我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

レミーのおいしいレストラン/Ratatouille

2007-07-18 10:00:00 | 劇場&試写★6以上



渋谷センター街歩いてて2、3回道で見たことある ネズミなんて大嫌いだし、
厨房にネズミ?ありえん!し、ネズミが作った料理なんて衛生問題上、ゼッタイありえん~
キタナイヨ~!
でもでも、この映画では許せちゃうんだよね 
こんな食通のネズミがほんとにいたらカワイイ
(いや、厨房にいたら怖いか、やっぱり)

『ファインディング・ニモ』や『モンスターズ・インク』を生み出した
ディズニー×ピクサー この夏の注目作


ちょっとだけ早く、試写で観てきた~。
海外では6月末から既に公開中、原題はRatatouilleという南フランスの家庭料理。

フランス料理を食べに行くとメニューにあったりするけど、
夏野菜をトマトで煮込んで、塩で味付けしたシンプルなお料理
(この映画の中ではアレンジがされてたけど)

感想から言っちゃうと、面白かった~

知り合いでもう3人も先に観てて、面白いって聞いてたしピクサーだからハズレはしないだろう
って思ってたけど、予想以上に楽しめた♪
食べるのもお料理も大好きな食いしん坊のわたくし。
ラタトゥーユを早速作りたくなっちゃった♪



驚異の臭覚と言えば最近では『パフューム』の主人公がそうだったけど、
このネズミ、ネズミの世界の中でも飛び抜けて鼻と舌が利く。
いつの日か一流のシェフになることを夢見ていたネズミのレミー、
シェフ見習いなのに料理の出来ない男、リングイニに、であった~(ウルルン風)



ピクサーのアニメーション、いつもながら、実写さながらのパリの街並みは素晴らしい

全体的な街の色調やトーンが、本物のパリの街を思わせる。



愛読書はフランス料理界の偉大なる名シェフ、グストーが著した『誰でも名シェフ』。
特にグストーの“誰にでも料理は出来る"はレミーにとって神の言葉。


 『Anyone Can cook(誰でも名コック)』——それは、今は亡き天才シェフ、グストーの残した一冊の本。
情熱を貫く勇気さえあれば、誰でもシェフになれると説くこの本との出会いが、天才的味覚と嗅覚を持つネズミのレミーの人生を変えてしまった。彼は、一流レストランのシェフになることを夢見ている。
だけど当然、それは叶わぬ夢。人間たちが大嫌いなネズミなんだから。
ある日、家族とはぐれてひとりぼっちになったレミーの前にグストーのゴーストが現れる。
グストーはレミーを励まし、一軒のレストランに彼を導いた——そこは、レミーが夢までにみたグストーの店! 
ちょうどその頃グストーの店では、シェフ見習いの新人リングイニが完成したスープを台無しにしてしまっていた。
その様子を見たレミーは、思わず夢中になって見事にスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまう!!

 

ゴースト・グストーが導いた、2人の出会いは
意外な素材を組み合わせて出来る素晴らしい料理のように、
不思議なコンビは美味しい料理を生み出す


観る前は、どうやって小さいネズミに料理をさせるんだろう??
って思ってたら、意外な方法でリングイニに料理させてた 


厨房メンバー☆

ちゃんと、子供にもわかりやすい悪人キャラもいて。。。

グストーの新料理長。
この人まわりが特に笑えた~。時にドリフのコントみたいにベタなんだけど☆



酷評でグストーを死に追いやったと噂される料理評論家のイーゴ。
この人のせいで、グストーのレストランは5つ☆から4つ☆に降格。。。
でも最後の評論の言葉はすごく心にぐっとくる感動


息子の身を心配し「人間には近づくな」と必死で諭すレミーの父や
何でも食べちゃうおとぼけネズミなお兄ちゃん。


レミーが挫けそうになるとぽわんと姿を現す、ファンタジックなグストー。

この亡霊シェフの存在が、物語のちょっとしたスパイスになっててすごく良かった~



8/10
去年の、『カーズ』もディズニー×ピクサーだったけどあちらよりも断然、こっちがわたし好み♪
つっこみどころあるけどそんなこと言ってたら全てがあり得なくなっちゃう☆
もう何も考えずに楽しめた。
2時間も無駄なくテンポもいいから2時間という長さを感じさせない。
吹替えで観たけど、リングイネ役の佐藤隆太さんの声、
のんびりでぼけっとした感じが良く出ててぴったりだった
お子様たちも大人も楽しめる、よく出来たファンタジーアニメ。
さすがピクサーです
この夏の映画の中ではわたし的には『オーシャンズ13』よりも、『ハリポタ』よりもおすすめの1本



 監督は『Mr.インクレディブル』でアカデミー賞受賞のブラッド・バード。
製作総指揮は、CGアニメーション界の頂点に立つジョン・ラセターと、
『ファインディング・ニモ』の監督アンドリュー・スタントン。
そういえば、評判の良かった『Mr.インクレディブル』を唯一ピクサーでまだ観てないんだった
早く観なきゃ☆

公式サイト
Ratatouille     2007年    アメリカ   120min
7月28日より、全国ロードショー


ボイスキャスト
レミー   パットン・オズワルト
リングイニ ルー・ロマーノ
スキナー  イアン・ホルム
コレット  ジャニーン・ガロファロー
グストー  ブラッド・ギャレット
イーゴ   ピーター・オトゥール
ジャンゴ  ブライアン・デネヒー



そういえば、ピクサーの必ず本編の前に入る短編、今回もあります

そして今後のピクサー作品が最近発表になりました
ピクサー・アニメーションスタジオの今後3年間のラインナップ

「WALLE/ウォーリー」(08年7月27日全米公開予定)
なんとチャーリー・チャップリンの名作『街の灯』(1931)をリメイク!
2700年の地球に舞台を変え、
毎日ゴミ処理に明け暮れる小さなロボット“ウォーリー”が、女性ロボットのイブと出会い
自分の使命を見つけるまでの悲恋を描くらしい。

「アップ(原題)」(09年6月12日全米公開予定)
70歳の老人の“成長物語”で、若い森林警備員の女性を相棒に、怪物,悪者を退治する地球を股にかけた大冒険。

「トイ・ストーリー3」(10年夏全米公開予定)
おなじみのシリーズ、ついに3作目が

どうなるのかまだ先だけど、今後も楽しませてくれそう♪





人気blogランキング←please click


クリックしてくれるとうれしいな

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (76)   Trackbacks (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリス・ヒルトン観察日記 | TOP | 祝☆日本劇場公開決定映画♪ »

