Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ピンク姫と、お留守番~☆

2013-08-18 | 日記

Aちゃんも、一緒に行ってらっしゃい

「 え~いいんですか? じゃあ~5時半にミルクお願いします~♪ 」

13日は、旦那も朝からゴルフで、夜は飲み会。

「 Neko★さんひとりなら、遊びに行きま~す♪」と姪っ子が来ていましたが

夕方、お線香をあげに訪問した義姉一家が、

夕食は、イタリアンレストランに行くというので、

久々に4人家族だけというのもいいものだわと

姪っ子を送りだしました。

お陰さまでピンク姫と、ふたりっきりです

うふふ・・・まだ、後追いのない(もうすぐ三カ月)二か月児

自分は母乳だったので、ミルクのことはさっぱり・・・

でも、こういう時は便利ね。



ミルクを冷まして、ゆっくり飲ませ、ゲップも上手にできたピンク姫を

ずっと抱っこしていたら・・・

「 Neko★さん!ただいま~これ、お土産です

熱い内に食べてください。 」



あっという間に、ママおかえりです(笑)



私好みの薄い生地の、イタリアンピザ

熱々の マルゲリータご馳走になりましたありがとう~♪

ここは、一度息子と前まで行って「今日はイタリアンの気分じゃあない。」

と、息子に却下され、ず~っと気になっていたお店。

これは、美味しい今度、息子達(息子&A君)を連れていきましょう~♪


思ったより、早い帰宅の姪っ子。やっぱり・・・心配だったかな?

姪っ子の旦那も、映画レイトショーを見てくると報告があり

旦那が帰ってきた11時半?少し前まで

女3人?(笑)お留守番で・し・た。。。

Thankyou

★お・ま・け★

去年のお留守番(笑)は、息子達と、麻雀してました。

 
ま~~~じゃん(麻雀)~☆
「ママさん、ママさん~♪麻雀牌を買いたいので連れていってください♪(by A君)」到着した途端、麻雀~♪マージャン~♪というので「麻雀牌?あるわよ~父達が大晦日に徹夜麻雀していたと...
 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます~☆ | トップ | タイムカプセル ~ ☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mmau)
2013-08-18 11:58:59
おはようございます!!

お盆の諸々の行事、お付き合いお疲れさまでした!!

2ヶ月の赤ちゃんと二人っきり!!
私は自信ないです^^;

目の前にするとかっての子育て時代が蘇るのかな?


今日アクセサリーブログの方に素敵な写真を
掲載させて頂きました。

お時間のある時に良かったらみてくださいね。

奇麗なお首ですよ。
とても大学生の息子さんのママとは見えないですよ。

ドット模様のコーデととっても
合っていて、素敵に着けて頂いてありがとうございます^^

返信する
可愛い~♪ (招き猫)
2013-08-18 15:55:49
ピンク姫、だっこしたいですね。
抱っこしている方もピンク姫?
姪っ子さんも、安心してリラックスできたでしょうね。
子育て応援団がいっぱいで
ピンク姫幸せですね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-08-18 16:42:27
ピンク姫と2人で短いながらも時間が過ごせて良かったですん..ママは早いご帰還..これって赤ちゃんと離れたくれたくなかったんじゃないかな?
食べてても寂しくて美味しく食べれなかったかもね。

この時期、成長が毎日違いますね。。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mi-mamuさんへ)
2013-08-19 08:00:52
昨日、見ました~♪
大きな画像に、きゃあぁああぁあああ~恥ずかしい(笑)

でも、パールの方に皆さん目がいくよねと

あれをプレゼントしちゃうなんて
mu-mamuさん太っ腹赤字になりません?

赤ちゃん自分の時とは違いますね。
ババ目線だし(笑)ただただ可愛いこれは一緒か

幸せな時でした。

全てを、委ねてくてるのですものね~
あんな日は、もう~ありません。

遊びに来てくれていた Mちゃんは、三人の母ですが
いろいろストレス溜まっていて・・・でも赤ちゃん見て
「ありがとう~こんな時があったんだよね~なんだか初心にかえれそう。」
と、うるうるしながら帰って行きました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2013-08-19 08:08:31
本当~この日の姪っ子もピンク姫
お線香あげに来た両親と兄に「いらっしゃい~♪」とご挨拶(笑)
タバコを吸おうとしていた義兄も「(おまえ)なんでここにいる?」と
ピンク姫みて、吸いませんでした
孫は違うのですね~お義兄さん息子の時は吸いましたよ~(笑)

旦那さんの仕事がいつも遅いから、黄昏時は苦手みたい。
どうしてでしょうね~
赤ちゃん決まって泣きますよね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんさんへ)
2013-08-19 08:11:49
そうかも知れませんね~
もっと、ゆっくりしてくると思っていました。

そう~日々進化
見ているだけで幸せです。
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2013-08-19 08:19:11
タイミングが悪くて コメできませんでした、、、

お盆 ご苦労様でした

考えると そういった 行事 というのですか

アメリカ  私のまわりでは ないですね

何をやってもパーティーになり たのしんでおしまい、、、

薄きじのピザは こちらでも 人気になってきましたが

帰国した時に食べた 超うすきじの日本のぴざには娘ともどもびっくりでした
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-08-19 09:21:01
パーティーの方がいいですよ~

「長男は、盆と正月は帰ってくるものだ!」

と生前、義父が言ったこと?
今になって響いてきます。
若い頃は、帰省はお盆や正月の行事というより
親族・友人に会うため?

息子が小さい頃は、いとこと遊ばせるためでした。

私は、パンのようなピザは苦手です。
ビザトーストにしてしまいます
薄くなくては~(笑)
返信する
Unknown (OB神戸家)
2013-08-19 10:29:15
こんちは~
相変わらず暑いです~~そちらは?
女の子は可愛いですね~・・・幼児の内は
お隣りの若夫婦に今年赤ちゃんが・・・・男の子
親に似て、ムッチムチです
隣りから偶に赤ん坊の泣き声が堪りません
久し振りなので、我が家のことは気にせず、心配せずガンガン泣かせ~って言ってます
返信する
こんにちは~♪ (はなこころ)
2013-08-19 14:18:36
夏休み明けの
ごあいさつに~うかがいました~♪
また、よろしくお願い、しま~す。

なんといっても
あかちゃんのにおいって
いいですよね~
もう、2か月になられるんですね~。

かわい。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