幸せのポケット

ヨンジュンさんからの愛~いつも心のポケットに~♪

ブログ内の作品の無断転載は禁止いたします

ずっと変わらぬ貴方・・・

2011-10-17 | ヨンジュンの来日
環境庁HPより

ペ・ヨンジュンさんに感謝状を贈呈しました!
2011年10月17日

 2011年10月8日(土)、京都・大覚寺において、韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんに、溝畑観光庁長官から感謝状を贈呈しました。


ペ・ヨンジュンさんには、長年にわたり日韓観光交流の増進にご尽力いただくとともに、東日本大震災後、観光庁長官を通じて、被災地の方に対し、多額の義援金と救援物資をお贈りいただきました。今回の感謝状は、ペ・ヨンジュンさんの日韓観光交流へのご尽力と、震災への温かいご支援に感謝の意を表明したものであります。

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000059.html
http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000075.html

 観光庁は、ペ・ヨンジュンさんの温かい気持ちにしっかり応えられるように、日韓観光交流の一層の増進と、観光を核とした日本の再生に力を尽くしてまいります!

観光庁国際交流推進課外客誘致室
上井
代表03-5253-8111(内線27516)
直通03-5253-8923

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics08_000069.html

ヨンジュンさんの来日・・・感謝状の話題があったけど・・・
京都・大覚寺だったのね・・・京都に行くのは決まっていたのかな?
感謝状~なんて思ってやってることではないでしょうけど~
日本を愛するヨンジュンさんの想いの結果だし~嬉しいですね・・・

↓~色々楽しまれて~~行きたかった京都~よかったです~~(●^o^●)

ヨン様の極秘京都旅行 事前キャッチのファン20人追っかけ
2011.10.16 07:00


秋を楽しむ観光客でごったがえす3連休の京都。その京都に、ペ・ヨンジュン(39)の姿があった。ヨン様は10月4日に来日して、6日夜に京都入り。10日に帰国するまで滞在した。

「京都では、15人ほどのスタッフを引き連れ、旅行記か何かの撮影をしていました。その合間に、観光を楽しんでいたようです」(目撃したファン)

極秘行動のため、事前にキャッチしていたファンは約20人ほどで、居合わせた一般の参拝客は、突然の登場にびっくりした様子だった。ヨン様が庭園に出て撮影を始めると、待ち受けていたファンや参拝客は大興奮!

「スタッフに“音がはいるからしゃべらないように”といわれたので、声を出さないで手を振っていると、ヨン様も笑顔で手を振ってくれたんです」(居合わせた参拝客)

どんなときでも、ファンサービスを欠かさないのは、さすがヨン様といったところ。

午後3時すぎに大覚寺を後にしたヨン様一行が向かったのは、伏見稲荷大社近くにある、創業450年の老舗和食店『祢ざめ家』だった。ここは、豊臣秀吉が屋号を名付けたという由緒あるお店。うなぎと焼き鳥が名物というこの店で、2階の座敷部屋を貸し切り、少し遅めの昼食をとったヨン様。注文したのは、肝の吸い物がついたうな丼上セット(1600円)だった。実は、ヨン様がこの店を選んだのには、こんな理由があった。

「昔、スタッフのひとりが、ここでアルバイトをしていたんです。“私が行くことでこのお店へ何か恩返しになれば嬉しい”とヨン様が決めたそうです。和気あいあいとした雰囲気で2時間ほど食事を楽しんだそうです」(同店関係者)

※女性セブン2011年10月27日号

NEWSポストセブン

http://www.news-postseven.com/archives/20111016_64964.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