76 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千幻薫)
2007-07-18 10:51:23
migさんひさしぶり~...な感じ。
千幻も今日試写で観てきます。
migさんの評価が★8コなら安心して観られますね。
おはようございます。 (えい)
2007-07-18 10:51:38
イーゴがラタトゥーユを食べた瞬間。
この映画に最高の幸せが訪れました。
あのシーンだけでも、この映画は買い。
それにしてもパリに街並は
実写以上にきれいでしたね。
Ratatouille (misao)
2007-07-18 11:21:22
家族で見たのですが子供と私は好き、旦那はネズミが料理する、というのが生理的に駄目(白人にはペストの恐怖がよみがえるのか?)だった。
 アーこれ、英語的にはラットゥーイーで(ラット・タトゥューに聞こえるらしいので一寸しゃれらしいのですが)夏に野菜が出来すぎたとき作るんですが、子供はあんまり好きじゃないようだが、オトナには人気…あんなにファンシーじゃないふつうの。(笑)元々田舎料理らしいので余った野菜で作るというこのノリは正しいのだが。
 そうそうパリに行ったことある旦那は、見覚えがあると言ってってたから、かなりリアルな風景らしい。
 話の方ははっきりいって予想どうり、なんですが、ピキサーはいつもきっちり真面目に作ってるし、料理がおいしそう、厨房のリアルさとか、料理好きだから凄く楽しめました。なんなんですか。リングイネって名前は・・・パスタじゃん・・・。
 イーゴの声はなんとピーター・オトゥールでしたよ~やはりうまかった。
観てもうた。 (とく)
2007-07-18 12:15:25
面白かったです。でも、ピクサー作品にしては普通に面白かった。「カーズ」より、上ですか?とくは「カーズ」の方が好きかな。2回観たし。人それぞれ、面白さがちがうのがいいですね。「トイストーリ-」の続編が早くみたいです。今回はニアミスなかったみたいです。(笑)
かっわいい (ひめ)
2007-07-18 12:39:45
かっわいいですよね~。
かなり小さい子から大人まで楽しめちゃいますよね。
母と一緒に試写会に行ってきたんですが
画面に釘付けで見ていましたよ。
(いつもは2時間とか飽きちゃうのに)
我が家ではレミーブームになっちゃって
ペットのハムスターに「リトルシェフ~」って声をかけるのが
はやっています
来年はロボットネタ (ともや)
2007-07-18 15:21:16
こんにちは、migさん♪
ピクサー作品はホント外れがないですね~。
えっ、『Mr.インクレディブル』観てないんですか~?
これともやの中でベスト・ピクサーですよ~。
何回観ても面白いんで、試写で3回観にいっちゃいました(笑)。

>「WALLE/ウォーリー」
次回作はロボットですね~。
予告を観て、『ショート・サーキット』のジョニー5を思い出してしまったのは、ともやだけ?
何はともあれ楽しみ楽しみ。
楽しみ~ (AKIRA)
2007-07-18 18:39:56
おぉ~高評価ですね!

ピクサーは滅多に裏切られる事がないので,
期待てんこ盛りで公開を待ちます!

25日に行く予定~
Unknown (こーたろー)
2007-07-18 19:40:53
高評価ですね楽しみです!
ピクサー映画は大好きです
トイストーリー3もやるんですね!!
千幻さんー☆ (mig)
2007-07-18 23:23:59
久しぶり~♪

お忙しいのかな??
千幻さんも今日観てるのね~?どうだったかにゃ?
楽しめたでしょう?
レビュー、待ってまーす
えいさん☆ (mig)
2007-07-18 23:26:32
こんばんは♪
そうなんですよね、あのシーン
シェフに会いたかったら最後までいて下さいって言葉で
グラスをもてあそびながら待ってる姿にも
細かいなぁって感心すると同時にぐっときちゃいました☆
そしてあのセリフ。うーん、良かったです
いいなぁ~!レミー観れてぇ~♪ (あっしゅ)
2007-07-18 23:28:04
あああああああああああああ!
これボク再来週かな!?28日に絶対観るって決めてる”レミー”だぁ~♪

mig姉たんの記事の内容はまだ観てません!観たらすぐに来るからね!待っててね!

☆8つだね!かなり面白かったご様子!
これは何が何でも映画館で観なければ!
今から非常に楽しみなのだ!
misaoさん☆ (mig)
2007-07-18 23:30:33
こんばんは。
あー、わかりますよ。
生理的にダメって人もいそうだなって思いました。
厨房にネズミ、なんてもっての他の動物ですからね~(笑)
ラタテゥーユは田舎料理みたいですね、
作ってみたくなりました
パリはわたしも行ってるのですが、雰囲気すごく出てましたね、さすがピクサーの技術!という感じです。
そうそう、リングイネなんてパスタの名前つけてるから、
登場人物全員イタリアン料理にからんでるのかと思っちゃった。
それじゃサザエさんか
ピーターオトゥール、良さそうですね!
日本語吹替え陣も皆ハマってましたよ~♪
とくさん☆ (mig)
2007-07-18 23:33:40
こんばんは~♪
とくさんも早速観てるのですね~。
『カーズ』だけはわたしはハマれなかったんですよ~。
そうですね、人それぞれですね。
この映画はほんと好みって感じでした♪
お料理の素敵なおとぎ話というか、、、、
ゴーストグストー良かった♪
DVDでも観たいなー♪
ひめちゃん☆ (mig)
2007-07-18 23:35:21
こんばんは♪
面白かった~☆
そうそう、二時間あるのに
テンポもいいし無駄ないから飽きないで観れちゃった♪
吹替えもあってたよネ☆
ひめちゃんとこあとで行くね☆ありがとー
ともやさん☆ (mig)
2007-07-18 23:39:45
こんばんは♪観てきましたよん♪

そうなの、Mrインクレディブル、
ファンタスティック4のパクリだという人もいたり
逆にその年のNo2だ!という人(ホイチョイ馬場さん)もいたりして観よう観ようと思いつつ、ツタヤ行っても
アニメのコーナーって階が違うからついつい行くの忘れて、、、早数年、、、(笑)
今度こそ観てみたいなぁー♪

あれ?ウォーリー予告編もうやってました?
韓国映画でもあの復讐三部作撮った監督が次回作ロボットだし
なんかブームになってるみたいですね☆
楽しみですね
AKIRAさん☆ (mig)
2007-07-18 23:41:16
こんばんは♪
AKIRAさんは多分89%は気に入ると思う!(笑)
25日というとちょうど来週ですね~
楽しんできて下さいね☆
レビューたのしみにしてます
こーたろーさん☆ (mig)
2007-07-18 23:42:55
こんばんは☆
お久しぶりですー。
ピクサーは楽しめる映画ばかりですね。
今回も期待裏切りません☆
トイストーリー3も今更な感じもするけどやっぱり楽しみです
あっしゅ坊や~♪ (mig)
2007-07-18 23:45:17
こんばんは♪
あっしゅ坊やもぜったい気に入ると思うな~
わたしはこの世界観を思い切り楽しんじゃった♪
久々におすすめ!って自信もって言える映画☆
あっしゅ坊やは初日鑑賞予定なのね、
タノシミにしてるね♪
吹替えもよかったヨ
見たい~~!! (きゃんでぃー)
2007-07-19 04:33:00
この映画、こちらのお友だちにもけっこう評判が良くて、、 早く見てみたい映画なんだよね~。。
でも今週は、、レアスプレーが公開するから、そっちを見に行く、、かな
旦さんは あまり乗り気じゃなくて、、シンプソンズを見たいとかって言ってるけど、、私は断然 トラさんの女装を見たい
レミーはロングランになりそうだから、その後にでも見にいこうかな?
migちゃんがアニメのファンタジーに好評かをつけるのって珍しいし、、期待が増々高まりますわん
レミー☆ (きらら)
2007-07-19 06:39:58
migちん、おはよー
私もこれ、来週観に行く予定だよ!
今は吹替えか字幕かで悩んでいるんだー
、、、と思ったら観にいける時間は字幕しかやってないみたいー
ま、いいか。

あとね甥っ子ちゃんがCM見るたびに「レミー!」って叫んでるんだって!
んで「これはじじと観に行って、ポケモンはパパと行って、ねね(←わたし)とは西遊記観に行くの!」って言うのよー
レミーが良かったのにぃ~

ってことで鑑賞後にまた読ませてもらうねー
観たい~~♪ (まみ)
2007-07-19 12:18:38
わぁー、これすっごく楽しみです
やっぱり面白いんですね!
ピクサー映画はトイストーリーとか、モンスターズインクが好きです
ハリーポッターよりもこっちが公開したら観たいな
トイストーリー3もあるんですね~
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-07-19 22:55:27
これね、きゃんでぃーさん観ないのかなぁー??って気になってたの☆
ぜったいきゃんでぃーさんは好きだと思う!
お料理するし、CGアニメお好きだしね♪

わたしは動物のアニメはあまり好きじゃないけど
ピクサーものは好きなのよん♪

トラさんのヘアスプレー!!
20日から公開だもんね♪
偶然、日本公開決まったのでその記事をあとで載せようとしてたの!
もう作ってあるのであとでUpしまーす♪
いいなぁー、早くみたいよー!
きらりん☆ (mig)
2007-07-19 22:58:27
おっ♪来週ってコトは試写会?
初日ってことかな??
吹替えハマってたから、吹替えでもおすすめ☆
きらりんもきっと気に入る映画だと思うなー

ふふふ、きらりんとは西遊記なんだ~(笑)
なんで~
感想楽しみにしてるね♪
まみちゃん☆ (mig)
2007-07-19 23:00:17
こんばんは♪
そうそう、わたしもトイストーリーとモンスターズインク好きなの~
ハリポタは、、、、。賛否両論みたいね☆

トイストーリー3、いまさらな気もするけど楽しみね
レミーちゃん (yue)
2007-07-22 23:51:04
migも早速観れてよかったー
パリの雰囲気とネズミたちがかわいくて
yueは全く、ママみたく衛生的に、、とか考えず
面白かったよー 前も書いたけど、
migに同じく
星の数

トイストーリー3!!楽しみ!2010年!?おそーい

早くインクレディブル見てレミーより落ちるけど面白いよ。
ゆえはPIXARで、見てないのCARSだけ。
migがお勧めしなかったから、見る気もせず。
yue☆ (mig)
2007-07-23 10:08:50
観たよ~♪
そうそう、migもちょっとあんなに一気に後半出てきた時はちょっと
だったからママの気持ちもわかるよー
でも面白かったし評論家とか料理長のキャラもすごく良かったしね♪

トイストーリー遅いよね、カーズ2もその後に予定されてるとか、、、、(いらん
カーズは好みわかれると思う。
インクレ~は馬場さんがスクールオブロックと並んで1位!って言ってたから観たいんだよね☆
でも翔はつまんないって。ファンタスティックフォーのパクリだって言ってたぞよ。
さてmigはどっちかな☆
TBありがとうございました (non_0101)
2007-07-25 00:55:50
こんばんは。私も渋谷でおっきいのを見たことがあります
というか私の会社の中には、普通にいるようです…
(年末の大掃除には、必ず遊んだ跡がみつかります。)
正直ネズミは苦手ですけど、レミーには逢ってみたい
胸を打つような料理をご馳走になりたいなあと
あの評論家さんがちょっと羨ましくなりました☆
non_0101さん☆ (mig)
2007-07-25 23:41:01
こんばんは♪
わー、渋谷ってけっこういますよね!未だに、、、(泣)
ええ??会社にいるんですか~?

レミーは可愛かったけど、でも実際だったらネズミが作った
料理なんてキモチワルくて食べられないですね!(←現実的すぎ
コメントありがとうございます♪
ブラッド・バード (kazupon)
2007-07-26 22:34:03
migさん、これもうめちゃくちゃ
よかったです。^^
アニメとあなどるなかれの作品を
ブラッド監督はいつも作るなぁと。
タイトルとか世界観とかでちょっとソンしてそうな
映画なんで、ヒットしたらいいな~
もう一回観にいくかもです^^
kazuponさん☆ (mig)
2007-07-26 23:53:27
わーい、試写で見られたんですね☆
kazuponさんは『カーズ』も気に入ってましたよね♪
そうですね、夏休みだしヒットしそう!
子供も大人も楽しめる作品になってて、
期待はしてたけどこれも裏切られなかったな~♪
リンチ映画とは真逆だけどこちらも今年のベストに入りそうです
こんにちは! (由香)
2007-07-27 14:11:10
観て来ました~^^・
いつもピクサ―の映画は観ているんだけど、そろそろ長男が卒業しそうです。劇場鑑賞は今回が最後かも・・・ちょっと寂しいな。
なかなか面白かったですね~
レミーのちょこまかとした動きにワクワクしました

あと、今回の短編は面白かった~
あそこで結構笑わせてもらいました~
どちらも好き (たいむ)
2007-07-27 17:34:02
こんにちは。
私はカーズの方が好みかな?
でも、こちらもとても良かったです!
最後にはやられちゃいました~
見てきた! (きらら)
2007-07-27 22:48:38
migちん、すっごく面白かったよー
大満足でありました★
私も週末にでもラタトゥイユ作ってみようかな

そういえば見る予定なかった「オーシャンズ13」の試写に行くことなったんだけど、
12とか見てなくても平気かなー?
ちと心配なってしまった☆
由香さん☆ (mig)
2007-07-27 23:45:00
こんばんは♪
あ、もう卒業ですか~??

卒業しないでほしいなー(笑)
わたしは今回の短編はいまいちでした~
あんまり笑えませんでした~。
でもレミー、けっこう気にいりました☆
さすがピクサーですよね、あの出来は
たいむさん☆ (mig)
2007-07-27 23:46:17
こんばんは♪

TBコメントありがとうです、
ありゃ、れみーよりカーズ派でしたかぁ。。。
あの評論家にもぐっときちゃいました☆
あとでおじゃましますね♪
きらりん☆ (mig)
2007-07-27 23:50:15
わーい、きらりんも楽しめたのね♪
よかったぁー

夜中になるかもだけどあそびにいくよ~

ラタトーュ食べたくなるよね♪

あ、オーシャンズ試写行くのね
えっと、11は観た??
11観てるなら大丈夫かな?
もし11も12も観てないなら
意味分かんないと思う、、、同じキャラばかり出てくるからね、
12はつまんないからおすすめできないけど
一応観といた方が楽しめる確率は高いはずよー☆
頑張って!(笑)

きらりん、伊勢丹行くってどこかでみたけど行ったかな??
わたし昨日と今日行ってきたのよー、ニアミスしなかったかな?
こんばんは (ノラネコ)
2007-07-27 23:55:14
予想以上に面白かったです。
評論家のイーゴの存在が、映画に深みを与えていましたね。
リアルにネズミの寿命とか考えちゃうと、ラストが切ないですが(笑
とりあえず、映画を観たら腹がへりました。
うまいフレンチが食べたいですが、お金が無いのでせめてワインを飲みます。
ノラネコさん☆ (mig)
2007-07-28 00:17:45
こんばんはー♪
そうなんですよね!
あのイーゴがかなり良かったですし、子供向けだけに終わらないのもこの人の存在のおかげかなって思います☆

