金沢文庫駅徒歩3分。女性が安心して楽しめる創作和食居酒屋「柚子庵」。

女性のお客様が多く、和食とお酒を楽しめるお店のマスターが書く、
猫の様にチョット気まぐれなブログです。

やっぱり感激

2010年01月19日 | 徒然日記
こんにちはー。


今日は朝から救急車が通るのを何台見た事でしょ・・!?

家を出てから市場に行って、店に着くまでのほんの1時間ちょっとの間に、

4台は救急車を見たなぁ・・・


こういう日は何かあるのかなぁ?


天気は良かったのにランチは静か 

週に一度は必ず来てくれるお爺ちゃんも、スタッフさんに何やら話しかけてました。


お爺ちゃん曰く、「なんでお客さんがいないのか、理由が分からん」ですって。

ホントこっちが聞きたいくらいですよ・・・。


でも相変わらず、柚子庵ジンクスは生きてますね。

昼が静かだと夜が忙しいって。


確かに今夜も宴会が入ってますからね


さて、昨日のあたしの休日。

特別な事は何もなかったんですけど、

午後のテレビ番組もこれと言って面白そうなのが無かったんで、

撮り貯めてあるビデオをチェックしてたら、去年のクリスマスに撮った、

毎年恒例の小田和正の「クリスマスの約束」があったんで見直してみました。


録画予約をしながらも、リアルタイムで見ていたのに、あの時は疲れてもいたし、

アルコールも入っていて、ちょっとおぼろげなカンジだったようでした。


でも昨日改めて見直したら、やっぱり感激でした。

22分50秒にも及ぶ、たくさんのアーティスト達が順番に歌うメドレーに釘付けでしたね。


歌い終えたアーティスト達の感動した光景と、

これを企画した小田さんが最後に流した涙の顔に、こっちまでウルウルしちゃいました。


個性の強いアーティスト達が、同じ思いを込めて一緒に歌い、コーラスでハモリ、

一つになって成し遂げたステージは、ホントに感動的でした。


音楽って本当にいいもんだなって、改めて思い知らせて貰いました。

あのビデオは絶対消さずにとっておかなきゃ・・・。



そして今年のクリスマスには、また違った企画の「クリスマスの約束」をやってくれるんでしょうか?


期待しちゃいますね・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



         あなたの笑顔がたからもの


       季節のおいしさ ありマス

         うまいお酒 楽しめマス

           笑顔とくつろぎ

             いっぱい ありマス

       
旬菜 BUNKO  柚子庵

    横浜市金沢区泥亀1-15-8  k’sビル 1-A
        TEL /FAX 045-785-4917

            営業時間
  
  ランチ   (月~土)  11:30 ~ 14:30
               (LO 14:00)
            日・祝日のランチはお休みです

  ディナー  (火~日)  17:30 ~ 23:00
               (食事  LO 22:00)
               (飲み物 LO 22:30)
         月曜日のデイナーはお休みです



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






最新の画像もっと見る

コメントを投稿