Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

母の日の手作りプレゼント♪

2012-05-16 13:16:48 | その他
こんにちは。chicoです

母の日はottoからはルンバちゃん、
mieからは俳句、rinrinからは即席手作り絵本をもらいました


幼稚園で作ってきた母の日のプレゼント


俳句といっても格式ばった物ではなく、
一応5.7.5は守りつつ、
自由に作っているようです。

そしてもうひとつ、手作り絵本です
内容をご紹介します↓


~ママにおくろう~
  『母の日のひみつ』

もうすぐ母の日。
rinrinとmieはママに何をあげようかずーっと悩んでいました。


残り5日。
二人は相談しました。
ママは

「何もいらない」

と言ったのですが・・・。
rinrinとmieは大好きなママに何かあげたかったのです。 



残り4日。
rinrinが提案しました。
「母の日と言えばカーネーションだよ。」

でも今日は平日、買いに行く暇がありません。
明日も平日、あさっても平日。買いに行く暇がありません。



残り3日。
もう手紙しかありません。少しがっかりです。
でも、rinrinは何かあると考えました。



残り2日。
rinrinもすっかりあきらめ手紙を書くことにしました。

「手紙でも本当に喜んでくれるかなぁ。」



残り1日。
rinrinとmieは本を読んでいました。
するとrinrinが

「そうだママに本をプレゼントしよう

mieも

「いいねぇ。さんせい

そして、この本が夜の11時に完成したのでした。


<あとがき>
ママへ。

この本はママにおくろうというテーマでかきました。
ママへの愛を思っていると、10分足らずでできました。
おめでとう母の日。
どうかこれからも元気でいて下さい

          rinrirn、 mie より


10分足らずで書いてくれたこの本、
字が薄くて見えづらかったので、
一字一句そのまま打ち直しました。

一生の宝物です


いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る