Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

そとごはん♪第一段「海響」(うみなり)~☆

2009-08-16 | そとごはん


(Uminari) 光と風うまいもの処・・・前回は息子がお留守番だったので
息子にも食べさせたくって旦那様希望~♪親心??(8月12日水)

でも・・・スポンサーはこの方(笑)前回同様おばさま
「あっら~ん身も心もサイフも寒いわあ~~好きなだけ食べなさい!!」(笑)

     
今回は、夕日がよく見えるお席に案内していただけました
ふと見ると黄金に輝く海の中で、波乗り練習中のサーファー     ・・・立って~~
素晴らしい眺めを前菜に、さあ~お食事お食事

 海響海鮮サラダ  トビッコの食感が楽しい~♪

旦那様オーダー
クジラのお刺身  

 白身魚のカルパチョ 今回は真鯛です。

 揚げだし豆腐

          ~~~~~~箸休め~~~~~~

息子オーダー
お好み寿司  あなごが大きいです~~ 器も素敵

旦那様は魚フライ定食

おばさま推薦の煮魚定食(金目鯛)  ・・・これだけでお腹は大満足

なぜか最後に登場お刺身8点盛り(アワビ注文
これは、一番最初にいただきたいですよね~~~お腹がいっぱい


部活をしていたころの息子ならば、ペロリと完食だったでしょうが・・・
・・・・豪華でした 
ご馳走様でした~~~
                    
ThankYou
★お・ま・け★
夕日が沈んでからパトカー、消防車、救急車と数台到着
海を眺めるレスキューええ~~~?まさか、あのサーファーが???

ジェットスキーを楽しんでいた団体さんが仲間が遭難したとかで、呼んだそうです。
無事だったと聞き、ほっとしました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご先祖様・・・ごめんなさい~☆ | トップ | そとごはん♪第二弾は「米作」~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海響 (masarin)
2009-08-16 06:49:00
すすす凄い~~
ううう旨そう~~

お寿司もオオ・・オ~トロ!?
クジラの刺身の味はどうでしたか。

煮魚定食も美味しそぅ~~

これだけ写真撮ってると
食べる時間がなくなりそうですが。

食べたい~~
返信する
masarinさんへ (Neko★)
2009-08-16 08:52:46
中トロだったと思います
4日間、ひとり暮らしだった息子が独りでぺろり
クジラも旦那様と息子が食べました。
牛?肉の味・・・って言ってましたよ~
お腹に余裕を持って行ったはずなのですが・・・
苦しかったです
量はいらないNeko★です。
旦那様のオーダーは、いつも少し多いです(モッタイナイ!)
返信する
Neko★さんへ (Bluesmoker)
2009-08-16 11:40:08
いやぁどれも美味しそうですね。
クジラ、トビッコ、フライ、煮魚

育ちが貧しいせいか、焼いた蛇がおにぎりの見込んだような最近の穴子寿司だけはちょっと苦手です。
ウナギのにぎり寿司はあれやりませんもの…

でも、全て美味しそうですね。
箸休めだけが食べられそうにありませんね。
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-08-16 12:38:09
夕日が綺麗ですね。

またまたおご馳走のオンパレード!
クジラ刺があるんですか?
これは幼い頃からのおなじみですね。
いまじゃ高いんでしょ?
旦那さ帰りは飲酒運転?
長いあなごは淡路の寿司屋で出てくるので
なつかしいです。
アワビね~。瀬戸内海の直島というところをに
知人を尋ねた時、海に潜って採ってくれました。
今日のお膳でいろんなことを思い出します。
この歳になると、煮魚定食だけで上等だな。
右はもずくかな?

いやぁー、昼間っから「胸」いっぱいにさせて
いただいたんで 、今晩はお茶漬けで十分です(笑)
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-08-16 13:03:49
こういう映像は駄目ですよ~~(笑)
涎が~~~

クジラのさしみって食べた事ないです
返信する
Bluesmokerさんへ (Neko★)
2009-08-16 13:39:19
美味しかったですよ~
息子も本当はあなごよりウナギ寿司の方が好きです。
こちらにはありますよ(笑)

箸やすめ(笑)夕日を眺めていました。
富山や酒田は、夕日は海に沈みます。
太平洋側は、漠然と朝日が海!と思っていたので(笑)
海の向こうの山?に沈みましたね~。
水面にジュッ(笑)は、やはりなかったです。
返信する
今晩は (ba-chama)
2009-08-16 13:41:14
いつも美味しそうなご馳走ですね
盛り付けがいい。

鯨のお刺身なんて いけばなみたいです。

鯨って 今でも食べられるんですか?

海でのジェットスキー なにか危険性感じます

こちらは川です。

時々事故もありです

返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-08-16 13:55:32
夕日、綺麗でした

クジラは、酒田でも時々見ます。
クジラベーコン?とかも・・・
生肉ですよね~パスしました
今回もアルコールは抜きで~す。
アワビは好きです生も蒸したのも
アワビは、酒田沖の飛島出身の旦那様の会社の方が時々持ってきてくれました。
そういえば、結婚されてからはご無沙汰だわ~(笑)
息子が小さい頃は、よく遊びに来てくれたものです。
お客様が来酒の時は、頼みましたね~♪
彼のお父様が潜って採ってらっしゃるそうで
大小5~6個で「ん~~2000円でいいです。」でしたよ。
同じです。単品の方が高かったので定食にしたのですが・・・後悔
めかぶでした。マグロの山かけと・・・。

本当に久々に食べ過ぎで苦しかったぁ


返信する
ちびか~ちゃんへ (Neko★)
2009-08-16 13:58:20
Anneさんのお料理もおなじですよ~
いつもいつも感心しきり・・・

同じです。奨められましたが・・・ご辞退しました。
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-08-16 14:09:39
クジラは規制が厳しいので、調査用のが出た時だけだと思います。
でも、今は冷凍の技術もすごいので
保存されているのかもしれませんね~
日本の冷凍技術は、世界に誇れるようですよ♪

生け花ですね(笑)
基本は、不等辺三角形(天地人)ですから。
左右対称にならないように生けます。
大葉とかもみじがお庭にあると、来客時に便利です。(マネができます。)

静かな海でしたが・・・大事なくよかったです。
返信する

コメントを投稿