我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

10月公開☆新作映画リスト

2013-10-04 08:54:37 | 月別観たい映画リスト

 

 

 

 ランキングクリックしてね
←please click
 

 

 

グルメの秋、旅行の秋、映画の秋

 

すっかり涼しくなって、温泉が気持ちいい季節になりました~

あっという間に今年も終わっちゃう!と焦るけど

1日1日を大事に過ごしていこう~

 

それでは早速、

 月初め恒例 10月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
10月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト



今月はスケジュール合わずでたまたまグアム行き機内でさらっと観た1本で

レビューするの忘れてた
観た作品

 セイフへイヴン    10/26~

「きみに読む物語」などのニコラス・スパークスの小説を、ラッセ・ハルストレム監督が映画化したラブストーリー。

小さな港町にやって来た女性が最愛の妻を亡くした男と恋に落ちるも、

逃亡中の身であるヒロインの真実が次第に明かされていく。

大した事なかったしこのキャストだからぜったいお蔵入りになると思ってたら

まさかの劇場公開。ジョシュ・デュアメルがカッコイイ。ヒロインはジュリアン・ハフ。

 

 

 

観たい&気になる作品

今月いっぱい観たいのある中、一番気になるのは断然これ

 死霊館      10/11(金)~

ソウでデビュー以来、面白い作品を撮り続けるジェームズ・ワン監督作!

アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルト。あちらでも大ヒット!

yueが先に観ていてほんっとずっと待ってたホラー楽しみすぎ!

  



 マリリン・モンロー 瞳の中の秘密    10/5~

死後50年を経て初公開された自筆のメモや詩や手紙を基に、マリリン・モンローの真の人物像 を浮き彫りにするドキュメンタリー。

ユマやリンジー・ローハン、グレン・クローズなど

年齢もキャリアも異なる現役女優たちがリーディングし、伝説の女優の生前の言葉に息を吹き込む。

マリリンこれまでの全部みているほど好き+ユマが朗読。必ず観る♡




 グランドイリュージョン   10/25~

「トランスポーター」シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエ監督作。

プロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力。

マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちを描く☆

ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソンの「ゾンビランド」以来の再共演♪

トリックか、犯罪か?ってことできっと犯罪だと思うケド?楽しみ



 トランス     10/11~

待ってました♪ダニー・ボイル監督作!

ジェームズ・マカヴォイ主演、ヴァンサン・カッセル共演のサスペンス。

「トレインスポッティング」の脚本家ジョン・ホッジとボイル監督が再びタッグ。

翔が畿内で観ていまいちだったというけど、、、、さて?



 ゴースト・エージェント R.I.P.D    10/18~

幽霊捜査官コンビのバディムービー!

ジェフ・ブリッジス&ライアン・レイノルズ☆そしてケヴィン・ベーコンも出てるぞい

予告篇みちゃったけど期待できそうなコメディ



 


 パッション    10/4~

ブライアン・デ・パルマの新作☆と楽しみにしてたけどリメイクかぁ。

フランスのアラン・コルノー監督作品を、レイチェル・マクアダムスとノオミ・ラパスでリメイクした

エロチックサスペンススリラー



 

 

 フローズン・グラウンド       10/5~

 ありきたりなタイトルつけたなーと思ったら原題もこれか。

 ラジー殿堂入りニコちゃん×ハズレ(殆ど)ナシのジョン・キューザック共演。

 1980年代にアメリカで起こり、人々に衝撃を与えた実際の連続猟奇殺人事件を映画化。

初の長編デビューとなる監督がメガホン。




 危険なプロット    10/19~

フランソワ・オゾンが、フアン・マヨルガの戯曲を原作にして放つサスペンスドラマ。

類まれな文才を秘めていた生徒と彼に物語の書き方を指導する国語教師が、思わぬ事態を引き起こしていく。

久々のオゾン作品。これは観たい♪





 ムード・インディゴ うたかたの日々    10/5~

「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督作。

公開時は95minのバージョン、12日と26日の20時の回のみ、ディレクターズカット版131min上映。

このタイトル惹かれないけどゴンドリー作品見逃せない。どうせなら長い方観たいな。




 コールド・ウォー  香港警察 二つの正義   10/26~

第32回香港電影金像奨の主要9部門での受賞を果たした作品。

レオン・カーフェイとアーロン・クォックを主演に、アンディ・ラウも出演☆




 僕が星になるまえに     10/26~

2010年にトロント映画祭などで上映された

ベネディクト・カンバーバッチ主演作。

こんだけあるからたぶん観ないかな、、、、







以下、たぶん観ない。



ふーー すごい数だな

これに加えて、東京国際映画祭(10/17~)にラテンビート映画祭(10/9~)

そして 片岡翔はじめ各映画祭で話題になった若手監督たちの過去作品上映の

シネマZOO(10/5~)と本当に今月は映画月間 


どれだけ観れることやら


秋の夜長、映画で楽しみましょう



 

