桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

都会マイナス10℃?たんばらラベンダーパークへ。

2011-08-25 | 桃胡と胡太*
夏休みネタ、これで最後です。


++

8月17日(水曜日)、

夏休み最終日。
両親と一緒に、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。




ちょうど一週間前にテレビで見て、
「都会よりマイナス10℃の高原オアシス」
ってキャッチコピーに惹かれて、行きたかったんだぁ。




温度計も置いてあったよw
ほんとに10℃違うー




おぉー、きれーい!




お水も冷たかった!


でも日が当たるところはやっぱりちょっと暑かったかな?



胡太、散歩ストw 歩いてよぉ。


しかたないのでリフト(片道450円)に乗ってみました。



父と母w

わたし達は桃胡太を抱えて乗車。
途中で写真を撮ってくれます♪
ちょっと欲しかったけど、1000円もしたのでやめちゃった。


山頂で、お約束のソフトクリーム。



ラベンダーの香りが・・・ちょっときつかったかなぁw




あんたたち・・・、花より団子なのねw


上のほうのラベンダーはもうほとんど収穫されちゃってて、
ちょっとしか残ってなかった・・・残念。

来年はもうちょっと早く来なくちゃね。






記念撮影。


ちょっとガハガハしてきちゃったから日陰で休憩しよー。





母に冷たいお水をくっつけてもらって気持ちよさそうw

日陰はホントに涼しくて気持ちよかったー
(寝てる人もいましたw)
お弁当持ってきて、ここで食べてもよかったかもね。


さ、帰りは歩いて戻りますよ。





戻る途中には小さい小川もあって、
子供やワンコが水遊びもしてたよ。

ドッグランもあったんだけど、いっぱい歩いたので、行きませんでした


収穫されて少なくなってはいたけど、
ラベンダーや色とりどりのお花はやっぱりキレイでした。













癒されたー


最後に、桃胡と胡太もお花の前で。






ワンちゃんもいっぱい来てて、
桃胡太はお花よりもワンちゃんに興味深々でしたw


お次は、吹割の滝に向かいます♪
あ、その前にランチ食べよー。

その模様は次回に続きます!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援の1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめママ)
2011-08-25 14:41:40
夏休み、満喫でしたね★
たんばら、この時期ラベンダーで
綺麗なんですよね。
もっぱら、我が家はスキーにしか
行ったことがないけど、
寒いイメージが強いわ。
いろんなお花が咲いていて、綺麗!!
ご両親も喜ばれた事でしょ♪
返信する
Unknown (のん)
2011-08-25 15:43:37
ここは涼しいし空気もキレイだよね~
我が家は去年の夏に行ったよ!
あずきは途中の小川に自ら入ってた(笑)
続きも楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (イヴまま☆)
2011-08-25 17:43:20
皆でお出掛けいいですね~♪

都会より10℃も低いのは過ごしやすくていいですね~♪
ぷぷっ(^m^)
胡太くんのスト姿ちっちゃい子が座り込んでるみた~い^^

ラベンダーのいい香りがここまで漂ってきそうです♪
綺麗なお花に囲まれると気持ちいいですよね~♪
返信する
Unknown (ちぼ)
2011-08-26 10:24:15
たんばらラベンダーパーク、お花がキレイですねぇ^^
そして都会よりマイナス10℃って、過ごしやすそう!

来年は、紋次郎を連れて行ってみたいと思います!
返信する
Unknown (結・まーる父ちゃんです)
2011-08-26 23:19:18
たんばら、いいところですよね
リフトで行くと鐘を鳴らすところが
ありますよね
桃胡ちゃん、胡太君、やっぱり暑いんだよね
人とは感じる高さが違うしね
でも国内専用の傘、いいな~
吹き割りの滝はどうでした
ここも、いいところですよね
我が家はこれから当分の間、出かけられそうも
ありません
秋深まってからになりそうです
返信する
わぁー (ゆずママ)
2011-08-27 21:02:11
私も上旬に草津に行き帰り道に『吹き割の滝』に寄ったのよ♪勿論、ゆず&こしょも一緒に(笑)
返信する
>ひめママさん。 (ゆきてぃ)
2011-08-29 13:09:18
お返事遅くなってごめんなさい
今年は夏休み満喫できましたー♪
わたしもたんばらはスキーでしか行ったことなかったんですー
(でもたんばらって平地部分が多くて
ボードだと大変でしたw)
山を登ってくにつれ、
車の温度計も下がっていくのを見て感動でしたよ☆
両親も喜んでくれたからよかったぁ。
返信する
>のんさん。 (ゆきてぃ)
2011-08-29 13:11:26
お返事遅くなってごめんなさい
のんさんも行かれたんですねー
ほんと涼しくて気持ちよかったぁ♪
あずきちゃん自ら小川に入っていったのねw
うちは桃胡も胡太もすぐに飛び出してきちゃった。
冷たかったのかなぁw
続きも見てくれると嬉しいです☆
返信する
>イヴまま☆さん。 (ゆきてぃ)
2011-08-29 13:13:54
お返事遅くなってごめんなさい
そうなんです。
車で山に登っていくとき、
ほんとに気温がどんどん落ちていったので、
ワクワクしちゃいました♪
胡太のスト、周りの人からも笑われちゃいましたよーw
あー、恥ずかしかったぁ。
お花は癒されますよね。
また来年も行きたいな♪
返信する
>ちぼさん。 (ゆきてぃ)
2011-08-29 13:16:07
お返事遅くなってごめんなさい
お花は癒されるよねぇ。
桃胡も胡太もお花よりソフトクリームだったけどw
マイナス10℃ってちょっと疑ってたんだけどw、
ほんとに涼しかったよ♪
来年はぜひぜひ行ってみてー!!
この時期はもう狩っちゃってるお花が多いから、
早い時期がオススメだよ♪
返信する

コメントを投稿