ああー、ノラネコさんの記事にワイン載せるのぴったりですね☆今回とくに
あとでお邪魔しますね。
Unknown (あん)
2007-07-28 09:54:58
もう何も考えずに楽しめました。幸せ~!
パリの街もラタトゥーユも、ふつーより美しかったですね(笑)
私も日本語吹替で観たんですが、ホント、佐藤隆太さんの声はぼーとしてドジなリングイニにぴったしデスね。
イーゴのピーター・オトゥールの声は、ちょっと聞きたかったかな。
ラタトゥーユ (かのん)
2007-07-28 18:17:23
ラタトゥーユはこの写真のほうがずっと美味しそうですね。火を通したミニトマトって好きなんです。私も食べてみたくなりましたヨ♪
あんさん☆ (mig)
2007-07-28 23:54:23
こんばんは♪
そうですね、わたしも堪能しました~☆
そうそう、最初ナに?このぼけーっとした声は?て思ったけど
だんだんどういう性格か見えて来たら、ハマってるなぁって。
ピーターオトゥールの声、気になりますね~♪
かのんさん☆ (mig)
2007-07-28 23:56:25
こんばんは♪
あ、わたしもそうなんですー、ミニトマトって酸味強いから
焼いた方が美味しいんですよね

この写真、出来るだけ美味しそうなの選んだんです(笑)
作ってみたいなー☆
コメントありがとうございますー☆
ラタトゥーユ! (パピのママ)
2007-07-28 23:59:27
今晩は!、お久しぶりです。
実写さながらのパリの風景!、またパリに行きたくなりました(笑)
ラタトゥーユ、早速家でも作ってみましたよん。
料理評論家、イーゴの声役にピーター・オトゥール、重厚な声の響きが素敵でした。
パピのママさん☆ (mig)
2007-07-29 08:33:44
おはようございます♪お久しぶりです~、
そうですよね~パリがあんなに綺麗に描かれててアニメとは思えない!
おおー、早早速作ったんですね♪

ピーターオトゥールの声もいいですね、
リングイネの声はピクサーの社員がやってるようですね☆
いつも早っ!! (latifa)
2007-07-29 08:49:40
migさん、こんにちは~★
いつもmigさん、映画ご覧になられるの、とっても早いですねー♪

私もこの映画を見ながら、『パフューム』の主人公を思い出していました。
期待したより、ずっと面白い映画でした。
実は、予告編で、ネズミと主人公のキャラだけ見た時、可愛くない・・・って思っちゃったので、ダメかも・・って思っていたのに、実際見たら、そんな心配はどこへやら^^
特にレミーは表情が豊かで可愛かったです。

これからのピクサーの予定作品、そうなんですかー!!またまた、楽しみです。特にトイストーリー3!
色々知れてためになりました(^O^)。
こんにちは♪ (ミチ)
2007-07-29 11:46:49
migさん、TB&コメントありがとうございました!
ピクサー作品はあまり見ないので分からなかったんですけど、冒頭のああいう短編はいつもの「お楽しみ」なんですね~。
納得です!
妙にチャンとした短編で感心しました
清潔に気を配るレミーが微笑ましかったです。
大勢でお料理を作る前に食洗機に入るとことかね(笑)
予想以上 (未来)
2007-07-29 22:02:25
面白かったです。
‘ネズミが厨房?’どんなふうに料理を作らせるの?
あの操り人形にもう大笑い、そしてレミーに感情移入、
最後には感動、アニメーションは素晴しい・・・
大人が観ても十分楽しめる作品でした。
この邦題はどうなんでしょう・・
まぁ、原題の「ラタトゥーユ」は無理があるかな。。
latifaさん☆ (mig)
2007-07-29 23:53:58
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
試写もけっこう行くので早い時もありますよ☆

そうなんですよね、わたしもこの主人公のリンクイネがカワイクない!とかネズミなんてキモチワルいとか思ってたんですけど
カワイイとは思わないにしても
すごく楽しかったです☆
トイストーリー3まだまだ先だけど楽しみですね♪
ミチさん☆ (mig)
2007-07-29 23:56:28
こんばんは☆
コメントありがとです~。
そうなんですよー、必ず短編が入るんですが、初めての人はびっくりしますよね☆
というか、ミチさんがピクサーあまり観ないっていうのはちょっと意外です☆
ピクサーの作る映画はいつもオトナも楽しめて面白いです
未来さん☆ (mig)
2007-07-29 23:58:45
こんばんは☆
原題のままだったらちょっと小さい子たちはわからないし
ヒットしなさそうなタイトルですよね~、
邦題もどうなの?って感じもしますけどまあ分かりやすいからいいんじゃないでしょうか♪

あんな風に操るとは意外な方法でしたよね☆
イーゴの存在も、オトナが楽しめる要因のひとつになってました♪
こんばんわ!ちゅぅ!? (あっしゅ)
2007-07-30 19:50:06
こんばんわん!ちゅぅ!?

面白かったよぉ~!これ映画館で観れて良かったよ!
ボクもmig姉たんと一緒で「ハリポタ」なんかより全然良かったと思ってる!
あんなに厨房にマウスたちがいたら絶対いけんことやけど、でもみんなで一生懸命料理を作る姿には感動しちゃいましたよん!

でもリングイニは最後まで何も出来ないダメダメな男だったですね、、、。ちょっと人間としてショックだったけど!

mig姉たん、ネズミ大嫌いなの???かわいい♪
あっしゅ坊や☆ (mig)
2007-07-31 00:07:36
ちゅー

ネズミの大群の絵文字、かわいー(笑)

そうだよねー、リングイ二のあのなよなよはどうにかならなかったの?と思うケドまあ、ストーリーが面白くって大満足☆

ネズミはきらいよ~、、、、でもよりはいいかな?
んー、やっぱりどっちもダメ
こんにちわー (ななな)
2007-07-31 14:27:34
migさん
楽しかった~♪やっぱりピクサーはすごいなって。
ネズミに料理させちゃうんだもん!
ネズミは来られたら困るけど、レミーだったら大歓迎
そしたらおいしいフレンチ食べ放題~!
もちろんデザートまでついたフルコースで

migさんインクレさん観たことないんだ!
ちょっと意外かなり楽しめるからぜひぜひ観てみて
レミー最高♪ (ALICE)
2007-07-31 16:14:08
こんにちは。
すごく面白かったー♪
映像もストーリーも私好みでラブリーでした。
私もカーズも好きだったんだけど
こちらと比べたらレミーの勝ちかなぁ。
ピクサーのすごさを感じるね。

ピクサー映画ではやっぱりモンスターズ・インク
が好きなので早く続編が見たい!
もちろんトイ・ストーリーもね。
なななちゃん☆ (mig)
2007-07-31 22:55:59
こんばんは♪
ネズミが料理するのが、、、って言ってたら楽しめないよね!なななちゃんも楽しめたのね♪
あとであそびにいくよ~。

そうなの、インクレはいいって人といまいちって人がいて
あと、レンタルする時アニメのコーナー(階)にいかないからついつい忘れちゃうのー、今度観てみるね!
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-07-31 22:58:41
こんばんは♪

リングイネが料理も出来ない見習いシェフっていうのにはちょっとびっくりだけど楽しかったね~。

オーウェンだったけどカーズは実はあまり楽しめなかったのー。
ALICEちんはモンスターズインクがいちばんなのね。
migはトイストーリーかな♪
モンスターズインクも面白かったよね♪
こんばんわ☆ (りんたろう)
2007-07-31 23:48:58
この作品公開が楽しみでした。
やっぱりピクサー作品はいいですね☆
ラストはうるっときてしまいました(^-^)

