自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

霧島 晩秋の矢岳~竜王山の稜線歩き

2013-11-19 | Weblog
矢岳(1132m)~竜王山(1175m)・・・宮崎県高原町
平成25年11月16日(晴れ)
メンバー:きのこさん、ogojyoさん、yamask

コース概要:高原町皇子原の矢岳登山口より、矢岳~竜王山往復
所用 時間 :約5時間

▼皇子原の矢岳登山口


▼登山口より約30分で涸れ沢に下りここから矢岳への登りが始まります。


▼矢岳の紅葉を楽しみました♪




▼矢岳の肩口まで上がってくると南方に霧島名峰の高千穂峰が圧倒的な存在感で迫ってきます\(^o^)/


▼中岳~新燃岳


▼ヌメリスギタケ(食用可)みそ汁に美味いそうです(*^_^*)


▼竜王岳で昼食休憩後往路を引き返します。


▼紅葉の中を下山します。


▼皇子原の矢岳登山口到着・・・高千穂峰が迎えてくれました(^^♪


☆番外編・・・下山後隠れ処で暖炉の試運転をしました。
結果OKです~山談義しましょう(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六郷満山 国東半島の山歩き ... | トップ | 雲仙 普賢岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL