我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

カーズ/cars

2006-07-13 12:00:30 | 劇場&試写★5

もうご存知 ピクサー&ディズニーの、大人も楽しめるアニメシリーズ

ピクサーアニメーションスタジオ

今度は車を擬人化、オール車。人間一切登場ナシ!
だからやっぱりこのクルマたちが可愛く思えなきゃムリだろなーと思いながらも
「トイストーリー」の、ジョンラセター監督作品ということなので観ることに☆
そういえば、リンジーローハン主演の
「ハービー 機械じかけのキューピッド」でも感情を持つクルマが可愛かったっけ♪


「トイストーリー」は、子供に観せたい映画N01と思ってるほど好き
ピクサーシリーズの「モンスターズインク」も「ファインディングニモ」も良かったし、
おまけに小学一年生の甥っ子 マナトまで「すごく面白かった!」というものだから
今日は8くらいもしかしたら、いっちゃう? なんて思って観たのですー。

が。
そんなにハマりませんでした、、、、

確かに、ピクサーのCG技術は素晴らしく進歩して目を見張るものがあるし、

そのクルマのボディの質感や、キャラクターたちの細かい表情ひとつとっても
素人目に見ても、今の技術ってここまできてるのね☆ と感心してしまう。

どこかダメだったのは「トイストーリー」や「モンスターズインク」のように
好きなキャラ、を単純に見つけることが出来なかったせいもあるのかも、、、、。
それと、ストーリーが意外とありきたりというか、、、、、
この競争社会に、
大切なのは、勝つ事だけじゃないよと子供にだけでなく、大人にもメッセージ。

たくさんのクルマの種類が出てくるので、クルマ好きの男の子などはそれだけでも楽しいんだと思う。
レースシーンも含めて。

5/10
良く出来てるし、低い点数付けるというのもこの作品を作った人達に
敬意を払いたいしイヤなんだけど、、、、(何故かこの作品にはそう感じてしまう☆)
だって長い!!
この内容で120分超え(122分)はないと思う。90分くらいでさくっと終わっていたら
また違ったかも。
好みで言えば、観ていて楽しいと思えなかったし、だんだん退屈にも感じてしまったので。
かなり好みが反映されてしまう。
やっぱり「トイストーリー」には全然及ばない気がする、作品的に


主人公(主車公)の天才レーサー、ライトニングマックイーンの吹替えを担当したのは
オーウェンウィルソン(左はベンちゃん

     とってもハマってました♪ 
実はオーウェンの声聞きたくって、あえて字幕に☆

テレビほか各メディアでは「クルマが感情を持って人に見える」 なんて言ってたりしたけど、
ワタシには「目がついたクルマがしゃべってる」
としか見えなかった~。。。。。 う~ん、残念


あ、相変わらずのエンドロールの"遊び”が今回も良かった♪
過去のピクサー作品のパロディ☆
 公式サイト
cars 2006年  アメリカ   122min
【staff】
監督 ジョン・ラセター
脚本 ジョン・ラセター /ドン・レイク
音楽 ランディ・ニューマン
【voice】オーウェン・ウィルソン /ポール・ニューマン /ボニー・ハント
ラリー・ザ・ケイブル・ガイ /チーチ・マリン



この作品、いつものように短編の同時上映作品が先にあって今回は
ワンマンバンド」という2005年アカデミー賞短編ノミネート作品。 たった4分ちょっとのものなんだけど、
こっちの方が面白かった

 ワンマンバンドあらすじ
         

            





札幌二日目、雨は免れて一日ほどよく暑くていいお天気

今日は、毎回札幌来る度に楽しみにしている大好きなパールモンドールのケーキを戴きました
ティーカップにはナゼかウーロン茶☆
札幌に2店舗あるここのケーキ、甘すぎずほんっとに絶品なのです

そして夜は 弟家族が遊びにきて 夏だけど、しゃぶしゃぶ鍋 
よしっ 今日もお肉補給 
おいしいもの我慢してまでダイエットとか出来ないワタシです 

         