映画に出てくる料理はどうしてあんなに美味しそうに見えてしまうのでしょうね。
野菜嫌いの僕ですが「ラタトゥーユ」食べてみたくなりました(^-^)(笑)
ネズミたちの毛並みの質感もフカフカそうで触ってみたい☆
りんたろうさん☆ (mig)
2007-08-01 09:19:04
おはようございます♪

ピクサーはいつもオトナも子供も一緒に楽しめる作品を作りますよね~

野菜キライなんですか?
ラタトゥーユ、食べたいというかわたしは作りたくなっちゃった
CG技術は日々進化してるみたいですね
この夏の鉄板 (クラム)
2007-08-02 03:01:23
ひさしぶりに観た映画が被ったので、ようやくまともなコメントができます。

上の方ではピクサー談義が盛り上がってるようですが、ぼくは「カーズ」だけ観ていません。評判云々より、単純に設定に惹かれませんでした。

「Mr.インクレディブル」は好きですね。予告からずっと楽しみにしてました。あと挙げるとすると、すべて甲乙つけがたいので迷いますが、あまり話題になっていない「バグズライフ」を推しておきましょう。

「トイストーリー3」。「1」も「2」も観てるし好きですけど、ピクサーには次々に新しい世界を見せてほしいと思います。(そのうち日本を舞台にしてくれないかと・・・)

※TB、エラーが出てしまいましたが、届いてますでしょうか?
クラムさん☆ (mig)
2007-08-02 09:08:09
おはようございます☆
お久しぶりですね!^^
『カーズ』は意外と上が割れてますよね、わたしはいちばん楽しめなかったピクサー映画です。
あ、バグズライフって話題にあがりませんよね~(笑)
わたしもすきですよ

あ、確かにそうですね
ハリウッドは続編だらけだけど、オリジナルな世界をピクサーではどんどん生み出してほしい!!
TB確認してあとでお邪魔します☆
こんばんは~ (りら)
2007-08-03 20:38:52
レミーが可愛かったですね~。
彼を攫ってきたいくらいでした。
そして、料理が苦手な私の代わりに美味しーもの
作ってもらう(笑)
ラタトゥーユ食べてみたかった~


こんばんは~☆ (kira)
2007-08-04 03:39:44
migさん、やっと観てきました~

映像は綺麗でしたし、テンポもよかった
音楽も好みだったし、セリフも気が利いてた
だけど、ホントはもっと感動~~かなって期待してたの
意外とあっさりしてました
でも登場キャラは結構わかりやすくて、それなりに楽しめましたよ~

りらさん☆ (mig)
2007-08-04 21:18:59
お返事遅れちゃってゴメンなさーい!
ラタトゥーユ、作ろうと思いながらまだ作ってなかった、、、


さすがピクサー、楽しめる作品でしたね~♪
あとでおじゃまにいきます~☆
kiraさん☆ (mig)
2007-08-04 21:20:33
こんばんは♪
コメントありがとうございますー。
面白かったですよね~
わたしは最後の評論家イゴーの言葉にちょっと感動でした☆
あとであそびにいきますね
はじめまして (Alice)
2007-08-11 01:17:54
いつも楽しくブログを読ませて頂いております。
migさんの感想を読み劇場鑑賞をしたくなり観て来ました~。
私は字幕で観たのですが、今migさんのブログで料理評論家、イーゴの声役がピーター・オトゥールだったことを知りました。
どうりでイーゴのシーンがとっても印象に残ってるわけだと、今一人で激しく頷いています。(笑)
声だけの演技とはいえ、さすがの存在感ですよね。
ということで私かなりこの映画に感動したので私のブログでmigさんのブログを紹介させていただきました。


Aliceさん☆ (mig)
2007-08-11 22:16:56
はじめまして
いつも観て下さってありがとうございます♪

そんな風に言っていただけるのは本当嬉しいです

紹介して下さってありがとうございます、
あとでお邪魔します
キュートなネズミ (Hitomi)
2007-08-13 19:57:59
migさん、こんばんは。
いつもお世話になってます。

大人でも楽しめるとっても素敵な映画、出てくる料理も美味しそうだったし
レミーもお兄ちゃんのエミールもとってもキュート、映画館み売ってたシールブック思わず買ってしまおうかと悩んでしまいました(笑)

ラタトゥーユ食べてみた~い。
Hitomiさん☆ (mig)
2007-08-13 23:34:58
こんばんは♪
こちらこそいつもTBありがとうございますー☆

ラタトゥーユはまさに今この時期にぴったりなんですよね!
食べたいとかいいながらいつまでも作らないわたし、、、

ほかのCGアニメと比べても格段に面白いですね、ピクサーは
お久しぶりです (SGA屋伍一)
2007-08-27 23:06:26
ディズニーは興味ないけどピクサーだけは大好きというひねくれ者です

>Mr.インクレディブル

ピクサーで一番おバカな作品です。バード監督はこの前の『アイアン・ジャイアント』もいいですね。これわたしのオールタイム・ベストの一本です

>カーズ

もそんなに悪くなかったと思うけど、中盤まったりしすぎなんですよね。子供飽きてたし

わたしも夏映画いろいろ観ましたが、『レミー』と『河童のクゥ』はやはりレベルが違うな、と感じました。発想も個々のギャグも終盤の盛り上げ方も。ドタバタやってる裏で、パリのロマンティックな光景が映るところが特にツボでした

ラストのイーゴの言葉は、「料理」をそのまま「映画」に置き換えても通じるなあとも思いました
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2007-08-27 23:31:22
こんばんは☆お久しぶりですね☆
そうなんですね、なかなか皆さん、いいっておっしゃいますね、みなくては。

カーズ、わたしも悪くはないと思うんですが
ちょっとタイクツで眠くなっちゃったのですー。

この映画はメッセージ性が強かったけど子供も楽しめる作品でした☆そうですね、映画に置き換えてもいいですね
こんにちは☆ (kenko)
2007-08-30 12:45:53
ちょっと間があいちゃいました。(っていつも言ってる気がする…)
暑さもようやくやわらいできましたね~

レミーの作ったラタトゥイユも美味しそうだったけど
この写真のラタトゥイユもめっちゃ美味しそう
夏にはピッタリのお料理ですよね~
しかし「自分で作る」という発想がなかったわたし。主婦なのに。
作ろう…いつか…

今後のピクサー作品、どれも楽しみです
kenkoさん☆ (mig)
2007-08-30 23:05:40
こんばんは♪

今日なんかは涼しかったですね~☆
お元気でしたか??
そういえば、夏にぴったり、夏野菜の料理ですもんね。
あはは、いつか作りたいですよね!(いつかっていつだろう 笑)
ヨシ、秋になる前に作るぞー☆(ってもう9月になるのかぁ、、、)
あとであそびにいきますー
ほんもの (aq99)
2007-09-02 17:33:12
ラタトゥイユって、美味しくなさそう・・・。
アニメ版にアレンジされてたんは正解ですね。
そういえば、デザート系は、美味しそうに描けるけど、料理系はむずかしそうやもんね~。
いままでは湯気とか、骨付き肉でウマイを表現してたと思うから、さすがやなぁ~。
aq99さん☆ (mig)
2007-09-02 22:42:19
こんばんは♪
あはは!
うけました
なんでいつもaq99パパ、面白いの^^
本場のフランスの5つ☆ホテルの美味しい料理、
スタッフ皆で食べたんですってね☆
でも絵だとやっぱりいくら映像進化しても限界あるのかもー?
ネズミのシェフ (有閑マダム)
2007-09-06 17:31:18
mig さん、こんにちは。
ほんと、私もどんなにおいしくてもドブネズミのつくった料理は食べる勇気がない・・・でも、この映画では素直にレミーの料理がおいしそうに見えましたね!

