聴覚しょうがい者 あろの独り言

生活の中で感じた事を書きます

岡山 えびめし

2024年02月24日 | グルメ

真っ黒なチャーハンですが食べてみると、ほんのりカレーの香りがしました。

ソースの味がしないのでなんでだろうと思い,ネットで検索しました。

カラメルソース・ケチャップ・カレー粉など合わせたスパイスを使っているようです。

えびめしでおいしいという評判の店を紹介してもらい食べに行きました。

えびめしや万成店(岡山市北区)へ行きました。

時間をずらしても並んでいました。

見本を見て期待できるなとワクワクしました。

えびめしはサラダ付きです。

私はスープ付きを注文ました。

えびめし・サラダ・スープのセットです。

先に運ばれてきたスープを見たら多いです。

えっ 食べれる?と不安になったら同行者が大食いなので残ったら食べてくれると言ってくれたのでほっとしました。

 

スープの味付けは中華に近いけど,ごま油の香りがいいです。

半分は同行者に食べてくれました。少し大きめの器だったので、小さくしてくれたらなと思いました。

えびめしとサラダです。えびめしもちょっと多いです。

これも不安になりましたが、食べれば食べるほどおいしかったので完食しました。真っ黒なのにしつこさもなく、あっさりしてスパイシーーさもあり

食が進みました。

食が細い人はハーフがあります。メニューに書いてありましたので店の人にも聞いてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。