ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

カッペリー二さんでららランチ

2013年12月21日 18時18分52秒 | グルメ

こんばんは

雪模様の長井市・・・

皆様の地域では如何ですか?

水曜ららランチ・・・

米沢市内「カッペリー二」

店内に入ると1Fが厨房でイタリアンなにおいが漂います

PIZZAやPASTA・・・

  リゾットにドリア・・・

ティッシュはテーブルの下に・・・

・・・じゃない 

そう!ここは2Fが客席になっていますよ

階段を登って玄関を見下ろします

ここにるぅさんと来たのは春だったでしょうか・・・

ホールの玄関・・・

入りますか?

  カランカランカラ~~~ン♪

店内はやっぱりイタリアン

全てがセット済みでフロアを女性スタッフが一人切り盛りしています

 

ただこれだけなんだけど・・・

幸せですよね

怪我も病気もなくココニイレルワケダカラ・・・

卓上メニューもあるんですが・・・

見ますか?

 

    見ますか?

 

 

 

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

        イタリア~~ノでつ♪

 

ランチのサラダはこんな感じ

レタスが高騰しているから、わさび菜を使っていますね

グリーンとレッドとイエロー・・・

  定番ですが何度も勉強です

前菜のフォアグラソテーがやって来ました

こりは一品だけ頼んでシェアします

フォアグラなんて結婚式でしか食べたことがないので、果たしてこれがフォアグラの本当の味なのかどうかはわからない・・

やっぱレバーですよね

さすがにこんな食材が出てくると盛り上がりました

ぐうじはリゾットを勉強したかったので、メニューを見るとトマト系しかなく・・・

フロアスタッフさんに「ごめんなさい、クリーム系のリゾットって出来るかシェフに聞いていただけます?」

と、お願いするとしばらくして・・・

   「大丈夫だそうです、海老のクリームと、きのこのクリーム、どちらかになります

   

海老のクリームをオーダーしてやってきました

・・・・おかゆでした

   おかゆだ・・・・

もう研究はいいのかもしれませんね

るぅさんの「カニのフレッシュクリームPASTA」

うんうん・・・

  なんともふつーです

ハヤシライス

ソースが勉強になりました

シェアしながら・・・

リゾット勉強中のぐうじです

こうやって味を覚えていくって、ぐうじは好きだしおもしゃいですよ

るぅさんがぐうじにシャアしてくれたクリームPASTA

わさび菜でデコってくれました

ちょっとしたことですが「気が利く」女性でつ

デザートのカタラーナ

こりもシェア

とにかく機転が利いて「働ける」「つかえる」フロアさんで、ランチをしていてとっても気持ちが良かったっす

お世話になりました

また来年もお邪魔します

さて、いわき3兄弟襲撃中の長井市・・・

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000089/?tb_id=tabelog_9e0c62557dbf6588064ea852315a6e742b8d690d">カッペリーニ (http://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン / http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R7599/rstLst/">西米沢駅)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカサレテ | トップ | 自家製麺KENさんで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お説教部屋 (②番だぜ)
2013-12-21 20:43:41
やなぎちゃ~ん。。お久~じゃんね。。
るう。。食欲戻った???大丈夫???
るうからlineあってさ。。
『ゆえっ』
『どうしたぁ??』『柳と何かあった??』
『何もないよ。。変態なだけ・・・』

次のlineは柳のブログ教えてくれて・・・
その時がまいっていただね。。
Dearるうの頃かも・・・
元気になったんなら良かったし。。

去年も柿の時期にあったしなぁ。。
ガラス混入事件ずらね(笑)(笑)
一年に一回はるうの食欲なくす事件発生。
おいおい。しっかりしなさいよ~
るうには以前から『柳はなおらんよ』って
言ってるんだが・・・もって生まれた性分。
ちやほやされて。。もててる気になってさ。。
目の前の饅頭を忘れて。。他に飛びつく??
で・結局傷つけてしまう。。ずらな。。

まぁ。。あたしの出る幕じゃないが・・・
目の前の饅頭を大切にしんとずらな。。

柳の事好きだし。。るうの事も大好きだし。
るうが食欲ないと・・・あたしまでも・・・
るうの事頼んだよ。。愛の説教ずらね。。

皆元気??母ちゃんに甘えなよ。。
家族も元気??ばっちも海杜も長女もしょうも??
柳が守りなさいよ。。じゃあまた来るね。。
この時期あたしゃぁ。。忙しいだよ。。
返信する
ありがとうございました (ぐうじ)
2013-12-22 09:37:37
2番さん

おはようございます。

お久しぶりですm(__)m

るぅさんからはその後も連絡を取り合っていることを聞いていました(^-^)

食欲をなくしたのはぐうじの責任で・・・

よくガラス片混入事件、覚えていましたね(@_@;)

年間で何回もやらかしちまう学習能力のないぐうじです(ーー;)

こんなぐうじによくあきれながらも引き戻してくれるものだと、るぅさんには頭が上がりません・・・

。。ってか・・

>『何もないよ。。変態なだけ・・・』


オイオイ・・・(ー_ー)!!

そんな話しはしなくていいですから・・・(ー_ー)!!

柳は直すべく、いつも心がげていますよ(^-^)

これからはるぅさんしか見ない。

るぅさんが最終駅。

2人で約束しています。

家族は全員元気ですよ(^-^)

しょうたんも、半身不随が直りませんが、食欲旺盛で元気そのものです。

命を大事にしていますよ(^-^)

そちらも冬場は寒さ厳しいと存じます。ご自愛専一に忘年会続きなんだから気をつけてお過ごしくださいね(^.^)

ステキな1日を(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事