【週刊現代はクサすが菅伸子のほうが遥かにマシ!?】総理官邸 その中心に伸子夫人

2011-08-01 19:47:54 | Weblog

内閣総理大臣夫人・菅伸子氏について。- 2011.08.01

彼女が日本を動かす最高権力者です 菅直人はすでに総理ではない
総理官邸 その中心に伸子夫人(週刊現代Online)

>執務室に居座る女房  菅直人首相は、果たして辞めるのか辞めないのか。国会議員も国民もヤキモキ(イライラ)している最中のある日、鳩山由紀夫前首相が菅首相と直接面談すべく、総理官邸を訪れた。

 すると、次に目に飛び込んできた光景に、鳩山氏は思わずその大きな宇宙人的瞳を見開いたという。総理執務室にお茶を運んできたのは、なんとファーストレディの伸子夫人だった。



この週刊現代の記事は面白かったです。

つまり脱原発は菅伸子夫人のアイデアであると。伸子夫人は菅直人を歴史に名を残すべく頑張ってるとか。

あまり、前に出すぎるのがマスコミで話題になって、官邸に行くのに地下道を通ってやってくるとか。

あと、脱原発については震災のボランティアで福島に行って直接市民から声を聴いてとの事。

そこまでやれば立派だと思いますけどね。

週刊現代はクサしてますが、この伸子夫人の空気の読み方は当たっている。

今日も「TPPの検討先送りで日米共同宣言がなくなった」という記事が出てましたが、これも伸子夫人のアイデアか?なんて思ってしまいました。

だって、原発もTPPも菅直人はついこの間まで推進してたんですからねえ・・・。そういえば、増税も先送りしましたっけ。

菅はポピュリズムの政治家だと思いますが、今のところ良い方向に流れている。

これも菅伸子夫人のおかげかもしれません。


ちなみに辞任する1ヶ月前には、親の介護の関係で伸子夫人に報告しなきゃならないとか。

10月の訪中に意欲を燃やしているようですし、菅はまだまだ辞任する気なさそうですね。

脱原発、TPP白紙、菅直人に続けてもらったほうが良さそうだと思いますけどね。

今のところ。


 

あ、あと伸子夫人には、福島の子どもの疎開、自主避難について取り組んで欲しいですね。

これをやったら歴史に名を残せるでしょう。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年7月30日(土)

 

こめんと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あの菅直人がTPPを白紙... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事