脇のキャラクターもそれぞれによかったと思います。

いつも思うことですが、アニメの世界って本当に進化がすごい!!ですね。
有閑マダムさん☆ (mg)
2007-09-06 23:29:18
こんばんは♪
うんうん、同感です。
さすがピクサー!という感じでした
次回作も楽しみですよね~☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

85 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
感想/レミーのおいしいレストラン(試写) (APRIL FOOLS)
夏休み東西アニメ決戦の大本命。『レミーのおいしいレストラン』7月28日公開。超グルメラットのレミー。愛読書は名シェフ・グストーの『誰でも名シェフ』。ひょんなことからグストーのレストランに辿り着くと、見習いシェフのリングイニがスープの味付けを台無しにしよう...
『レミーのおいしいレストラン』 (試写会帰りに)
待ちに待ったピクサーの新作アニメーション『レミーのおいしいレストラン』(『RATATOUILLE』)。初めて画を見た時は「可愛くないネズミだな~」と思いましたが、実際スクリーン上で動き回り、喋り、料理するレミーを観てみると、意外と可愛い(^^) ストーリーの面白さと楽...
『レミーのおいしいレストラン』 (ラムの大通り)
(原題:Ratatouille) ----これって予告だけで想像ついちゃう映画だよね。 フランス料理のシェフになることを夢見るネズミのレミーが シェフ見習いのリングイニをお手伝い。 ふたりで次々とおいしいレシピを生み出す-----んでしょ? 「まあ、手短かに言えばそうなるか...
レミーのおいしいレストラン (ひめの映画おぼえがき)
レミーのおいしいレストラン 監督:ブラッド・バード 出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ルー・ロマノ...
レミーのおいしいレストラン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RATATOUILLE) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。 そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。 フ...
レミーのおいしいレストラン (しらさんsize☆)
 皆さんこんばんは。今日は、久しぶりに映画のお話です♪  私は、ここ最近、入院やら何やらで、全然映画を観れていません。まぁ、理由が理由なので観れないのは仕方ない事として諦めていました。同時に、観たい!と言う気持ちを抑えるために、どう言う、作品が上映さ...
レミーのおいしいレストラン (しらさんsize☆)
 皆さんこんばんは。今日は、久しぶりに映画のお話です♪  私は、ここ最近、入院やら何やらで、全然映画を観れていません。まぁ、理由が理由なので観れないのは仕方ない事として諦めていました。同時に、観たい!と言う気持ちを抑えるために、どう言う、作品が上映さ...
「レミーのおいしいレストラン」試写会 (ミチミチ)
「レミーのおいしいレストラン」 監督・脚本 ブラッド・バード CAST パットン・オズワルト/ルー・ロマーノ/イアン・ホルム・・・story 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着...
「レミーのおいしいレストラン」を観る (紫@試写会マニア)
エスプリの香り漂う、ピクサーの最新アニメはフランスが舞台。 「レミーのおいしいレストラン」はグルメの街パリに相応しい、星とりレストランで繰り広げられる人とネズミの友情物語でした。 ピクサーのアニメといえば、「モンスターズインク」や「Mr,インクレディブ...
レミーのおいしいレストラン (とりあえず、コメントです)
ピクサーの最新作です。やっぱりレミーはいいやつでした(^^) ねずみのレミーは他のねずみとはちょっと違っていた。 人間の言葉が分かって文字も読めるし、何と言っても一流シェフにも匹敵する味覚を持っているのだ。 一族のドンでもあるパパねずみはレミーの味覚の才能...
「レミーのおいしいレストラン」今週末から (パリノルール blog)
7月28日(土)よりいよいよ全国公開始まります! 料理人になりたいネズミのレミ...
レミーのおいしいレストラン (Akira's VOICE)
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。
まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。
レミーのおいしいレストラン (映画のメモ帳+α)
レミーのおいしいレストラン (2007 アメリカ) 原題   RATATOUILL  監督   ブラッド・バード   脚本   ブラッド・バード      撮影   シャロン・カラハン                   音楽   マイケル・ジアッキノ        ...
レミーのおいしいレストラン (It's a Wonderful Life)
いや~PIXARの新作はブラッド・バード監督作品と聞いて、 この夏こっそり楽しみにしてた作品なんですが、 やっぱり最高!でした。好きだわ~。 ブラッド・バードほんとにハズレないです。 そんなにアニメは観ていないものの、 傑作だった「Mr.インクレディブル」...
レミーのおいしいレストラン (C'est Joli)
レミーのおいしいレストラン’07:米 ◆監督:ブラッド・バード『Mr.インクレディブル』◆出演:佐藤隆太(日本語吹き替え) ◆STORY◆すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・...
映画「レミーのおいしいレストラン」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「レミーのおいしいレストラン」に関するトラックバックを募集しています。
レミーのおいしいレストラン/吹替版(先行/映画館) (ひるめし。)
その出会いは”おいしい”奇跡の始まり・・・。
レミーのおいしいレストラン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理が...
レミーのおいしいレストラン (映画村)
レミーのおいしいレストランhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000004-fash-fash並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。監督は、大ヒット作『Mr.インクレ...
「レミーのおいしいレストラン(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
原題は『Ratatouille(ラタトゥーユ)』。”(夏)野菜煮込み”なんだけど、イタリア料理だとばっかり思っていた私(トマトっぽいし)。どうやら”南フランスの家庭料理”らしく、要は”ママの味”の代
「レミーのおいしいレストラン」:錦糸町駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}{/onpu/}さかな、さかな、さかな~、さかなをたべると、あたま、あたま、あたま、あたまがよくなる~{/onpu/} {/hiyo_en2/}なに、気持ちよさそうに歌ってるのよ、「おさかな天国」なんか。 {/kaeru_en4/}あそこに見える魚寅って店、このあたりじゃちょっと...
★レミーのおいしいレストラン(2007)★ (CinemaCollection)
RATATOUILLE料理が苦手な見習いシェフリングイニと、パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/07/28ジャンルコメディ/ファミリー/アドベンチャー【解説】「....
映画~レミーのおいしいレストラン (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督のピクサー映画。料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマ...
レミーのおいしいレストラン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最近アニメばかり観ている気がするが、いよいよ夏アニメの真打登場だ。 ピクサーアニメーションスタジオの「レミーのおいしいレストラン」は、同社がディズニー傘下となって公開される第一作。 ピクサー史上初めて、人
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー! 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー── その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。 ★review!★ 本作は、アニメ作品ですが制作が"PIXAR"社とく...
レミーのおいしいレストラン (Good job M)
公開日 2007/7/28監督:ブラッド・バード 「Mr.インクレディブル」声の出演:パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット 他【あらすじ】料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミー。ある日、家族とはぐれてひとり...