人気blogランキング←please click

現在3位にランクイン
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌満喫中~☆ | TOP | パニック・フライト/RED EYE »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・ (ALICE)
2006-07-13 15:17:55
いまいち乗り切れなかったようですね。

私はオーウェン効果なのかすごく

お気に入りになっちゃいました。

キャラも気に入ったし、ありきたりだけど

ストーリーにもはまってしまいました。

もちろんトイ・ストーリーにモンスターズ・

インクには全くかなわないですがね。
か~ず (kossy)
2006-07-13 16:08:40
あらぁ~ノレなかったのですね。

そんなときはクルマに乗ってすか~っとしましょう。



地図に載ってない土地までお連れしますから~
ALiCEちゃん☆ (mig)
2006-07-13 19:33:46
オーウェン効果、、、、ワタシもそうなりたかった



おまけに何だか眠くもなっちゃいましたーxxxx

ダメね



「トイストーリー」「モンスターズインク」

また観たくなってきたぁー
kossy さん☆ (mig)
2006-07-13 19:37:30
ノレなかったです~



運転巧かったらスカっと飛ばしたいケド、

乗ってスカっとしたいキブン☆

ワタシを地図にない土地に連れてって~ 

カーズだけど。。。 (きらら)
2006-07-13 21:22:16
ケーキに釘づけ

おいちそ~。



ケーキにウーロンなmigさん♪ふふふ~!



甥っ子ちゃんかわいいねーもちろんmigさんもよ



なんか目が似てるぅ~



カーズは、、、かなりノーマークです♪

ピクサーは好きなんだけど。。。
Unknown (千幻薫)
2006-07-13 23:42:00
migさんこんばんは。

ダイエットの必要ないじゃないですか?

札幌でガンガン栄養つけてください。

僕はカーズすごく気に入ったんだけどな~。

やっぱり男ウケする映画なのかな?
クルマ好きでもノレなかった。。 (いも)
2006-07-14 00:00:23
migさん、こんばんは(^-^)

いつもコメントがワンテンポ遅れてしまいスミマセンm(_ _)m



そうなんです・・・映像技術も素晴らしいし作品として決して悪くはないのですが、個人的には私もストーリーにもうひとひねり欲しかったところです。

migさんの「目が付いたクルマが喋ってるとしか見えなかった」というところに激フガでした☆(私も同じくです)

オーウェン・ウィルソンさんのお顔、migさんの記事で初めて知りました。

(お恥ずかしいことに、オーソン・ウェルズとごっちゃになってたんです。。あっちは英語教材の人ですよね)

そしてこのお写真の女性はmigさんですか!?

なんとおキレイな方!

甥っ子さんもすんごいカワイイし、羨ましい限りです☆
こんばんは (ノラネコ)
2006-07-14 00:17:52
私激しくはまりました。

ピクサーのベストかな。

ジョン・ラセターって作る物に対してクールな印象があったんですが、これは熱血を感じました。

目のついた車も、私は小さい頃に「小さな郵便飛行機ペドロ」や「機関車トーマス」が大好きだったんで、違和感感じなかったです。

やっぱり好みが分かれる作品なのかな。

きららちゃん☆ (mig)
2006-07-14 00:41:51
このところ、離れてても毎日おしゃべりしてるネ



ケーキ♪

ワタシは甘党じゃないんだけど

チョコとショートケーキは大好き☆

あ、ティラミスもか。  (これで甘党じゃないって言えるのか)





ここのは札幌でしか食べられないし

ウチからも近いので必ず食べるの

きららちゃんにも食べさせたいーー



マナト、可愛がってるので叔母バカしてるの

弟+ママ似デス カーズ好きとして登場させちゃた

あ、きららちゃんが書いてたティラミス、

食べたい~

いつか連れてってね
千幻薫さん☆ (mig)
2006-07-14 00:46:41
こんばんは♪

いつもコメント&TBありがとう~

栄養、、、つけすぎてます!(笑

今日も実は山岡家で塩ラーメン食べてきました



今日は薫さんは大通り公園でランチだったかな?

