おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

おばけゆず

2011-12-29 18:36:40 | 

親戚から頂いた おばけゆず
おばけというだけあってとっても大きいんです。
普通のユズと比べてみたらその大きさがわかるでしょ?
でもね、ユズ特有のあの香りはこの大きさのわりにあまりしないのでお風呂にいれてもにおわず、砂糖漬けしてもさほど美味しくない。
つまり観賞用ってことらしい。

クリスマスクリスマスと騒いていたと思ったらもはや今年も残り2日。

今年は私達日本人にとっていろいろと試される年でした。
3月11日のあの震災は一生忘れられない出来事となりました。

年末となり各テレビ局が報道特番を組み、あの震災の際の映像をまた目にする機会が多くありました。
知らなかった事実をいくつも知り改めて被害に遭われた方々の事を思い胸が痛みました。

私個人的には今年は大きく分けて嬉しい事2つと悲しい事2つがあった年。
嬉しい事は「次男の結婚」と「長男のところに2人目の男の子が生まれた」こと
そして悲しい事はインコのはっちゃんの死と友人の死。
絶対にプラスマイナスゼロではないけれど悲しい事の記憶は忘れることはできないけれど日々薄れていきます。

来年は嬉しいこと楽しいことがたくさんある年になるといいな~
あっ なるといいな~じゃなくて自分でそうなるようにしなくちゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマスです | トップ | ミッションインポッシブル/ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事