ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

2018農家レストランエルベさんのケーキバイキング

2018年02月09日 12時00分58秒 | スイーツ

こんにちは

雪模様の長井市です

今日、全国的に降っているのは長井市を中心とする山形県南だけのようですね

それでもたくましく日々生活していますよ

皆様の地域では如何ですか?

雪壁のK10

今シーズン初めて飯豊町萩生「農家レストランエルベ」さんに行ってきましたが・・・

エルベさんが埋まっています 

駐車場から建物が見えません 

よくもまあ、これで営業しています

ま、總宮も同じですけどね

除雪がたいへんです

ささ・・・

寒いので入りましょう

エントランスホールには売店もありますよ

店内はウッディで温かく感じます

ペレットストーブがついていましたよ

かんぱ~~~い

本日のおすすめはこんな感じ

目的はこれ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

ケーキバイキングです♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

本日のおすすめのパスタについてくるサラダ

この日はケーキバイキング2つと、おすすめパスタを1つ

おすすめパスタがやってきました

キノコが惜しげもなくた~~~っぷり

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レッドペッパーとパセリがいいアクセントになっています

赤と緑だとクリスマスっぽいですね

冬のクリーミーパスタ

ごちそうさまでした

さてさて、木曜限定のケーキバイキング

皿を渡されてバイキング開始です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

相変わらずの種類の多さ

個々がとってもめんごい大きさ

マシュマロチョコバーと、チョロスがおいしかった

様々なスイーツが並びます

飾り付けもおしゃれですね

世間ではイチゴが高いと話題ですが、エルベさんのスイーツバイキングにはたくさんのイチゴが並んでいました

いつもですが、すべておいしいです

スポンジはふわふわだし、クリームはとろけるし

コーヒーは飲み放題だし

ケーキでおなかがいっぱいになったのは初めてです

まず一回戦目

こんな感じ

ケーキの一つ一つがプチサイズなので、たくさんの種類をよそえます

かわいいプチシューです

プチロール

ミルフィーユは超絶です

ごちそうさまでした

2回戦目

グラスに入っているチーズムースがおいしい

3回戦目

カタラーナかな?

今まで食べた中で一番おいしいかも

ごちそうさまでした

結構ケーキって、おなかの中で膨れるのかな・・

満腹感がすごいです

ポイントがいっぱいになったのでアイスのサービスがありました

ごちそうさまでした

豪雪地帯の山形県飯豊町

そんな中の、心温まるスイーツランチでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060204/6000497/?tb_id=tabelog_3475dd2536af331f8111e4f157fe2b825b68ef84">農家レストラン エルベ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/pasta/">パスタ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060204/R7825/rstLst/">萩生駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と黒 | トップ | 冬のIKEAへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルベ🎵 (猫ブサ)
2018-02-09 12:31:28
こんにちは

流石に雪国新潟と言っても 市内は山に比べたらまだまだ

そして 雪国山形も市内に行けば 似たような感じなのかな?

山沿いは雪が多いのは毎年の事ですが やはり降らないで欲しいよね


…エルベ🎵 前は通るけど やはり男1人は入るのに勇気がいるかも

でも 今年は勇気を出して(出すほどの事でもないが)入ってみるか

そんな 事を思いながらの お昼休み🎵

午後からも 御祈祷お疲れ様です
おなじです (ぐうじ)
2018-02-09 13:51:27
猫ブサさん

こんにちは

山形も同じですよ

長井も同じで、長井の市街地と山沿いは雲泥の差です

エルベ、おひとりさまは男性ならなおさら入りにくいですよね

でも、結構男性のおひとりさま、スイーツ男子、いますよ~~~

誘ってくれれば、ぐうじも行きますよ~

猫ブサさんもお疲れさま

どうぞハイボールまで頑張ってくださいね~~
エルベ パート2🎵 (猫ブサ)
2018-02-09 18:25:11
したら ぐうじさん 今度行きましょう

行きたい 行きたいと思いながらの通過です


…私事ですが 帰宅後裏見たら 落雪で 洗濯干し場の一部が壊れた💧

まあ 猫の手作りで 15年 頑張ったので 春に直します

これでも 日曜大工は お得意なんですよ

すでに ハイボールな晩げです🍺 じゃっ
はーい (ぐうじ)
2018-02-10 08:30:32
猫ブサさん

おはようございます

はいはい、タイミングが合いましたら、行きましょう

雪害、そちらで出ましたかぁ

ぐうじの周りはまだ大丈夫ですが、筋肉痛な方が続出していますね

日曜大工、得意なんですね~

ぐうじもそうなんですよ

最近作ってないな~~~

コメ見て実感のぐうじなのでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事