自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

霧島えびの高原

2010-07-03 | Weblog
雨の霧島えびの高原も風情がありますよ(^^♪
足湯や温泉も有ります。


硫黄山のオオヤマレンゲは保護のため立ち入り禁止になりましたが、数本はえびの高原エコミュジアムセンタ横に移植されました。


全部で6本ほど植樹されていますが見頃は7月上旬でしょう(6/27現在)


せっかくだから霧島最高峰の韓国岳(1700m)へ登りました。
雨天でしたが何名かの登山者とお会いしました。


5合目から上方ではミヤマキリシマもまだ楽しめました♪


下山時登山道の直ぐ横で草を食む鹿がいました。
カメラを向けても逃げる様子も無く一心に草を食べています!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州の山歩き♪ | トップ | 祖母山のオオヤマ蓮華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事