聴覚しょうがい者 あろの独り言

生活の中で感じた事を書きます

花の寺

2020年06月29日 | 写真を撮りました

円照寺に行きました。花の寺としてインスタはえするところで写真を撮りに行く人が多いです。入場も無料で本当に優しいです。無料だからといって何もしないのは失礼なような気がするのでお賽銭でもするといいですね。

 

珍しい品種のアジサイも見れるのでいいですね。

 

 

 

観音さまにも手を合わせましょうね。

花に囲まれて綺麗です。


太郎坊へ行きました。

2020年06月21日 | パワースポット

滋賀県東近江市にある、太郎坊宮大神へお参りしました。

勝利にはいいパワースポットです。スポーツで勝ちたいとか仕事でも同じですが

一度は行きたいと思い、階段を上がりました。

息が切れきれですが、上に上がると眺めがいいです。

車の中から見えた景色です。

最初は険しそうに感じましたが、実際行ってみると

階段があるだけで大丈夫でした。

 

黒い玉を撫でまわして体の悪い所を触って病気を追い払ってくれます。

12干支の像が並んでいます。

 

青紅葉がきれいな階段と鳥居をくぐります。

階段を上がると・・・・・・・

 

夫婦岩が見えます。悪いことをした人が入ると挟まれるという言い伝えがありました。細い道ですが、ぽっちやりの人でも大丈夫です。相撲さんはどうだろう?

それが知りたいです。

 

夫婦岩をくぐると景色が最高です。見ても気持ちがいいものです。

 

 

 

 

 

 

 

一番上に立つ、本殿です。

勝利と幸福を授ける神様です

 

 

 

ここでお守りを手に入れました。

 

お守り指輪です。最勝石指輪守は夫婦岩の原石片を封入したものです。

指にいつでもはめることができるので買いました。5000円です。

 


近江ちゃんぽん

2020年06月21日 | グルメ
滋賀県ソウルフード 近江ちゃんぽんを食べました。まろやかな あっさりしたスープと豚肉入り野菜が美味しいです。最初は何も入れないで食べて、テーブルに置いてある酢をレンゲ半分ぐらい入れてから混ぜて食べます。うま味とまろやかさを感じます。又、食べに行きたいです。