子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

愛玉子(オーギョーチー)

2009-03-21 18:03:31 | 
上野桜木・・・谷中霊園の隣で旧吉田屋酒店の角を曲がった所
愛玉子http://www.guidenet.jp/shop/2210/

去年マシコと楽しみに黄色い看板(?)目指して尋ねたらお休み
台湾の寒天のような・・・とにかく次回のお楽しみにしたんだけど

今回は偶然が通過してしかも営業中
慌てて下車息子に説明して店のドアを開けたとたん
レトロ過ぎる時間が止まってる
シーンと静まり返った席でガラスコップに湯気が立ち上るお湯を出されて固まる2人
愛玉子2つお願いしたら、5秒で出され・・・物凄いボリュームにな2人
寒天?ナタデココ?に甘いレモンシロップがかかったような・・・
石ちゃん&安曇アナが美味しく食べてる写真が

とにかく、行った人にしか分からない(笑)カルチャーショックみたいな時間で・・・
ホンとにしたのが笑える
「これは叔母ちゃん(マシコ)喜ぶ店だワ」と言いながら、帰宅してからで調べ、昨日も懐かしがってる息子でした







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏みかん  かな? | トップ | ミッキーの手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2009-03-21 20:09:50
うはぁ
何か漂うものがあるな・・・
婆ちゃんちの台所を思い出すよな懐かしさ
その場でごっくん出来なかったんでしょ?
許す!!
若い坊ちゃんは 尚更です
でも おばちゃんは完食できそうよ
返信する
おちがあるんだ・・・・・ (snoopy)
2009-03-21 20:41:34
台所の小窓の向こうにコタツと花瓶と魔法瓶・・・生活の匂いが3丁目の夕日どころじゃなくて・・・絶対に行かなきゃダメな所です!! 次回は愛玉子の休みを確認・・・しなくても「行くから開けて」と℡して頼んだら開けてくれそうな気がするよ!!マジでね(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事