暑かったですね♪



カーズ、うーん、やっぱりちょっとマニアックというのと

男性向けかも、、、、??

ワタシも一応昔、ホンダとマツダにいた事もあるんですけどね
いもさん☆ (mig)
2006-07-14 00:55:26
こんにちは~



TB ありがとうございました♪



なんだかいもさんとはよく意見合いますね

ワタシもいもさんのレビューで

「そうそう!」って思うコト、多いです~☆

ストーリーが、、、観ていてのめり込めなかった、、、



オーウェンは実はいろんな作品に出ていて、

とりわけベンスティラー関係も多いです。



ワタシの写真は、、、

改めてツッコこまれると照れちゃいますね

ヘンな人ですよ(笑

携帯でとったらモヤかかっちゃいました。

甥っ子マナともう一人の弟

カーズのグッズをお土産に買ってあげたらスゴク喜んでいて

ふたりともかなり「カーズ」にハマっちゃってます
ノラネコさん☆ (mig)
2006-07-14 01:01:08
いつもTBとコメントいただきありがとうございますー♪



今日は自宅からじゃないのでノラネコさんの

レビューもちゃんと読めました!

(単にワタシのmacが古いだけのよう、、、、

ノラネコさんのおっしゃるように、

かなり今回、マニアックなんだと思います。

わかる人には楽しめる、みたいなところもけっこうある感じですよね☆

そうですね、、、、基本的に

キャラは可愛いと思えないと、、、なので

やっぱり好みもありますねー。
うぅ~ん、、 (きゃんでぃー)
2006-07-14 03:13:01
migさ~ん 暑中お見舞いメッセージをありがと~~~



おいち~ケーキに しゃぶしゃぶ~~ うぅ、、羨ましい。。。 

甥っ子君は ハンサムやねぇ~~ migさんと似てる!



あ、、カーズはダメでしたか。。。 migさんのレビューを読んで カーズはDVDで見ることに決定!

クリックを見るかぁ~、、、 ガーフィールドを見るかぁ~、、、どっちかな? 

映画館へせっせと通ったお陰で 1本 ただで見れるチケットをもらいました~~!!
らせたー (ふる)
2006-07-14 05:20:25
ジョン・ラセターの天才ぶりは認めてるので、見ようかなとは思ってたけど



アップルのスティーブ・ジョブズがピクサーを作った(出資者)ことよりも、このラセターを引っこ抜いて来たことの方がピクサーの爆発的ヒット連発に意味あったようだし。彼が辞めたらピクサーどうなるんだろう・・



ってやばい。何まじめなこと言ってんだろ
こちらにもTB (にら)
2006-07-14 14:55:58
こんなベタなストーリー・・・すいません、けっこう好きだったりします(笑)。

でも、トータルとしては、migさまと同じく、イマイチ。



特に、レースのシーンが自分はダメでした。

実際はどうなのか知りませんが、ラセターさんってかなりのカーレース好きでは?と思えるくらい色々盛り込まれてて、丁寧に作ってるのはわかります。でも、その丁寧さが疾走感と噛み合ってなかった気がします。



ちなみに自分は、実は声だけじゃなく効果音まで全て「ぐっさん」が担当したというウワサの日本語吹替版での鑑賞したので、DVDが出たらもう一回見ようかな。オーウェン・ウィルソンによるオリジナル蓄膿吹替版で(笑)。



てなわけで、勝手にTBさせていただきました。
きゃんでぃさーん☆ (mig)
2006-07-14 17:22:05
もうすぐお知り合いになって1年ですね☆



いつもコメントもらってほんと嬉しかったよ



このケーキ、きゃんでぃーさんにも食べてほしー。



ドラちゃん旦さんには是非しゃぶしゃぶを、、、、

そうそう、渋谷センター街に食べ放題で(野菜もご飯もお肉も)

けっこう安くたべられるしゃぶしゃぶ屋さんあるの



マナト、似てるかな?