レミーのおいしいレストラン (描きたいアレコレ・やや甘口)
予告を観た時、ネズミのレミーが可愛くて、料理も美味しそうだったので、絶対観たい!と思っていた。 レストランの話は、好きなんです。 食いしん坊なんで(笑) TVドラマでも『王様のレストラン』や『ランチの女王』や最
レミーのおいしいレストラン [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★☆☆☆☆☆ http://www.disney.co.jp/movi
レミーのおいしいレストラン/パットン・オズワルト (カノンな日々)
ディズニー&ピクサーの最新作アニメーション。レディスデーだけど土日に観るよりは混雑しないかなと思って先行初日に行っちゃいました。字幕版だったこともあるんだろうけど、わりと空いていてヨカッタです。だいぶ前からかなり力を入れた宣伝をしてきたのはやっぱり「ア...
レミーのおいしいレストラン 54点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
このスープを作ったのは誰だぁっ!! 公式サイト 『アイアンジャイアント』『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督による、ピクサー3Dアニメ最新作。 原題は『RATATOUILLE - rat・a・too・ee』で、このラタトゥーユという言葉、料理が作品の展開を左右する...
*レミーのおいしいレストラン* (Cartouche)
{{{   ***STORY***              2007年  アメリカ すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導...
レミーのおいしいレストラン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
臆病者にいい料理は作れない、独創的に、失敗を恐れず、何にでも挑みなさい。誰でも料理はできる。だが、勇気ある者だけが一流になれるのだ。~料理人グストーの言葉より~ 家族とはぐれ、ひとりぼっちでパリにたどり着いたレミー。すぐれた味覚と嗅覚を持つ彼は、い...
レミーのおいしいレストラン (そーれりぽーと)
ハズレ無しのピクサー製CGアニメ映画最新作『レミーのおいしいレストラン』の公開に胸躍らせて観てきました。 ★★★★ 洒落たパリの街や、実物以上に視覚的には完璧で美味しそうに描かれる繊細なフランス料理と同じく、ステキで抱きしめたくなる映画でした。 登場する...
素直な心で鑑賞すべし 「レミーのおいしいレストラン」 (平気の平左)
評価:75点
レミーのおいしいレストラン RATATOUILLE (いい加減社長の日記)
今週は、ちょっと「はざま」かな? 「夕凪の街 桜の国 」は、なんか暗そうな感じで、苦手かも。 ということで、アニメの「レミーのおいしいレストラン 」を選択。 「UCとしまえん 」は、ちょっと多め?夏休みモードかな? 「レミーのおいしいレストラン 」は...
「レミーのおいしいレストラン」 3つ★半 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
面白かったです。特に中盤までは、5つ☆でも良いかも♪とまで、思ってたんです。スピーディーな映像、逃げ回る様子や、お料理するシーン、リングイニの頭の上で操縦する姿とかも、最高に面白くて可笑しかった☆
レミーのおいしいレストラン を観ました。 (My Favorite Things)
久々にディズニー映画、いやディズニー&ピクサーを観ました。
レミーのおいしいレストラン (future world)
天才的な料理の才能を持つドブネズミと、料理の才能が無い見習いシェフが手を組んで、落ち目レストランを盛り返す・・・ ふつうに考えて、ネズミがレストランの厨房にってイヤだもんね。 しかし一体どんなワザを使うんだ? まさか他のシェフたちがいる厨房をチョロチ...
レミーのおいしいレストラン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ううう、眠くてしょうがなかったんだけど・・・先行上映でレディースディでついつい映画館に足が向きます。でも、寝ちゃったらどうしよう^^;;;そんな危惧も本編の前座の短編から吹っ飛びました(笑)『レミーのおいしいレストラン』舌と鼻がとっても利くネズミのレミ...
レミーのおいしいレストラン (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
レミーみたいに料理が上手なネズミがいたら、絶対飼っちゃうよねぇ~!公開日はネズミじゃなくて、ハムスターの売上良かっただろうなぁ~♪                           評価:★8点...
映画「レミーのおいしいレストラン」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年53本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督作品。字幕版を観ました。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るドブネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。安心....
『RATATOUILLE』レミーのおいしいレストラン (キマグレなヒトリゴト)
ンマい料理はみんなをHappyにしてくれる。 たとえRATが作っていても。 ぽちっとプリーズ。
レミーのおいしいレストラン (映画を観たよ)
やっぱりピクサー作品は大好き♪
レミーのおいしいレストラン (Alice in Wonderland)
試写や先行上映がいっぱいあったので世間一般からは遅れているかもしれないですが上映初日にレミーを観ることが出来て幸せです。 すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストー...
「レミーのおいしいレストラン」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「レミーのおいしいレストラン」 監督:ブラッド・バード 声の出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム フランスの片田舎で暮らすネズミのレミーは天才的な嗅覚...
レミーのおいしいレストラン 2007-40 (観たよ~ん~)
「レミーのおいしいレストラン」を観てきました~♪ ネズミのレミーは、天才的な嗅覚と味覚をもって生まれた。そんなレミーの夢は一流レストランのシェフになることだった。現実的には不可能な夢だった。ある日、パリの有名店「グストー」でリングイニに出会う・・・ ...
「レミーのおいしいレストラン」 しずちゃん効果? (映画コンサルタント日記)
「レミーのおいしいレストラン」オープニング土日興収3.6億円。昨年のディズニー
「レミーのおいしいレストラン」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督・原案・脚本ブラッド・バード  声の出演パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー他による夢いっぱいのファンタジー・アニメ。 父や兄とともに片田舎に暮らしていたレミー。ある日、ひょんなことから家...
『レミーのおいしいレストラン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、...
レミーのおいしいレストラン<字幕> (りらの感想日記♪)
【レミーのおいしいレストラン<字幕>】 ★★★☆ 2007/08/01 ストーリー 天才的な料理の才能を持ち、いつか一流レストランのシェフに
レミーのおいしいレストラン (to Heart)
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット/ルー・ロマノ/ピーター・オトゥール 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬...
「レミーのおいしいレストラン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「レミーのおいしいレストラン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ディズニー/ピクサー *キャラクター(声優):レミー(パットン・オズワルト/岸尾だいすけ)、リングイニ(ルー・ロマーノ/佐藤隆太)、スキナー(イアン・ホルム)、コレット(ジ...
レミーのおいしいレストラン (ちわわぱらだいす)
はしごしました~ 久しぶり撚 しかし。。。満員。。。 横にはおひざの上に抱かれたお子様。。。。 (絶対うるさいって・・・) あ。。。でも吹き替え版に来たうさぎが間違ってたのね。 (ゆめタウン光の森はお昼は全部吹き替え版) コレはお子様の為の映画だ...
勝手に映画批評17 (sons and daughters -blog-)
【レミーのおいしいレストラン】 8点 この映画には伝わってくるメッセージが2つあります。ひとつは、ルールやレシピなどという型に縛られず、自由な発想が何よりも大事だということ。2つ目は、ネズミだろうが人間だろ
★「レミーのおいしいレストラン」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。
レミーのおいしいレストラン (Diarydiary!)
《レミーのおいしいレストラン》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - RAT
「レミーのおいしいレストラン」 (やまたくの音吐朗々Diary)
公開中の映画「レミーのおいしいレストラン」を観賞。「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」などでおなじみのピクサースタジオの新作。監督は大ヒット作「Mr.インクレディブル」のブラッド・バー ド。フランスの片田舎。ネズミのレミー...
レミーのおいしいレストラン を観た。(劇場にて、字幕版) (カブシキ!)
レミーのおいしいレストランをみました。劇場にて。非常に良かったです。 この夏に一本は映画を観にいこうと思っていて、『トランスフォーマー』『オーシャンズ13』『レミー』の中から一本選ぼうと思っていました。
映画鑑賞記「レミーのおいしいレストラン」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.08.15 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ  「トイ・ストーリー」から「Mr.インクレディブル」までディジタル・アニメーションのトップランナーを走ってきたDisney/Pixarが今回生み出したこの作品のテーマは、「世界で最も“おいしい”...
レミーのおいしいレストラン (eclipse的な独り言)
 ようやく安くなっていたので、観にいってきました。
レミーのおいしいレストラン (knockin' on heaven's door)
Ratatouille ピクサーの最新作は、シェフを夢見るネズミの爽やかな奇跡の冒険物語。パリへ辿り着いたネズミのレミーは、見習いシェフのリングイニと出会う。 艶やかな質感の映像で再現されたパリの街を舞台に、ちょっぴり苦くて、そしてとっても美味しい映画が出来....
「レミーのおいしいレストラン」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Ratatouille」2007 USA 監督、脚本は「Mr.インクレディブル/2004」のブラッド・バード。 アニメ映画って結構好きで色々と観ている。 ディズニーのクラシック・アニメは大ファン。 アニメといっても「トイ・ストーリー/1995」あたりから少々趣が異なって来たよ...
レミーのおいしいレストラン (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  夏休みということもあり、館内は子供連れの客で満員であった。初めの30分間は子供たちもおとなしく観ていたが、だんだん飽きてきたのか、泣きだしたり、外に出たりする子が目立ってきた。 大人には面白いアニメなのだが、子供たちにはやや難しいようだ。テ...
【劇場映画】 レミーのおいしいレストラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大...
レミーのおいしいレストラン (ゆるり鑑賞 Yururi kansho)
レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラックサントラ (2007/07/25)この商品の詳細を見る 日本語吹替版をなんばパークスシネマにて鑑賞。 【物語のはじまり】 優れた味覚を持つネズミのレミーは料理に夢
レミーのおいしいレストラン (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
先日レミーのおいしいレストラン 見たよ(*^▽^*) 8月の初めのほうだけど.....。 気まぐれの日記だからまたまた更新遅れてしまって レミーのおいしいレストラン 見たのね。 最初あんま期待せずに見たら... いゃ~ぁん めちゃ面白くて ホントに...
レミーのおいしいレストラン ~ シンプルな形で大事な事を教えてくれる ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ シンプルな形で大事な事を教えてくれる ~ 今までも『モンスターズ・インク』や『カーズ』など、数々のアニメ映画を作り出してきたスタジオ「ピクサー」によるディズニーアニメ作品。 “ネズミがパリ一番の料理を作る”という、いかにもディズニーがテーマにしそ...
チュウ文の多い料理人 ブラッド・バード 『レミーのおいしいレストラン』 (SGA屋物語紹介所)
ドブネズミみたいに たくましくなりたい 写真には写らない 香ばしさがあるから 終
レミーのおいしいレストラン (C note)
ピクサー作品は大好きだけど、今回のはいまひとつキャラがかわゆうないのと、『レミ
レミーのおいしいレストラン (Yuhiの読書日記+α)
今日は「映画の日」ということで、この作品を見てきました。 実はこれまで、アニメだし、子供向けでつまらないかなーと思って、ためらってきたのですが、意外や意外{/ee_2/} 大人が観ても充分面白いお話でした。 <あらすじ> 味覚・嗅覚に優れていたネズミのレミーは、...
「レミーのおいしいレストラン」 がんばれレミー、負けるなレミー (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
いくら正論でも、親父の言ったことなんか誰が聞くか! 特に、強権的な親父のことなんか。 オレには、師と仰ぐ人がいる。 ほうら、困った時はいつでも相談にのってくれる。 だって、心の中にいるんだもん! そう、これは「第二次反抗期」のドラマでもあった! ピクサー、ス...
レミーのおいしいレストラン (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/ブラッド・バード <TOHOシネマズ二条にて鑑賞> 「メッセージ力がCGの映像美を上回る絶品」 そこいらの映画より、よっぽどキャラクターの作り込みができてる。これは、子供のためのアニメではなく、子供と大人が一緒に見るためのアニメと言...
グエムルヌイユ 嗅覚の怪物 トム・ティクバ 『パフューム ある人殺しの物語』 (SGA屋物語紹介所)
この『パフューム』というタイトルですけど、なんか空気が抜けていくみたいですよね。
映画* レミーのおいしいレストラン/ Ratatouille (有閑マダムは何を観ているのか?)
おいしい料理は、誰にだって作れるのです!!   これは、映画の舞台となるパリの一流レストランの有名シェフの言葉。 でも、ほんと?? おうちで家族のご飯を作るならともかく、一流レストランの厨房で腕をふるうとなれば、「誰でも」ってわけにはいかないでしょう。...
「レミーのおいしいレストラン」 志向しているのはナチュラルさ (はらやんの映画徒然草)
よい食って人を幸せな気分にしますよね。 食べるのももちろんですが、お料理を作って
長島茂雄と、長島一茂は別人●レミーのおいしいレストラン (Prism Viewpoints)
銅メダルは、ダメなの? 偏見なき適材適所。 『Ratatouille』 『レミーのおいしいレストラン』 ウィキペディア(Wikipedia) すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。 ひょんなことか
レミーのおいしいレストラン☆吹替え版 (銅版画制作の日々)
      9月16日、MOVX京都にて鑑賞。遅まきながらの鑑賞です。実は外出支援のお仕事で、利用者さんと鑑賞・・・・。費用は利用者さん負担なので、無料となりました。ラッキーひょっとしたら、この機会なかったら、逃していたかもしれません。   デ...
レミーのおいしいレストラン (Blossom Blog)
レミーのおいしいレストラン RATATOUILLE 監督 ブラッド・バード アメリカ 2007
【映画】レミーのおいしいレストラン…地味な分、映像技術が目立つ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。再放送の枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。 今日の天気は曇り{/hiyoko_cloud/}or晴れ{/kae...
『レミーのおいしいレストラン』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・・...
レミーのおいしいレストラン (映画を観よう)
ディズニー/レミーのおいしいレストラン ¥3,360 アメリカ 2007年 声:パットン・オズワルド、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ピーター・オトゥール、ルー・ロマノ、ジョン・ラッツェンバーガー...
<レミーのおいしいレストラン>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 110分 原題 Ratatouille 監督 ブラッド・バード 原案 ブラッド・バード  ヤン・ピンカヴァ 脚本 ブラッド・バード 撮影 シャロン・カラハン 音楽 マイケル・ジアッキーノ 声の出演 パットン・オズワルト  ブライアン・デネヒ...
レミーのおいしいレストラン (mama)
RATATOUILLE 2007年:アメリカ 監督:ブラッド・バード 声の出演:パットン・オズワルト、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ルー・ロマノ 天才的な料理の才能を持ち、一流レストランのシェフになる夢を抱...
レミーのおいしいレストラン (E'S STREAM)
美味の秘訣は、自由な人が作る事…。料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシ...