国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

巡り合わせ

2018-01-09 01:24:02 | 日記
全く過去問を検討していなかった学校を

受験して

進学した生徒がいます

横浜在住の生徒


神奈川県民は

1月校を受験しても

進学することは

まず,考えません

埼玉・千葉は

遠すぎます


私が教えた生徒

1月校で

鹿児島ラサールに合格

進学しても良いと


その生徒

2月1日,2日と不合格で

4日の聖光の2回目

受験してみようと

受験前日の夜

お母さんが,私に

受験資料を送ってほしいと

私は

添付で送り


受験の時

お母さんが

控室で

国語の入試問題を見ていたら

「ウチの子でも,解ける」


私は,お兄さんも教えて

お母さんは,兄・弟と

2年間,私の教え方を

子供と同じ机で聞いていました


私が,弟を教えるとき

「お母さんが教えたら,良いのでは」

と言うと

お母さんは

「私の言うこと,聞いてくれないんです」



真面目に勉強をしていれば

良いことがあるよ

ということで







大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。