでカメオ出演というのが楽しい。

10年経ったのでやってみました~的ノリの作品なので、

深く考えずにポップコーンなんか食べながら皆で観るのが向いてるお祭りムービー

 

でももうこれで終わっちゃっていいよ(お腹いっぱい続編もういりません

 

 公式サイト

Scream 4     2011年   アメリカ   111min

10月29日より、公開中~

 

 

プレミアにて

 

右から二番目、エマ・ロバーツって主役張る程の個性はあまり感じないフツウのブロンドのお姉ちゃんだけど

今回こんなに重要キャラとは。ジュリアの姪ってことでも注目。今後も期待です☆

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (12)   Trackbacks (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィンターズ・ボーン/ WINTER'S... | TOP | コンテイジョン / Contagion »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-31 11:55:10
そうなんだ、そんなに久々なのね。
このシリーズは全く見てないからスルーだと思うけと、見てなくてもタイトルとマスクは超有名なんで知ってるという(笑)
「ウィンターズ・ボーン」は、その前の「やがて来る者へ」がずっしり重かったんで延期しちゃった(^^;
Unknown (とら)
2011-10-31 13:59:34
このシリーズ好きだったのですが、全くつまらなくて、がっかりしてしまいました・・・。

たしかに、お祭り騒ぎ的な映画で、ほんとに真面目にスクリーム続編として作ったの?って疑問に。

1作目は、最初の20分で名作の予感しましたが、今作は最初の20分でつまらなさを実感しました。

同じく、もう続編つくらないで!
Unknown (風情♪)
2011-10-31 16:03:22
こんにちは♪

>1~3好きでハマって観てたな~。

「4」の公開には今更感があったけどそこはmigさん
同様にボクもハマったくちなんで喜んで観に行っち
ゃいましたよ。

そうなんすよね、限られた人物の中から犯人を捜し
出すなら順当なところかも知れないんだけど、意外
とそこに思考が至らないかったんで、意外な感じが
して思いっきり楽しんじゃいましたよ♪ (*゜∀゜)=3 ムッハー

にしてもあれだけヒットしたシリーズなのにボクが
観たか回はスッカスカのスカ~ッ!!でしたよ。
「ソウ」とか新感覚なもので目が肥えちゃってる今
の若い人はこう言う作品観ないんすかねぇ~?
さすがmigちゃん (ノルウェーまだ~む)
2011-10-31 22:41:53
migちゃん、こんばんは☆
さすがmigちゃん、全部観ているのねぇ。
やっぱりホラーファンなら相当楽しめそうだけど、あまり見たことないから、ちょっとどうかな・・・?
私も実は1つも見てないの。
どうせ見るなら1から見ないとだよね。
スクリーーーム (yue)
2011-10-31 23:11:20
このキャラ&タイトルも
実はノルウェーのムンクからだよね~w
やっと見たんだね!!まぁ普通スクリームファンなら楽しめるよね。
ヘイデンはドラマHeroesの子だよ。
カルキンの弟ホントすぐ分かるよねーそっくりだ。

昨日もホラー2本見たけど、今夜は何見るかな~ 
やっぱゾンビかな

昨日ね、また子犬ちゃんに会いに行って来た!
すっごい可愛くなってたよ!!明日記事書くね。
お祭り映画 (ともや)
2011-11-01 02:33:09
こんばんは、migさん♪
あら、あの2人別居中なのねww。
それなのに共演してくれるって、嬉しいねぇ(さすがプロ?)。
1作目は本当に怖かったんだけど(特に冒頭のシドニーへの電話の場面)、もう本当に怖さはゼロになっちゃったね(笑)。
鑑賞するまでは「次はシドニーが犯人!」と思っていたんで、すっかりダマされちゃいました~。
ちなみにこれ新3部作で続編アリみたいよ♪
KLYさん★ (mig)
2011-11-01 13:42:53
こちらにもありがとー☆
うん、このシリーズ好きじゃないとこのレベルでいきなりみても
たいしたことないってなっちゃう。
1から3みてこその4なので
今更観れないしね~KLYさんの今の状態だと
とらさん☆ (mig)
2011-11-01 13:46:20
あら、このシリーズ好きでこれだけオリジナルキャスト出てもダメでした?
内容はいつもの犯人探しで
監督も変わらないというのが安心してみれました~。
まぁ続きはもういらないですけどね☆
風情♪さん (mig)
2011-11-01 13:49:31
こんにちは、
やっぱりあの時代にあったから良かったのかもですね~。
今回、内容はどうってことないけど、1~3はほんと当時は面白かったですもんね。
ネタが尽きたってこともあるけど今回はお祭り映画ってことで☆

それにしてもソウが終わっちゃったのはいまになるとやっぱり寂しい、、、
まだーむ★ (mig)
2011-11-01 13:51:45
おはよ☆
うん、ホラーは有名なのからB級までほんと観尽くしてるからねー(笑)

これはいきなりみてもOKって書いたけど
やっぱり1から3みてこそわかる楽しめるって部分も大きいの。
4みるくらいなら1から3を観て欲しい★
けどその前に「バタフライエフェクト」ね♪
yue☆ (mig)
2011-11-01 13:54:02
へイデン、そうだ 歌のほうじゃなく
Heroesだったね☆

これyueだいぶ前に観たんだっけ?
そっか、ノルウェーのね。
ムンクのモチーフだよね。

ハロウィン終わっちゃったね
最近面白いホラーがないなぁ。

ゾンビは「ナイトオブザリビングデッド」が一番だよ♪
みせたっけ??

ともやさん☆ (mig)
2011-11-01 13:56:33
もう書いてたのね!
ってえーーー?
新三部作だとー!?笑

ここまではギリギリだったけど、もういらないわい

そう、二人別居してるけど連絡とりあってて離婚っていうのはヤメにしたんだって。
共演してくれてうれしいよね~
ネーブが最近消えたと思ってたけど出てたし。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

11 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]人気ホラーシリーズに、11年ぶりでまさかの第4弾が登場。いまさら感がなくもないが、シリーズのファンは楽しめるだろう。10年前に起こ ...
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SCRE4M) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ゴーストフェイスのマスクを被った殺人鬼が繰り広げる惨劇を描いたショッカーミステリーの第4弾。 マスク姿の殺人鬼による惨劇から10年後。事件を生き延びたシドニー・プレスコット(ネーヴ・キャンベ...
No.266 スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (気ままな映画生活)
【ストーリー】 ウェス・クレイブン監督が手がける人気ホラーミステリーのシリーズ第4作。10年前に発生したウッズボロー連続殺人事件で生き残ったシドニーは、いまでは作家となり ...
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション/ネーヴ・キャンベル (カノンな日々)
過去のシリーズ作品はTVで放送されたものしか観たことなくこれが初めての劇場鑑賞です。謎と恐怖に満ちたスピード感溢れる展開はスリル満点でかなり恐怖感を抱いた覚えがあります ...
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (だらだら無気力ブログ!)
大阪ステーションシティシネマに行ってきた!!映画自体は怖くないけど、それなりに面白かった。
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月1日(木) 11:10~ シネマスクエアとうきゅう 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』公式サイト スタートレックのようにThe Next Generationとなっているが、現代はSCREAM 4(ロゴではSCRE...
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人気ホラーシリーズ「スクリーム」続編。前3部作から10年後に起こる連続殺人事件を、シリーズ特有の恐怖、スピード感に加え、前作をパロディにするユーモアで描く。監督は、シリー ...
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (銀幕大帝α)
SCREAM 4/11年/米/111分/ホラー/R15+/劇場公開 監督 ◆ウェス・クレイヴン 過去監督作:『ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー』 製作 ◆ウェス・クレイヴン ◆ケヴィン・ウィリアムソン キャラクター創造 ◆ケヴィン・ウィリアムソン 脚本 ◆ケヴィン・ウィリ...
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (いやいやえん)
「ネクスト・ジェネレーション」なのに主演はネーヴ・キャンベルさんなんですね。コートニー・コックスさんらが見られるのは嬉しい所ですが…。従兄弟のジルにはエマ・ロバーツさん。 ホラー映画クイズは恒例。やってる事は今までのシリーズの流れと同じなのでとっつ...
「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 」批評 犯人は誰だ?Σ(゜д゜;) (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション観ましたよ~(◎´∀`)ノ スクリームっ
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション (Sato\'s Collection)
見ました。 10年前に起きた殺人事件の生き残りシドニー(ネーヴ・キャンベル)は作家となり自身の本のキャンペーンで事件が起きた故郷に戻ってくる。 古い友人と親交を温めるシドニーだが、そんな中女子高生が殺害される。 次々と狙われる人々。そして魔の手は再びシドニ....