Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ペアカップ~☆

2011-05-10 | 日記

私を母と呼ぶのは、ひとりだけ・・・
今年の母の日?
期待はしていませんでしたが・・・なぁ~にもありませんでした(笑)
まあ~去年の母の日が、一緒に暮らした最後です。
旦那様と「母の日フェアー」「母の日のラッピング」が踊る店内。
「これ買おう!」と旦那様

「木立」って名の ビアタンブラー
ビールを注ぐと素地の表面が気孔状のため、ビールの泡がきめ細かいクリーム状のまま
飲み終わるまで保たれるので 味が格別まろやかになります
と・・・書いてありましたが
お酒の中で、ビールだけ?飲まないNeko★にとっては、意味がないのでは?(笑)
まあ~お茶でも、なんでもいいそうです
以前・・・いつだったか?やはり旦那様が「買う!」といってその時は買ってくれた

やはりビールが美味しいというこの金と銀のカップ
なあ~ぜか、口当たりが好きじゃない・・・とのたまって放置
今回のと比べてみると・・・

「木立」の方が小さいのですが、飲み口に釉薬がかかっているので、
前のようなザラッとした感じはありません。
どちらが白?黒?で少し揉めましたが(笑)
買ってきた母の日の夜から早速・・・使いました。
・・・肝心のビールの方は、旦那様・・・まだ試していません(笑)
                  ThankYou


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜~☆ | トップ | エルメス~☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-05-10 03:08:14
こんばんわ!

ペアーのカップ
うちには無かったような?
こんなかっこいいカップならいくつでも欲しいなぁ~~
返信する
Unknown (MAGI)
2011-05-10 08:49:27
Neko★ちゃん

GOOD morning・・・・梅雨で
ジメジメ・・・家中にカビがはえそうな
勢いです。

ワタシも母の日・・もらってニャイわ・・

何とかができるグラスとか・・・ちょっと意味の
あるグラスはワタシも好きだはず・・・
返信する
やだあ~~~ (はちきんイジー)
2011-05-10 09:10:18
これ持ってる~~

日本の友人が送ってくれたんですが

戸棚の飾りになってます

使うのもったいなくて、、

ビールを飲むときに使うとは聞いてたんですが、、

今度使います

写真載せるね

ほとんど同じだと思いますよ

2番目のですが
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-05-10 09:26:07
★ちびか~ちゃんへ

水玉やら波やらもありましたよ~
送ります?
店内撮影禁止のお店なので・・・お買い上げ商品だけのアップです~(笑)

こちらお茶碗でも湯呑み茶碗やら~
ペア、夫婦茶碗とかが多いですね
大きさが違ったり、色が違ったり・・・
そっか~アメリカは食器はペアはない?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-05-10 09:28:33
★MAGIさんへ

こちらも雨で寒いです12°
田んぼに水が入ると、一気に冷えます。。。

庄内は有数の米どころなんですよ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-05-10 09:31:33
★はちきんイジーさんへ

ええ~~~~お揃いですか?
まあまあまあ~(ba-chamaの方が馴染みの旦那)
イジーさんとお揃いっていったら
木立が、棚飾りになりそう~(笑)

泡が命のビールには~お奨めとか
返信する
一緒にお買い物♪ (招き猫)
2011-05-10 11:35:25
いいですね。
器、一つ一つにお二人の思い出が刻まれて
Neko★さんビールが苦手なのですか?
でも、焼酎でも美味しそうですね。
どちらが白?どちらが黒?
興味あります
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-05-10 14:56:08
★招き猫さんへ

ホップが・・・たぶん山菜が食べれる今ならOKかな~(笑)
ひよこちゃん精神だけです~
初めての結婚式で、日本酒かビールだったので
量の少ない日本酒を?強い方選んじゃったわけで
それからワイン

どちらだと思います?
普通~白が私?(←旦那主張)
どちらでもいいんですけどね~
返信する
ペア・・ (はなこころ)
2011-05-10 15:13:25
ばっかりで~す。うち。
夫婦二人ですし。

今年の母の日。
お嫁ちゃんたちの気持ちがプラスされて
すこし、ごーじゃすでしたぁ。

・・はなこころ
返信する
でも、これって (やまちゃん)
2011-05-10 20:14:06
だけじゃあなくても焼酎のお湯割りやウィスキーのハイボールも美味しく頂けますよ、お試し~
返信する

コメントを投稿