MyTwitter

 

Twitterボタン

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click





16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー♪ (ノルウェーまだ~む)
2013-10-04 11:14:50
migちゃん☆
わーい♪一番のり?
今月意外にもいっぱいあるのねー
「トランス」と「危険なプロット」が気になるわ~
今月はちーっとも試写会当たってないので、さてどこまで観れるかな・・・?
私はTBしたやつ全部コメ入れてるよ~~☆
こんにちは♪ (yukarin)
2013-10-04 12:51:21
東京はいっぱいあるね~。
こっちはコレというのがないかも....
とりいえずは、トラストとゴースト~とグランドイリュージョンは楽しみかな。
こんにちは~♪ (NAO)
2013-10-04 14:50:11
結局、「ウルヴァリン」、時間が合わなくて、観れない
確率が高くなってしまいました・・・(涙)

10月も気になる映画がありますが、やはり私も
マリリン・モンローの映画、観たいですね~♪
近くでやるのかな?^^;

「ゴースト・エージェント R.I.P.D 」
先日、予告編観ましたが、けっこうおもしろそうだったので観ようかと思います。ライアンが出てるし♪♪
おはよう! (yue)
2013-10-04 17:16:06
今月もいっぱいあるね~!
migたんにすっかり期待もたせちゃった死霊館、
楽しめるけど、インシディアスの方が好きと思うわ~。
2早く見たいのにノルウェーで公開予定ないの、なんでー?!

「Now you see me」 はなんて邦題になるか気になってたら、グランドイリュージョンか☆
今回は悪く無いねー^^

ノルウェーでは「You're next」という狐のマスクつけたホラーが
今月末ハロウィンに公開だけど、おもしろいかな~。?
あと今日公開のマコとリースのMudと&
コンティキのハンサムポールさん主演のアドベンチャー(ノルウェー映画)も
公開だからどっちも見る予定だよー。

まだーむ☆ (mig)
2013-10-04 23:29:12
久しぶりに一番乗りだね
試写、出してもいないよ~
今月は相当ありすぎ。シネマzooとか
映画祭などもあるし、、、、

>TBしたやつ全部コメ
えー?前にメールで話したけどいま全部にはコメはいれてないよ、こだわってないし。したいときすればいいし☆
yukarin★ (mig)
2013-10-04 23:31:23
そちらそんなに少ないの?
東京に来てみちゃえ!!
皆、そんなにトラストは観たいんだね☆
翔がいまいちだというから期待しないで観るつもり♪
NAOさん☆ (mig)
2013-10-04 23:33:38
こんばんは☆
ウルヴァリンはこれまでのシリーズと全然違って内容ないから DVDでも十分かもですよ 笑
そうそう、ゴーストエージェント面白そうなんですよ♪
ジェフが美女でライアンレイノルズがハゲオヤジだとか何とかですよね 
ケヴィンが楽しみ♪マリリンのは新宿ではありますねー
yueちんおはよ☆ (mig)
2013-10-04 23:41:27
ありゃーー?そう??yueはどっちが好き?
インシディアス好きだからなー♪
でもまぁ期待しすぎずに観るヨ、実話ってとこが最高に興味あるから♪
グランドイリュージョンは原題よりいいよね。
マコのいいなぁー。
狐のマスク?ゴズリングのじゃないよね?それも感想よろしく!
ホラーがみたいよー。
コンティキの、ノルウぇーのライアン、いいなぁ観たい☆
こんばんは~ (マリー)
2013-10-04 23:58:35
うわぁ~migさんとこ多いね~。
私は遅れて公開もの入れたら多いけど・・・
「マリリン・・」のとか、アンディも出るという香港映画ももちろん来ないし~。

オゾンのも最近観れてないし~。
東京行っていっぱいまとめて観たいぐらいだよ~~~。
さっき、夜行バスで東京へ行くムスメを駅へ送って来たんだ~。一緒に付いて行きたかったわ(笑)

今日のmigさんコメント・ツボ
>ラジー殿堂入りニコちゃん×ハズレ(殆ど)ナシのジョン・キューザック共演。
大笑い~~~。ニコちゃん・・・
トランス (小米花)
2013-10-05 22:49:53
翔さんがご覧になった機内というのは、
オスロにいらした時でしょうか?
時期は少しずれてるかもしれないですが、
私も北欧旅行の機内で見ました。

yueさんがオスロに住んでいらっしゃるの、
このブログで知っていたのですが、ツアー旅行では
自由時間がなくて、オスロは風のように通り過ぎてしまいました。。。

そんな旅行ではありましたが、とても楽しめました。
旅行記をHPにアップしましたので、
お時間のある時見て下さったら嬉しいデス。
ブログの記事にリンク致しました~。
長~いです。スミマセン。