【橋下維新・吉田康一郎「在特会を応援したい」!?】日本維新の会の都議候補 嫌韓デモ応援を指摘される

2013-06-19 21:24:40 | 政治

東京都議選と待機児童問題について。- 2013.06.13 

日本維新の会の都議候補 嫌韓デモ応援を指摘される - 夕刊アメーバニュース

>東京・新大久保などのコリアンタウンでヘイトスピーチが行われている件で6月16日、警視庁はデモを行っている「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長と同会の関係者4人と、カウンターの4人を暴行の疑いで逮捕した。現在ネットでは日本維新の会の都議選候補者の男性がデモを行っている在特会を応援していることが指摘され話題を呼んでいる。

 指摘されている都議候補は前都議会議員でもあり、以前から在特会を応援していたようだ。YouTubeには2009年1月10日に行われた在特会全国大会で、その候補が都議会議員として講演していたとされる動画が投稿されており、「(在特会は)大変大切な活動をされているとこういうふうに思っています」「在特会さんの活動に大変な理解というか、応援もさせていただきたいと思っており、これまでもご一緒にデモに参加させて頂いております」と演説している様子が映し出されている。

 このことについて、高千穂大学の五野井郁夫准教授がツイッターで指摘するやいなやツイッターで拡散。「この人、ヘイトスピーチを支持してるって」「犯罪者の活動応援か」「まあ代表が超ヘイトスピーチしまくってるしな」「」などと疑問視するコメントが寄せられている。


■その五野井准教授のツイート。

Twitter / gonoi: 日本維新の会・東京都議選公認候補、吉田康一郎氏(中野選挙区) ...

日本維新の会・東京都議選公認候補、吉田康一郎氏(中野選挙区)「在特会さんの活動に応援もさせて頂きたい〈略〉ご一緒にデモに参加させて頂いております」(在特会全国大会でのスピーチ 4:20-30)


その高千穂大学の五野井郁夫准教授のツイートによれば、その候補者は中野選挙区の吉田康一郎みたいですね。

まあ、当選しないでしょうけれども、こんな奴を公認する橋下維新を疑いますね。

江戸川区のDV議員といい、橋下維新はマトモな集団じゃないですね。



■こんなのが2位で当選してるとは・・・。

Twitter / poponpgunyan: 橋下維新の「在特会応援させていただきたい」の吉田康一郎は元民 ...

 

 

橋下維新の「在特会応援させていただきたい」の吉田康一郎は元民主で2位当選。けっこう得票してるんだよねえ。中野区民の良識を問う。>中野区開票結果 : 東京都議選2009 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年6月19日(水)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現有3議席以下なら辞任か!... | トップ | 【自民と公明は待機児童問題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事