目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

オーシャンS・チューリップ賞・弥生賞予想

2017-03-03 12:30:53 | 競馬予想

ダイワギャグニーじゃなかった

ダイワキャグニーだった

激すべりなギャグになったしまったよ

ちゃんと埋め合わせはしますから・・・

今週は土日3重賞(この時期は重賞多くなる)

まずは土曜日

3・4中山11R G3 オーシャンS  芝1200m 4才OP

高松宮記念トライアルレースです

ここからスノードラゴンが穴を開けたのは記憶に新しい

 

本命◎ 9番 メラグラーナ

去年秋中山1200mを2戦2勝している

バリングラと同じファストネットロック産駒だが本馬はスプリンター

5才にしてようやく本格化してきた

ここで重賞勝って一気にG1獲りに向かいたい

調教◎

 

対抗〇 7番 トウショウピスト

前走淀短距離Sは先行有利の展開だったが

スタート決まらず中団で全く競馬できなく11着

その前をみると先行して押し切る競馬を得意としているので

人気落ちる今回は狙い目

調教◎

 

単穴▲ 2番 ナックビーナス

前走牝馬限定戦で頑張るも7着止まり

今回は去年暮れ今年の初めに

同条件走って2戦1勝2着1回の連対率100%

内枠引いて今回も狙い目

調教◎

 

連下△ 5番 バクシンテイオー

この馬は夏場強く1番人気で勝ったことが無い

本来今の時期は真っ先に切るところだが

荒れるオーシャンSは関係ないのでは?と思い

父サクラバクシンオー神話に乗っかろうかな~って思った

中山成績は悪いが堀厩舎が4週連続重賞制覇かかる今週は

オーシャンSにバクシンテイオー

弥生賞にサトノマックス

2頭しか出走しない

どちらも鞍上シュタルケ騎手

ノリにノッテいる厩舎なので不気味だ

調教〇

 

特注☆15番 〇地ブレイズアトレイル

盛岡に移籍して芝のレースではそこそこ走れているが

ダートだと全くダメ

それと距離も長く今回1200mが中央時代を含めて初めて

荒れるレースならこういう馬がドカンと穴を開ける

調教〇

馬券は◎軸の〇▲△☆の馬連流し4点

本当はブラヴィッシモ・スノードラゴンも買いたいが

点数多くなるし配当も安いと思い外しました

 

阪神11R G3チューリップ賞  芝1600m 3才牝OP(桜花賞トライアル)

こちらは一騎打ちの第2ラウンド

 

本命◎ 3番 リスグラシュー

前走阪神JFは大外から追い込み2着

今回は内枠に入ったのでこっちを本命に

3番枠はあのハープスターと同じでキャロット馬(ほぼ勝ち決定)

ここはユタカさんやってくれる

調教◎

 

対抗〇10番 ソウルスターリング

前走は内枠の利で勝てたのでは?という疑問がある

今回リスグラシューに勝ったなら最強だと思いますが・・・

レースの結果が楽しみだ

 

単穴▲ 1番 ミリッサ

前走は前にスイスイ逃げられ最後方から上がり最速で猛追するも3着まで

今回は最内枠なので出たなりでレースしそうだ

前走のような極端な位置にいなければ上位2頭も倒す力はある

キャロットワンツーあるか?

調教◎

馬券はこの3頭◎〇▲の3連複1点で

ただ展開で残りそうな馬が2頭いる

6番ダノンディーヴァ

前走春菜賞最後方から上がり33・2の脚を使い3着

今回5週連続重賞制覇がかかるミルコデムーロ騎手が鞍上

ミルコマジックで波乱を巻き起こすか?要注目

調教〇

 

4番エントリーチケット

チューリップ賞で人気馬が勝つ場合2着に人気薄の逃げ馬というパターンが多い印象

番手でレースするのが多いが前残りならあるかもしれない

調教▲

 

3・5中山11R G2弥生賞  芝2000m 3才OP(皐月賞トライアル)

バリングラ回避でテンション激下がりですが・・・

予想は別腹なので安心してください

今年は去年一昨年と違い小粒なメンバーとなりました

こういう年は彗星のごとくスターホースが現れるかな?って思います

今年は牝馬は強いが牡馬はこれといった強い馬はまだ出てきてない

強いて上げるならスワーヴリチャードが一番だと現時点では思います

 

本命◎ 5番 サトノマックス

堀厩舎2頭登録かけていたが最初からどちらか1頭出走させる構想だったようだ

昨日は出走権をかけてバリングラと併せ馬をしたが1馬身半先着した

サトノマックスが出走と鞍上シュタルケをゲットした

バリングラも最近調教では動くようになっているので

アッサリと交わされないハズだが余程サトノの能力が違うのでしょうね

1勝馬はどうしても3着まで狙ってくるでしょうからここも目一杯の仕上げ

期待したい

調教◎

 

対抗〇 3番 グローブシアター

前走ホープフルS3着からここ目標で何としても権利獲りたい

1勝馬だが能力的にここでも上位だし内枠で先行すれば大崩れはしないと思います

去年の兄リオンディーズからキャリア浅くても関係ない血統で

エピファネイア・リオンディーズより乗りやすいらしいので好結果出そうだ

調教◎

 

単穴▲ 4番 ダンビュライト

前走重馬場にもかかわらずほぼ2着の3着だった

勝ち馬には上手くやられたが2着馬には展開で先着されたと思います

引き続きルメール騎手が鞍上なので安定した走りが出来る

調教◎

 

連下△10番 マイスタイル

前走京都こぶし賞で小頭数だが

よどみない流れの中で半馬身キッチリ勝った

極端な競馬にならなければ勝負根性で勝ち負け出来る能力がある

調教◎

 

特注☆ 9番 ダイワキャグニー

ギャグニ―と書いてしまってた

でも決してギャグじゃない

2戦2勝で先行馬これで思いつく馬いるかな?

セイウンスカイ知ってる?

2戦2勝で3戦目弥生賞2着

4戦目皐月賞制覇

ギャクニ―もセイウンスカイとダブル感じがする

セイウンスカイの時は

スペシャルウィーク・キングヘイロー・ビワタケヒデ・ディバインライトと

前評判の良い馬ばかりいた

セイウンスカイは3番人気だったが血統的に野武士扱いだったね鞍上も徳吉騎手だったし

ダイワキャグニーはセレクトレースで1億超える良血馬だが

東京の1800m2戦2勝はここでも通用する

それと弥生賞はAコース使用で本番皐月賞はBコースで行います

去年はマカヒキが勝ちダービーも勝ちました皐月賞は2着に負けましたね

弥生賞のAコースはどちらかというと東京向きの馬場みたいです

まあ結果みてですが参考にしてみてください

これで名前間違えたのチャラになればいいな~

調教◎

馬券は◎軸の〇▲△☆へ馬連流し4点で

今週はカデナをぶった切ったが

外目8枠を嫌っての無印なので能力的には上位です

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(あれ?バリング... | トップ | オーシャンS・チューリップ... »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事