いつもヘン顔で写ろうとするから普通の顔なかなか

してくれなくって(笑

あれ~、きゃんでぃーさん

カーズまだだったっけ、、、。

動物喋るの好きなきゃんでぃーさん、クルマしゃべるのは

そんなに、、、かな?

きゃんでぃーさんはなんて言うかな??楽しめるかも
ふるたん☆ (mig)
2006-07-14 17:26:39
さすが☆「アホ」と「知」の融合ふるたん

意外なところで詳しい~(笑



たまにするマジメコメントも好きよ



にらさん☆ (mig)
2006-07-14 17:36:45
こちらにもありがとうございます~



そうですね、監督の趣向が今回かなりでていたみたいですもんね☆

オーウェン良かったですよー♪



日本の声優陣はお笑いの人がやるパターン、最近すごく多いですね。。。

TBありがとうございます☆



Unknown (パール)
2006-07-14 22:46:02
migさん元気~??

ケーキおいしそう

マナトくんカッコイイねっ 6歳!?こんなにきれいな顔した6歳初めて見たよ!

カーズに触れなくて、、、ゴメン、、、(笑)

パールちゃん☆ (mig)
2006-07-15 00:25:41
元気よぉ~



こちらも今日はとっても暑い一日だった~

でも東京の暑さにはかなわないね、



「カーズ」はきっとパールちゃん興味ないでしょう??(笑



誉めてくれてありがとー

本人もきっと喜ぶワ

マナト、めちゃくちゃ可愛がってるんだけど

しつこいとそっけなくされちゃってツレナイの
オーウェンのためなら (kino)
2006-07-15 09:28:39
札幌、いいですねー!

「カーズ」だめでしたか。ま、ベタな話ですけどね・・・。

主役のオーウェンが聞けただけで満足です(笑)

でも、私も「トイ・ストーリー」が一番好きかな。

おくれました。 (とく)
2006-07-15 21:15:02
タイムテーブル、間違って10分弱の遅刻、短編が終わっちゃったー。

入場した時が、ちょうど最初のレースシーンが終わったときでした。でも、ストーリーは分かりやすかったので、全然オッケー。とくは、ハマりましたよ。(マナトくんと同じかな)上映時間の長さは120分強あるのは知ってたけど、ぜーんぜん面白い。PIXAR 作品では、とく的にはトイストーリーに追いつけ、追い越せてな感じってな作品になりました。

もう一回、終了間際に頭から観に行く予定。音楽も良かったので、サントラも買おうかな。TBも忘れてませんよ。
kinoさん☆こんばんは (mig)
2006-07-15 23:36:28
ダメという訳ではなくて、、、ワタシはちょっとノレなかった

という感じなんですー



そうですね、オーウェン、良かったから

それで満足しても良いかな(笑
とくさん☆ (mig)
2006-07-15 23:55:44
たくさんコメントありがと☆



えー(泣 観逃しちゃいましたか。

短編のが良かったですー。



そうですね、ハマる人にはハマるんだろうな、、、、



どのクルマも可愛く感じられなかったのがダメだったっぽいです
車たち (ななな)
2006-07-16 22:17:35
migさん、こんばんわ。

ぶっちゃけ変なキャラですよね~。

最初は私も何これ?状態でしたが途中からは普通に楽しんでしました~。

マナト君はノレたんですね~♪

やっぱり男の子とかの方が楽しめるんでしょうかね?
なななさん☆ (mig)
2006-07-17 00:16:32
こんばんわー。

そうですね、、、アメリカのキャラクターってどうも

可愛いと思えなくて、、、、



車好きな人(子供含め)の方が楽しめるのは確実みたい
Unknown (honu)
2006-07-17 08:57:15
こんにちは~!コメントありがとうございました。



migさんは残念ながらイマイチだったようですが、私はCGの美しさ、個性的なキャラ達の魅力にどっぷりハマり、楽しめました~♪



そうそう、ハービーも可愛らしかったですよね(^^♪
honuさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-07-17 11:33:53
こんにちは♪



そうですねー、ハマる人はハマっちゃうんだろうな、、、

というのも感じました☆



ハービーの方が、キャラは可愛いかった



ドライブイン (kazupon)
2006-07-19 13:23:02
migさん、ダメですか~^^

自分もトイストーリー(特に2」)が大好きなんで、

コレだめかなぁと思ってましたが、なんだか

後半気に入っちゃいました。

遊びにいった時にしばらくレンタカーして田舎のドライブインとか泊まった事があったので、なんとなく懐かしく思えたのかも。(笑)

オーウェン・ウイルソン×ポール・ニューマンって

すごいですよね。残念ながらタイミングが会わず

吹き替えになってしまいました。;;
kazuponさん☆ (mig)
2006-07-19 16:54:06
んー、、、、

ちょっとノレなかったんですー

いつものピクサーよりも大人っぽいカンジがしました

ストーリー的に。

それとちょっと長かったので、、、



字幕版の声優陣豪華ですよね☆



「トイストーリー」は最高ですよね

そっかぁ、kazuponさんは2の方がすきなんですね
こんにちは☆ (orange)
2006-07-22 15:16:56
TBありがとうございました~!

ちょっと長かったですね・・・確かに90分くらいで作ってキレ味良くみせてもらえたら良かったです。

『ハービー』の車。かわいらしかったですね~この作品で連想してしまいます♪
orangeさん☆ (mig)
2006-07-23 02:20:14
こんばんわ~♪

ってもう夜中です



もっと短く、さくっとやってくれたらもっと評価もあがってたかもです、、、

なんて生意気なコトいっちゃって



「ハービー」の方が、可愛かったのは喋らないからかなぁ~?? (笑
メリクリぃ~♪ (あっしゅ)
2006-12-25 23:26:33
こんばんわ!あっしゅです!
お返事遅くなっちゃいました、、、。あまりにも寒くて冬眠しちゃってました(笑)。

クリスマス関係の仕事をしてて忙しくって!やっと落ち着いたところです。
ブーツも扱ってて、ディズニーと契約してるもんだからミッキー、プーさん、トイストーリーのグッズも充実してるんですよぉ~。百貨店にあるやつは全部ウチの!でも今年は暖かかったからなかなか売れなくて、、、。

migさんには不評だったようですねぇ~。確かに好きなキャラを探すには苦労しますねぇ~。ある意味この映画は子供向きではないような気がします!大の大人がはまっちゃうんだもん!ボクは2時間だけ小学生に戻っちゃいました!目がギラギラでしたよ。
皆さん「トイストーリー」がいいって言われてます!実はボクまだ見たことないんですよぉ~。絶対観ます!ボクも子供出来たら見せたい映画になったらイイナぁ~!
来年も本当によろしくお願いしますねぇ~♪
あっしゅさん☆ (mig)
2006-12-26 00:34:54
メリークリスマス、、、!
おわっちゃったけど♪

そっかー、あっしゅさんはクリスマス関係のグッズのお仕事??お疲れさまでした!

うーん、車がそんなに好きじゃないし
ピクサーの中では一番ハマらなかったかも、、、、

ええー!トイストーリーは是非!!!

子供が出来たら絶対みせてあげたい1本のひとつよ
(あ、あっしゅさんも同じこと言ってる★)
こちらこそ来年も宜しくね
リンクがいっぱいで、はれなくてごめんなさいねー。
コメントよく下さる方優先に前からつけてるのだけど、
来年になったらまた少し整理してみようかな、、、
今年ものこりわずか、まだまだ楽しみましょうね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries